違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚について。その2
2015-01-11 Sun 03:40
今度は三浦さんの話ね。

※注意: まだ落ち込んでる人にはオススメしません。

別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
”結婚”について。
2015-01-11 Sun 03:08
深夜ですね。
鼻詰まりがくるしくて眠れないので、、
いったんは寝たのに…起き出してしまった。

三浦さんと同じように、わたしだって
そもそも風邪なんて信じてないんだけどね。←

※ご注意: 今回三浦さんの話はまったく出てきません
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
岩明均 - 『ヒストリエ』
2014-12-11 Thu 23:13
『寄生獣』つながりで、この作品についてちょっと書く。

ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)
(2013/08/23)
岩明 均

商品詳細を見る


別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
掲示板は悪意の垂れ流し…
2012-11-12 Mon 10:13
ちょっと重い話。
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つれづれ… 歌の才能と歌で売れる才能。
2012-10-26 Fri 22:01
さっきの記事の最後に、感想としてつけようと思ったことなんだけど、、
書き始めたら、えらく長くなってきたので、記事を分けました。
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思いつき。 ”日本の偉い人は努力が足りないんじゃない?”
2012-06-08 Fri 12:51
ふと 思いついたんだけどさ。

日本の偉い人って、、政治家でも官僚でも、大会社の社長(会長)さんでも、
割と話すの下手な人多いよね。

普通の人なら、
上手に話せなくても人柄、、なんて言っていられるけれども、

人の上に立つ人というのは、
多くの人々が 明確に理解できる話し方で
きちんと話ができるスキルを磨く、という義務があると思う。
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
クスリと健康
2007-07-11 Wed 13:08
就寝前にデパスを飲むと、こっくり寝付けるのはよいんだけれど、、、
翌朝、麻酔にでもかかったみたいに目が覚めない。

医者は、そんなはずないっていうんだけど。
確かにデパスの効能は”睡眠導入”であって、作用持続は6時間。しかも0.5mgしか飲んでないのに、、、
とにかく朝、起きられない。がんばって身体を起こすんだけど、、、そこでうっかり身体を休めようもんなら、意識を失うようにまた眠ってしまうんだよね。

不思議。

          ***

眼科で処方してもらった目薬は流石に効いてるみたいで、かゆみは大分治まった。まだ完璧じゃないけど。

          ***


一日3回処方されてるドグマチールは全然飲んでない。
、、、以前にあった副作用が怖くて、飲む気がしないのだ。

ただ、1日1回食べるか食べないかだった食事は、、、少なくとも1日2回は食べようって努力中。
(アタリマエなんだけど)食事をすることによって元気が出てくるので。

っていうか、振り返ってみると今更なんだけど、ちょっと前までは、よくあれだけ何も食べずに日々暮らしていたもんだなぁ、って。
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリニック
2007-06-21 Thu 22:20
半年振りにクリニックに行く。
かならずしも薬の力を頼らなくても何とかなりそうな気もするんだけど、じっさい何ともなっていないわけだし、既に意地を張る気力もないわけだしで、
というか、休職するための診断書を貰わなければいけないというのが究極の目的だったりするわけだしで、

さて一体どういうお題目を唱えて診断書にたどりつこうかなー、、、と思案しながら、

けっきょく余り気の利いた考えも浮かばないまま、

気付いたら、クリニックの医師の前で、仕事に対する不満というか愚痴というかを15分にわたってしゃべりまくってしまった。


、、、ちょっとスッキリ。


あのクリニックは、本来、カウンセリングをやっていないんだよね。
今回は初回っていうことで多めにみてもらったんだけど、次回はそういうわけにもいかないだろうなあ。
ああもう、本格的にカウンセラーを探して、思いっきり愚痴を聞いてもらった方がいいかもしれないなあ。
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ええと、、、もしもし?
2006-08-09 Wed 00:56
なんか、日々の思考を、だらだらと思いつくままに垂れ流している当ブログですが、、、。
家主である私自身と○○○さん以外に、一体どなたにご訪問いただいているのでしょー?
訪問者が3人以上の日には、ちょっと心配になります。

こんなんでイイんすかー?

いや、別に「読んでるよー」と名乗りを上げてほしいとか、そういうコトじゃないっす。
ふつーに一般公開してるわけなんだから、いつどなたに訪れていただいたって、全然問題ないです。

ただちょっと気になったものだから。ちょっとだけね。
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プチゆーうつです。
2006-08-08 Tue 13:10
ゆーうつは、クスリで治ったんじゃなかったのか >ぢぶん。

明日から夏休みです。
いや私は毎日夏休みなんですけどね。

明日からダンナが夏休みです。
週末には帰省しなけりゃーならないし。
億劫です。
億劫です。
億劫です。

きっと、お天気のせいですね。
いや睡眠不足かもしれない。

少し、、、お昼寝しようかな?

          *****

「ちーちゃんは悠久の向こう」を読了。
その後、30分ほど眠った。気分がよくなった。

寸評。(あとで記事にするが、、、ひとまず外出が先だ。)
日日日さんは、面白いなぁ。
やはり、ハイティーンの描くハイティーンの感性というのは、もの凄くリアルだ。世界が自分で出来ている、、、という感じ。
果たしてこの人が、大人になったときにどのような小説を書くのだろうか?

高校の先輩である、中沢けいさんのコトを、ふと思い出す。
あの人の新人賞受賞作も、、、ぶっ飛んでいたからなぁ。

それにしても、"高校生作家"とゆうのは昔から何人も出ているが、、、 "若いのにもかかわらず"という基準で賞を与えるのは、人によっては過酷なんじゃないかって思う。
もしかして、自分のありったけを振り絞って書いた作品が何らかの賞を受賞してしまったとき、経験も覚悟も無い若者が、冷静に我が道を決めることができるんだろうか?

まぁ芸能界と一緒で、ツブれるやつはツブれる、と。客観的に見物しれいればイイのだろうけれども、、、。

だが幸い日日日さんは、処女作とか余り関係なく、小説を書きまくっているようだ。小説を書くために生まれてきた、そういう人なのかもしれない。自然にであれ意識的にであれ、そういう覚悟の出来ている人は、"若さ"とか、、、年齢には関係なく闘ってゆける。

もう少し彼の本を読んでみようかな、と思う。

          *****

プチゆーうつの、もうひとつの理由はっけん。
最近、生え際とかに吹き出物がぷちぷちぷちぷち、、、。
原因はクスリの副作用?
それとも、、、食べすぎ?

たぶん後者だなー。最近、、、ファストフードとか、スナック菓子とか多いもんなぁ。

うむ~~~~。ゆーうつである。
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は Inputの日、、、にしたい。
2006-07-27 Thu 11:27
mixiの日記とかブログとか、ここ2,3日やたらとコメントいただき率が高くなったのは、私のテンションの高さがみなさまに伝染してしまったのでしょうか? 不思議です。

文章を書いているときに、BGMで Escaflowneをヘヴィーローテしているうちに、Favorite Songの編集なんかを始めてしまい本末転倒。
仕方ないので BGMをハガレンに変えると、今度は YouTubeで Music Clipの収集なんかを始めてしまいますます泥沼。

この果てしない躁状態を、とにかく何とかしなければ。文章っていうか思考の垂れ流し状態で、何にも集中できません。

そろそろ Inputモードに切り替えないといけませんよ。
まぁいろいろと。

何も食べなくてもお腹が張っている気がするんだけど、やっぱりドグマチール効果なんでしょうか?
夕べも結局夕飯食べなかったけど、、、少しプチ絶食してみるか。


今日は3時からクリニックです。
この、、、ウルトラハイテンションについても相談すべきなんだろうなぁ。我ながら、、かなりヤバイもん。
あと、、、また 10時過ぎまで寝過ごしてしまった。ムリヤリ布団から出ても、身体を動かせないくらい眠い。なんでこんなに眠いのよ?
この状況もヤバイです。こんなんじゃ社会復帰できないし。
別窓 | 所感 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 |
