違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「坂道のアポロン」について。
2012-07-20 Fri 15:03
坂道のアポロン (8) (フラワーコミックス) いろんな意味で、いささか旬をはずしまくっているネタですが、
このたびコミックス第8巻を読了したものだから。

ノイタミナ枠のアニメは、1クールで終わってしまい、
既に結末は知ってたわけですが、
原作コミックスは電子書籍で読んでいるので、、
やっとクライマックスまで追いつきました。

→「坂道のアポロン (8) (フラワーコミックス)」 (2011/11/10) 小玉 ユキ
別窓 | IO-COMICS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予定変更しまして、、
2011-07-06 Wed 14:36
研修行くために電車のってたら、
ものっそい体調悪くなってしまい、、 なやみになやんだ。

行って行けないことはない。
これが、もっと別の用事だったら、無理して行くという方向性で考えたんだけど、
今日の研修はグループワークで、
今日やることは決まっていて、
しかも、、私がやることは、取りあえず今日中に終了させなくちゃいけないことではない。

で、、とにかく頭が全然はたらいてない。

ということで。
、、今日はおうちで静養することにしました。

途中、、いや終点の駅で降りて一休み。
そっから引き返し帰宅して、すこし寝ました。

               ***

鋼の錬金術師 完全版 2巻 (ガンガンコミックスデラックス) 鋼の錬金術師  完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス) ところで、東京駅のリニューアルしたブックガーデンに初めて入りました。
あそこ、、ブックガーデンのくせに、カウンター席でコーヒーが飲めるんですね。

以前、東京駅が通勤経路だったときは、かなりのヘビーユーザーだったけど、
リニューアルしてからは、本当きてなかった。

ただし、、、見た目はかな~りおされになったけど、
本のラインナップは相変わらずです。
、、、まぁ、駅の書店ってのは、あ~いうラインナップが普通なのかもしれませんな。
(→つまり、私の欲しい本がほとんど置いてないっていう意味)

しかし、せっかく久しぶりに入ったのだからと
ご挨拶がわりに買ってしまったのが、

『鋼の錬金術師 完全版』1巻~2巻。

これは、、コミックスで揃えようかどうか、ず~~~っと迷い続けてた作品ですが、
マンガ作品は、大きい版がよい!
というコトを判ってしまっているので、、割と迷いなく こっちで揃えることにしました♪


…体調悪いのに、重たい参考書に加えて余分な本まで買ってしまうという
自分の阿呆さ加減におののきつつ、、、


完全復旧はしてないけど、
とりあえず落ち着いてます。

おそらく、おとといの晩、
夜明けにエアコンつけられてしまったのが、体調不良のきっかけだと思います。

目が覚めたら、喉痛かったもんなぁぁ、、、。


私、、、ほんっとにエアコン苦手なのよねぇぇ。
別窓 | IO-COMICS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『エースをねらえ!』
2010-09-16 Thu 19:36
100916_Ace_s.jpg 本棚で探しモノをしていたら、なんとなく発見してしまい、
ついつい全巻まとめて一気読みしてしまった。

え~画像は、その辺から拾ってきた、オリジナルのコミックス版1・2巻。
こっち版は、捨てられてなければまだ実家にある筈ですが、
いま実際に手元にあるのは、3度目に買い直したホーム社文庫版です。

まぁ、、とにかく死ぬほど読んでる作品なので、今更感想もありませんが、、、

ひとつ発見がありました。

主人公の岡ひろみって、、、一人っ子 だったんですねぇ!

、、まそういや兄弟姉妹は出てこないんだから、当然 一人っ子なわけですが、
なんとなく、”一人っ子”と「スポ根」という設定は

いまいちしっくりこないような気がして
きっと 無意識のうちに忘れてたんですよね

               ***

この作品は、
主人公のひろみが、
自分の才能の限界というものを考えることをせず、
ただ、
コーチの指導を信じて、どこまでも無限に努力をしてしまう
そして いつのまにか
とんでもない高いレベルに成長してゆく、、、 という

超絶身体能力も 離れ業も出てこない
スポ根マンガ
なのですが、、、


そういやぁ、どこかにも
どんなに才能を絶賛されても もっと高いレベルを求めて
どこまでも無限に努力をしてしまう一人っ子が いたっけね?

とかとか
思ってしまったのでした。


、、、以上です。
別窓 | IO-COMICS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏達
2010-05-30 Sun 18:28
誰も知らない~子不語~ 2 (ヤングジャンプコミックス)誰も知らない~子不語~ 2 (ヤングジャンプコミックス)」 (2010/05/19) 著:夏達
今日は。
池袋ジュンク堂へ、夏達(Xià Dá)さんのサイン会に行ってきました。
美女で有名な、、、中国人のマンガ家さんなのです。

お店の人は「シャアタァ先生」と発音してましたが、、実際の発音はシャアダァに近いらしい。
う~ん、、、美女でした。

ワタシの順番が来たら、新刊本を手にするなり一心不乱にイラストを描いてくれて、そこにサインと私の名を入れてくれました。
あのイラスト、、、ひとりひとり全部描いてくれるんだなぁ! 大変そう、、、(^ ^;)

最後に、「謝謝」と面をあげたときの、そのおカオの、なんと小さくて可愛らしいこと!!
いっや~~~ まじで美女でした。
あのおカオ、、、きっと私の半分くらいしか表面積がないわね~、、、
とか思ったww


こーいうイベントにやってくるオバサンの姿は珍しいんでしょうか?
TBSの取材スタッフに声をかけられてしまった(^ ^;)

あああ、今日はすっごい体調悪くて、
「もう倒れてもいいでしょうか?」ってくらい体調悪かったのですが、
たとえ一瞬でも、あんな貧血顔がTVに流れたら、世間の皆様には申し訳ない。。。
と思いつつも、
取材カメラを断る気力がないほど、へろへろだったワタクシなのでした。。。

、、、万一、映っちゃったらゴメンナサイ。

               ***

100530_01.jpg これで28歳、、、、、!! 
(29歳でした、ごめん)

ワタシは作者のカオじゃなく、
あくまでも、作品の絵柄が美しくて好きなので彼女のマンガを読んでいるのですが、、、

それでも、間近でみた彼女の美貌にはおどろきました(^ ^;)

おなじ人間とは思えない、、、。
別窓 | IO-COMICS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『虹色仮面』(著:高口 里純)
2010-03-14 Sun 15:57
虹色仮面 (Feelコミックス)虹色仮面 (Feelコミックス)」 (1998/09)
昨日、高口 里純さんの「虹色仮面」(全7巻)をぜんぶ読んで、、、その印象が、けっこう重かったらしく。
頭痛で感想書けんかった。

それで、今日になって感想文を書き始めたら、すっごく長い&マジ文になってしまったので、、、表のブログで公開した。
「虹色仮面」(全7巻) -すべての恋は妄想

別窓 | IO-COMICS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 |
