違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2015.5.10 ASTERISK 女神の光@東京国際フォーラム ホールC
2015-05-11 Mon 16:20
150510_ASTERISK_ss.jpg 昨年の ASTERISKは、ちょうどDMさんツアーの山口遠征とかぶって行けなかったので、
今年は絶対に行くぞと決めてはいたのですが、、行ってきました。
全5公演の最終日、最終公演。
名前こそ同じ"ASTERISK"でも、一昨年の舞台とはまるで異なる内容で…とても興味深かったです。

とくに印象に残ったところだけ、簡単に感想を述べたいと思います。

別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダンスイベントは敷居が高い、という話。
2014-06-22 Sun 11:54
自分が好きになったアーティスト(三浦さんね)がダンスの得意な方だった。
というきっかけで、
ダンスをやっているお友達が増えたり、
ダンス・イベントに足を運んだりするようになりました。

そんななか、自分が感じたりしたことなど。
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014.3.16 En渋谷校発表会『EnDLESS』
2014-03-18 Tue 19:15
140316_EnDLESS パンフとチケ_ss 友人が通っているダンス・スクール"En"の発表会を見にゆきました!

実は昨年9月にも発表会ありましたが、、そちらは「横浜校」で、今回は「渋谷校」の発表会です。
(ということで昨年の記録を探したけど、案の定ブログ書いてませんでしたね、++;
 昨年9月~11月は余裕Nothingでした、++;)

前回みた横浜校の発表会がものすごく良かったんで、
けど、期待はしすぎないようにフラットな気持ちでいったけど、、
期待を上回るどころか…
とんでもなく楽しい時間を過ごすことができました!!!
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014.1.18 「WORLD WIDE 2014」@TDCH
2014-01-19 Sun 15:35
140118_worldwide2014_ss.jpg 2013夏に引き続き、友達のJ子が踊るっていうので、
行ってきました♪
イベント自体は、昨日~本日の2days開催です。

ということで、昨年の夏の記事リンクを…と思ったら、
感想記事書いてなかった(笑)
ははははは…( ̄▽ ̄;)…ごめんよJ子。


別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『* ASTERISK (アスタリスク)』
2013-05-22 Wed 13:42
DSC_2102_se.jpg ”今までにないストリートダンス× ストーリーの融合舞台
国内外バトル・コンテスト総獲得タイトル100 冠以上のダンサーたちが大集結!”
公式Facebookの記載より転記)

っという舞台『* ASTERISK(アスタリスク)』を見に行きました♪

この公演については、3月頃にも記事を書いてますが、
とにかく…三浦大知氏をきっかけに知ったダンサーが多数出演するっていうので、どんな公演かもよくわからずに、とりあえずチケットを予約してみた…っていう経緯があります。
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル』@さいたまスーパーアリーナ
2013-05-14 Tue 03:45
130512_immortal.jpg 大好きなシルク・ドゥ・ソレイユですが…これまでの公演とは少しおもむきの違う
『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル』

…かなりゴージャスなお値段のチケットのため、
普段一緒に行く相方に拒否られ、
お友達を誘って行って参りましたw

5/9から始まった日本公演、さいたまスーパーアリーナでは最終公演でした。

※以下、ちょっぴりネタバレが入りますので観たくない方はスルーお願いします。
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(おぼえがき)
2013-03-04 Mon 11:02
なんだか忘れそうなので、おぼえがきがき。


別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
"SpectRe" 楽しかった♪
2013-02-03 Sun 00:09
130131_SpectRe_ss.jpg SpectRe第一回公演「Reason for Living」
@日暮里サニーホール

…というダンス・イベントに行ってきました♪

三浦大知ファン的にはお馴染みのスーパーダンサー、
S**tkingzさんや、SHOTAさんのブログでも紹介されていた
”今旬な若手ダンサー達”の公演☆

…実は友人のJ子が、公演前半のピースに、2ナンバーも出演したんですよね~\(^▽^)/
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恋ってなんだろう…? とか思いながらw
2013-01-22 Tue 18:41
太陽の王と月の妖獣〈下〉 (ハヤカワ文庫SF) 太陽の王と月の妖獣〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) きっかけといえば昨夜、
わりと深い時間にTwitterで… ある若いフォロワさんの女子が、
「恋とか愛とか、正直よくわかんない」
みたいな呟きを投下していて…

なんとなく、この本を読み返したくなってみて再読。

太陽の王と月の妖獣〈上〉/ 〈下〉 (2000/01) ヴォンダ・N. マッキンタイア
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わぁ!びっくり…(;°◇°)
2012-12-14 Fri 11:22
DSC_1447_ss2e_e.jpg 今更感のある話題ではあるんですが、、わたくし。

なんと… 話題の三浦さんMVに出演されてる
L.A.ダンサー Pat Cruz さんのダンスを、
どうやら 生で見ていたみたい!!!
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
瀧元恵之久個展「おはようコンサート」 行ってきました♪
2012-10-15 Mon 11:28
DSC_1529_se.jpg 土曜日、、J-WAVE ~AUTUMNに参戦するまえに、、
瀧元恵之久個展「おはようコンサート」
行ってきました!

え、誰? っていう方はいらっしゃらないでしょうが(笑)
いちおうご説明しておきますと…

三浦大知くん最近のツアーにサポートミュージシャンとして参加されていた、
ベーシスト滝元堅志さん、ギタリスト上條頌さんの従弟にして、
(私は行ったことないけど、)Gakushiさんも加えて”ゴーギャン”というバンドをやっているところの、、、
Vocalistのえのくさんです
(あ~説明長かったww)

別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『ウィズ - オズの魔法使い -』みてきた!(ネタバレあり★ご注意)
2012-09-30 Sun 14:24
DSC_1518_ss.jpg 公演の感想ですが、やはりネタバレなしで語るには語りたいことが多過ぎる!

ということで。
ネタバレご注意! の感想も書きます。
正直…ちょっと辛口なことも書きます。
(まぁ、想像はつくかもしれませんが…)

これから観られる方は、
ワクワク感がそがれるといけないので、、以下の文章は、公演みるまでスルー推奨です。
別窓 | Input - Output | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
『ウィズ - オズの魔法使い -』みてきた!(ネタバレ少なめ)
2012-09-30 Sun 12:13
120928_WizPoster.jpg 行こうとは思ってたんだけど、うっかりKAATの先行を逃してしまい、
どうしたもんかな~と思っていた『ウィズ』

止むをえぬ事情で行けなくなったという友人から
なんと! 初日のチケットを譲りうけ、、行ってきました!
(Aさん、本当にありがとうございました!! 来月公演などで、無事に観られますように…)

※画像リンクは、公演の公式サイトに貼ってます。

別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘドウィグ & アングリーインチ
2012-09-12 Wed 11:24
120910_hedwig_s.jpg 10日の月曜日ですが、、
渋谷の千秋楽にドタ参戦してきました♪
お芝居を見たのは久しぶり。

これは昔、三上博史さんとか山本耕史さんとかが やってた舞台ですね。
(三上版も山本版もみてないですが)

お芝居っていうか、、ま、 もろにロック・ミュージカルというか。
とにかく…ずっと唄ってましたね森山さんww
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
EN -DANCE CAMP PLUS- SHOWCASE
2012-08-25 Sat 00:09
DSC_1450-1s.jpg おもきし後付けで書いてますが、
これは…かなり楽しいイベントだったので、
書いておきます。

8月24日。
友人J子が、、
通ってる EN DANCE STUDIOの
-DANCE CAMP PLUS- SHOWCASE
っていうのに出演しました。


※お写真は、、会場で売ってた"8/24" Tシャツ。
 別の友人C子のむすこくんがしっかりつかんでるのは…
 もちろん商品見本ですw
 これ、PURIさんのデザインだそうですねww
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
