違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨。
2006-11-27 Mon 21:55
、、、ですねー。
あったかいのはいいですが、昨夜から降っていた雨はけっこうな量になり、水溜りが深かったっす。
ゆうべは4時間弱しか寝てないですが、やっぱり6時過ぎに起きる、っていうペースは自分に合ってるようです。これで7時まで寝過ごしたら、きっと眠くて起きられないんだよな。

そういえば、ゆうべはクスリ飲むのを忘れたんですが、、、眠れたようですな。
問題は今日の気分だけど、、、もともと雨天は調子悪いので、気にしないっす。

ホットヨガのおかげか、単なる気のせいか、先週末までのドカ喰いで膨れていた下腹が、ちょっと戻りました。
、、、まだ理想にはほど遠いけどね(^^;)

もーちっと、下腹部から腿にかけて〆なくちゃなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きょうは
2006-11-25 Sat 21:18
きょうはホットヨガ2回目♪
イイ汗かいた♪

ホットヨガのあとって、顎の線がスッキリして、まるで20代の頃のカオに戻ったような気がするんだけれど、じきに元に戻ってしまうのね(^^;)
かなしゅい。

それよりも、顎の吹出物。
汗をかくことにより新陳代謝が活発になり、吹出物が減ったりするんじゃないかなー、と勝手に思っていたけれど、、、あんまし関係ない模様。

まだ2回目だから、すぐに効果がでるわけないすよね。
いちいち一喜一憂してたらバカみたいだ(^^;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めむい
2006-11-25 Sat 00:36
ゆうべなかなか寝付けんかった。めむい。
とある試験を受けたけど失敗した(; ;) 勉強してねーから仕方ないな。
とにかく眠くて話にならん。

それでも「マルドゥック・ヴェロシティ〈3〉」だけは、なんとか読了した。半ば意地である。
そして、半ば以上意地で記事をUPする。
書く内容が定まってないので、ほとんど日本語になってない。
まー仕方ないな。

主人公のボイルド。
もーがっちがちに固い、固ゆで野朗なんだけれども、美女には滅法弱かったのね。ナタリアとの下りは、ちょっと甘すぎかも?
だがそういう「甘さ」がウブカタ・アクションの魅力でもあるのかもしれないが。、、、と感想文にも書いたけどさ(笑)

明日は秋葉原で、ウブカタさんと小川さんのトーク・イベントがあるんだよねぇ。前日になって開催を知ったので、慌てて問い合わせては観たけど、当然のように整理券の受付は締め切り。
普段ならあまり興味を抱かないんだけれども、この二人の組み合わせって言うのが何ともココロ惹かれるじゃ~ありませんか。

当日券を狙ってダメもとでいってみるか。諦めるか。

、、、明日の気分で決めようかな、と。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
美容院へ行ってきた。
2006-11-23 Thu 21:58
担当の美容師(お店の呼び方では、"シニア・デザイナー"ちう身分の方らしい)さんは、強引に会話を強要するタイプの人ではないのがありがたい。
それでもさすがに、多少は会話をこころみようとしたのか彼女、
「本、月に何冊くらい読むんですか~?」
と。
「う~ん。週に2、3冊ですかね」
と私。
「週に? 週に、ですか!?」
おどろく彼女。

別に本読みとしては大した数じゃないと思うけど、、、普段、本を読まない人からみたら驚くようなコトなんでしょうかね。
そんだけ。

それにしても待たされるんだよなこの美容室。
けっきょく、読みかけの『マルドゥック・ヴェロシティ』〈2〉は読了し、〈3〉も半分くらいまで進んだ。
何を読んでるのか? 、、、っていう話にならなくてよかった。SFなんて、ぜんぜん趣味じゃない人に対して説明のしようがないもんなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無題・その2
2006-11-22 Wed 23:30
たんなる日常メモに、いちいちタイトルつけるの面倒臭いな~~~。

GyaOとか視聴ログ:
Air Gear』(17話~18話) ... いよいよ最強のDクラス"ベヒーモス"とのバトル開始。さすがは最強のチームだけあって、自分達の専用バトル・エリアを持っている(実況つき)。
まずカズが黒星。そして形勢立て直したかに見えたブッチャも黒星。オニギリがナゼか!?白星。残るふたりのエースのうち、これまたナゼだかアギトが劣勢に!?
唯一マイペースでがつがつ行っていたイッキは、バトルのお約束を無視してアギトと組みタッグマッチを行おうとする!
ああなんか、ふつーにあらすじ書いてしまった(^^;)この辺のお話は、まるっきり少年マンガだわね。登場する女の子たち、けっこうカワイイのにエッチい格好をさせられてしまうのも、少年マンガならでは。でも、ヌードは出てこなくって、あくまでも伝統的に少年マンガっぽいエッチさなんだよね(笑)

吟遊黙示録マイネリーベ』 ... 初回から見るつもりだったけど、まだ見てない。実はこれ、4話くらいまでは見てるんだよね。そろそろ見始めようかな。

美しき日々』 ... かの海辺の一夜(爆)!9話の前半だけちろっと再視聴しますた。

しかし、、、あの一夜は実際どうなんすかね?
暗い室内。一組のお布団。ふたつの枕。
ヨンスに迫るミンチョル。ヨンス少し抵抗。ミンチョル、ヨンスの胸元に伸ばしていた手を引いてにっこり。
で次のシーンはもう、朝焼けの海岸に佇むしっかり着衣のヨンス、だもんね。

、、、あの演出だと、ふたりの間には何事もなかったようにしか見えないのですが(なくてもいいんだけどさ)。

ないんならない。
あるんならある。

そのへん、なんとなくハッキリさせて欲しいような。
(ははは、やっぱりラヴシーン評論家になっているぜ自分)

ああ、、、ほんとにあのドラマは、突っ込みどころ満載だよね。でも、もうしばらくは見なくていいや。

          *****

読書ログ:
じつはここんとこ、結構こまめにUPしている模様。
→(11/14)「鬼譚草紙
→(11/16)「人生相談は不幸な人にしよう
→(11/17)「マルドゥック・ヴェロシティ 〈1〉
→(11/21)「新世界

おお、なんか偉いなあ先週~今週の私!と自画自賛モード。
いやなにしろ、『新世界』の感想を書くのに異常に時間がかかったしまったのよ。先週末には読み終わってたのにね(^^;) やれやれ。

今は、「マルドゥック・ヴェロシティ〈2〉」に仕掛中なのだけれど、進まない進まない。なにしろ電車の中で爆睡率高いもんだから、、、。
今日には 〈3〉も出るってゆうのに(*_*)
、、、てゆうか買ったし。

コミックス:
なんとなく衝動買いしてしまったコミックス。1時間くらいで全部読了してしまったぽ(*_*)
千一夜の鍵 (1) 千一夜の鍵 (2)千一夜の鍵〈1〉/〈2〉 著:さいとう ちほ (2006/11) 
... 相変わらず、踊るようなラヴシーンが持ち味の短編集。さいきん短編集の文庫化が相次いでいるようだけど、ほんとはこの人の作品、長編の方が好きなんだよね。

鬼切丸 (1)鬼切丸 (1)」 著:楠 桂 (2006/11) 
... これこそ衝動買い。う~ん、、、なんでこんなの買っちゃったかなー?不思議。
面白くないわけじゃないんだけどさ。
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無題
2006-11-22 Wed 23:29
え~。
そんなわけで、温泉行ったりで2,3にち更新してなかったですが。
せっかくホットヨガで筋肉をほぐしたのに、雨天の渓谷を歩き回って、あらたなる筋肉痛になってる自分。
まー筋肉痛ってほど大したこたぁないんですが、足を上げるたびに、おしりの筋肉が ぴっ ときんちょーするのです。
はたからみたら、けっこう情けない歩き方をしているのでわないでせうか?

ホットヨガ。
次回は明日、、、と思ったけどやっぱし土曜日の前と同じ時間に予約変更。
あと。
苦しくないTシャツ買わなきゃ(^^;)
(先週買ったTシャツは、サイズが小さすぎて脱ぐとき苦労した、、、汗かくからねぇ)

でもホットヨガいいですね。
今のところ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふはははは
2006-11-18 Sat 23:10
『パリの恋人』は挫折(いや、まだ明日までやってるけどさ)してしまったのに、『バリでの出来事』第一話を見てしまいますた(^^;)
これって何か、まんま四角関係で泥沼恋愛になりそうな雰囲気むんむんですな。
主人公の金持ち男女二人(まだ名前を覚えていない)が泊まっていた豪華ホテルですが、あれ、昔泊まったことのあるバリビーチじゃないかな? あのゴージャスなロビーに見覚えがありまする。
(あと関係ないけど、ちょうど今日、まさにバリ島みたいな気候のホットヨガに参加したので、じぶん的にタイムリーな感じがしている)

なんだか不思議と笑えたのが、やたらセミヌード・シーンが多いこと(笑)
とくにあの、ヒロインの元・恋人役の男性(もちろん名前覚えてない)は、あれ、貧乏だけどハンサムでマッチョ、という設定なんだよねきっと! やたらと筋トレするシーンが多いし(笑)
でも、、、、、なんだか彼の身体って、ぷにょぷにょしていてあんま筋肉質に見えないにょ。
そうだなぁ、、、昔の日本のプロレスラーみたいな感じ?
筋トレはきちんとやってるけど、見せボディを作るためのプロテイン飲んでないデショ? みたいな。

あと、ヒロイン。カオが清楚な割には身体つきがダイナマイトです。あまし金持ちのお嬢っぽくなくて、ちょっと見とれてしまった(笑)

ああ、、、ドラマの本筋からついつい違うとこに目が行く自分。
でも、恋愛どろどろドラマはあまし好きじゃないので、今後継続して見るかどうかは微妙。
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うんどう。
2006-11-18 Sat 18:48
そんなわけで、日頃の運動不足を解消すべく、本日はホットヨガとゆうのを初体験してきたわけですが、、、。
疲れた、、、、。

つうか、疲れ杉てキモチワルイっす。

ああ、夕食作って食べなきゃ食わせなきゃ。
たとえ自分が食べたくなくても作らなくちゃいけないのは、なんて面倒なんでしょう、、、。

ああ、かったるい。
動きたくないよ~~~~~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりまとめ、、、
2006-11-17 Fri 22:09
GyaO視聴ログ:
新貴公子』(13話~最終話) ... え~昨日、ギリで最終話を見ますた。とゆうか、ホント最近いそがしくって、放映期限に追われながらコレだけは見るぜ!っていう気合で見ますたよ~。
とにかくこのドラマは、"ラブコメ"なんて紹介されてたけれど、コメディをやってるのは周囲のサブキャラ達だけで、主役の2人は、思い切り純愛ドラマじゃないすか~~~。いやいや。
いいもの、わるもの、笑かし担当。役割分担がきっちりしていて、ストーリィはシンプル。身分は異なるけれども、共に純情な主人公の2人のキャラクターも実によいですし、やきもきはするけど安心して見ることのできるお話。
なんてったって、スーパー・ハッピーエンディングが最高。

じつに楽しかったっす。

NIGHT HEAD GENESIS』(15~16話) ... ずいぶん前に見たので、わりと内容忘れちゃった(^^;) やっぱし Logはすぐに書かないとダメよね。
それから、、、これはちょっと言うのを我慢していたんだけど、、、やっぱり脚本も冗長な気がする。てゆうかリズム悪過ぎ。

たとえば直也に何らかの異変があって呻く。
戦闘シーン。
また直也が呻く。
「だいじょうぶか直也!」と直人。
、、、最初に倒れたときに気づけよ、、、とか思う。

リズムの悪いのは演出の責任だと思っていたけれど、それだけとも言い切れないところがある。
集中してみていると、そういうテンポの悪さが、すっごい気になるんだよねぇ。

幕末機関説いろはにほへと』(5話) ... GyaOだけで放映しているので、これも絶対見なければならないのだ。
2話ずつまとめて見たいんだけど、、、時間がなくって、これも放映期日に追われて、消される寸前に見る状態に陥りつつありまする。
今回の話は、敵方の新たな刺客キャラが何名か登場。ほほ~、忍者もんっぽいですなぁ。ところで、本作のテーマになっている『覇者の首』ってあれ、てっきり将門の首かと思ってたんだけど、もうちょっとワールドワイドな話だったのね(^^;)
そうかぁ。"幕末"っていう時代は、そういう、何でもありありな面白さがあるんだねぇ!


さあて。あとは冬ソナをどうするか、、、(諦める覚悟もつかないまま、時間だけが過ぎてゆく、の図)
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すっゲー忙しい
2006-11-17 Fri 00:27
月曜と水曜に飲み会が入って、両日とも午前様。
火曜日は中休み、今日もたしょうは早く帰ってきたんだけど、、、そんなわけで、とてもじゃないがブログの記事を書くヒマがない。
さらにさらに、とてもじゃないが GyaOなんか見ているヒマはみじんもない。

そんなわけで、先週末~今週頭にかけて、数作品の続き物ドラマ&アニメを見損ないましたにょ _| ̄|○

それにしても、未だに6時過ぎには起床、という生活を続けてるんだよ。(朝シャワー浴びたりして、出社は少し遅れることもあるけどね)

なんかもー、毎日眠くて倒れそうです。


うう、社会生活は大変だなぁ。
早く週末が来て欲しい。
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すいません
2006-11-13 Mon 00:27
今日いちにちでブログのタイトルをころころ変えてしまった。
以前のタイトルが実情と合わないので、変えてみたんだけれど、、、なんとなく落ち着かないので、けっきょくこういう馴染みを残しつつで意味不明なタイトルで(^ ^;)

いろいろ完了してないけど、明日があるのでそろそろ寝ます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体調いまいち
2006-11-12 Sun 19:25
貧血はそろそろ治まってきたはずなんだけど、朝から頭痛が激しくてなんもやる気が起きません。
冬ソナ、有償コンテンツで見損なった話を見て、なんとか GyaOに追いつこうかな、、、と思ってはみたものの、それすらやる気がおきない、、、。

しかたないので鎮痛剤を飲んで少し昼寝をして、少々は治まったものの、依然として鈍い頭痛が続いています。
イヤだなぁ、、、。

もう何にもやりたくないよー。
夕食とかパスしたいんだけど。

実はきょう、まだ洗濯も終わってない。
イヤだなぁ、、、。何もかもイヤ。

これからやらなきゃならないコトを考えると、それだけでもーイヤになってくる。

          *****

あ。そうだ。
こういうふうに、イヤなことばっかり書いていたら精神的によくないんだよな。
もっと、前向きなコトを書くことにしよう。

その1
お昼ごはんに作った焼きそば。いつもならオイスターソースとかナンプラーを加えてコクを追加するところなんだけど、今日は気分でそれはパス。かわりに白コショーを追加した。
コショー入れすぎたけど、冷凍シーフードのコクがけっこう出ていたので、アッサリ目に仕上がっていてなかなか Goodだった。
ダシ系の調味料は、入れすぎてもよくないという例ですね。

その2
う==ん。
夕食はすっぽかしたい気持ちが満々だけど、がんばろう!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
惣領冬実さん文庫ラッシュ
2006-11-12 Sun 14:12
ES (2) MARS (3) MARS (4)ES (2)」 著:惣領 冬実 (2006/11) 
「MARS」 〈3〉/〈4〉 著:惣領 冬実 (2006/11) 
えー、『MARS』を読み始めたのは、正直いわば『ES』のついでなんですけど、、、段々、2つの話がすっげえ似てるように思えてきますた(^^;)
ようするにこの人は、こういう話が好きなのね? みたいな。

惣領さんの作品は、これまで余り意識して読むことがなくって、『ES』だけをちらちら読んでなんとな~く清水玲子さん系かな? とイメージしてたけど、もっと画一的だよね。もちろん最初は典型的な少女マンガだったのだろうけど、まぁこういう方向性にまっすぐ進んできました、みたいな。『ES』は SFっぽい作品ではあるが、ようするに彼女の追及してきた人間心理に関する物語の延長に過ぎない。絵が綺麗だから、ただ眺めているだけでもイイ作品だけれど。
対して清水さん作品は、絵柄こそ平坦だけど、アイディアは豊富で実験的な好奇心にみちている。どっちが SF的かっつうとやっぱし清水さん作品なんだろうね。

うう、それもいいけどいいかげん、読書感想文を書かなくっちゃですなあ。
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして、冬ソナ挫折
2006-11-12 Sun 01:08
そして、そのカレーランチを食べに行くという用事があったので、今日が放映期日の『冬ソナ』3~4話を見損ないました。
いや先週はさ、なにしろ毎日寝不足ですっごいツラかったんだよね。しかも、相方のPCから GyaOに全然つながんないし。

やっぱし、平日にドラマを見るのはきびしーな。
アニメなら1話30分だから、なんとか見る気になるんだけど、、、。
まードラマも、半分ずつ見りゃーいいのだけど。

さてー冬ソナどうすっかな?
せっかく見る気になってたんだけど、わずか2話で挫折とゆうのも口惜しいかも。有償で3~4話見るか。諦めるか。

明日の気分で決めようっと(^^;)

          *****

『新世界』の感想、まだUPできてない。
そうこういってるうちに、次の本も読了してしまった。
そうこういっているうちに、その次の本も読了しそう。

、、、う~ん、、、、、、。
別窓 | Input - Output | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そんなわけで
2006-11-12 Sun 01:00
そんなわけで、この大雨の中、今日(いやもう昨日?)もカレーを食べに行ったとですよ。
、、、まぁ今日のお店も、北インド系で、辛味は大分抑えてありましたがけっこうイケるお味でした。

昨日の TANDORは、味が悪いとは言わないのですが、ちょっと調理が商業ベースにのせ過ぎで、同じカレーを使いまわししている感があるわけだったのですが、きょう行ったモハンは、カレーによって全部違う味。
本来それが当然ちゃ当然なのですが、日本の所謂カレーショップって、具が違っても全部同じカレーソースを使うカレーショップが多いですよね。あれは私的にはけっこう手抜きに感じます。
本当は、チキンカレーはチキンの味で、ビーフカレーはビーフの味がするべきなのにね。
いやカレーショップは、あれはあれで需要があるのだから問題ないですが、いやしくも”インド料理”などと言うからには、ちゃんと作って欲しい気もします。

面倒臭いだろうなーとは思うんですけど。

同じカレーソースで、具だけを変えて、何種類ものメニューを作るくらいなら、むしろ、ちゃんと作ったカレーを2、3種類しか出さないレストランの方が、私は好きだね。
まーもちろん、本日行ったお店のように、規模が小さいのに何種類ものカレーを常備している所が素晴らしいと思うわけなんすけど。

ううむ。
何だかんだ言って、ことカレーに関しては、いくら連荘で食べても全く問題ないよなー私は(^ ^;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
