違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駄目
2007-03-31 Sat 17:02
なんかもー、自分の駄目っぷりを世界に宣伝するようなほど駄目な一週間でした。
絶対に逃げてはいけない場面から、こそこそと目をつぶって逃走してしまった。
サイテーなやつ、それは私です。
いったい何人の人々に迷惑をおかけしたんだろう???

世界の皆さんに、クビをくくってお詫びすべきかもしれないな。
でも思考が停止しているので、良心回路も壊れてるの。
考えるとオソロシイので、考えないの。

う~ん、、、。かなり駄目ですね。


さて来週、この状況から這い上がれるかどうかが問題です。
なんど壊れたら気が済むんだろうなぁ >>> 自分。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LOW >>> HIGH
2007-03-23 Fri 00:41
え~。
けっこう長いこと、低~いトコロでうだうだと過ごす日々が続いてたわけなんですが、今週に入ってとたんに、あれもこれもにわかにバタバタしてきたんです。
いろいろなトピックが、それぞれ動き出して、そのスピードについていくのがやっとの有様。

うひ~。

だが自分的には、ヒマでヒマでしょうがない方がストレスたまるので、
忙しいくらいの方がむしろモチベーションがあがる。
っていうか単に血圧が上がるだけかも。

低血圧で貧血症な私は、血圧が上がるほうが代謝が促進されて元気になるんだよねぇ。

ま。
それにしても、忙しいのはやっぱし疲れることは疲れるんだけれどね。

          ***

この、忙しくてハイテンションになりがちな状態のときにも、自分をコントロールして淡々とこなす技術を身に付けないと、揺り返しでまた壊れるから、
今はいくら忙しくても、On-Offの切り替えだけはしっかりやって、なにより睡眠と食事が乱れないようにと心がけている。

せっかく社会復帰したんだから、またアッサリと壊れてしまったら格好悪いもんなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は休暇
2007-03-16 Fri 01:48
金曜日は休暇をとったので、っていうわけでもないけれど、夜更かししてまする。
詳しい日程は決めてないが、温泉に行く予定。

、、、お天気を調べたら、なんか明日明後日は寒そう(_ _;)
う~ん、、、。

今週は、星占いではそう悪くない運勢だったはずなのだけど、
後半に行くにしたがってなんとなく運気がさがってきてる感じがするっていうか、
、、、要するに気合が入らないのよ。
とにかくお仕事しなくちゃいけないから会社には行くんだけど、全く何もする気がおきない。
今週は私、一体なにやってたんでしょうね? 、、、って感じよ。

でもまぁいいや。
温泉でリフレッシュしてきます。
今アタマにわだかまっているよしなしごとは、帰ってきてから消化しようっと。

          *****

そういや先週、メンタルヘルス関連のセミナー(なんと参加費 \5000だよ!)に参加したけど、
それがまた駄目で。
知り合いの人がやってるセミナーなので、「駄目だった」という感想をおおっぴらに言うこともできず。
ただホンネを白状すればやっぱり駄目。

あんな内容で満足している人は、普段本とかぜんぜん読まないんだろうなぁ。
あのレベルの情報なら、どんな基礎的な本を読んでも書いてあるようなことばっかりしゃべってた。
とほほ、、、。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ずつう
2007-03-08 Thu 00:23
昨日から頭痛が続いていて、っていうか昨日は会社も休んだけど、とにかくズキズキ強い頭痛は一定の時間が過ぎると引くのだけれども、シクシクと痛む弱い頭痛がず~~~っと続いている。
今日は会社に行ったものの、そういう感じなので集中力を欠き、お仕事に身が入らない。
そろそろ今年の目標とか立てなきゃーなんないのだけれど、ぜんぜんそういう気になれない。

”モチベーション”ってやつが、下がりすぎて地中深くにめり込んでる感じだね。

明日は何かイイことありますよ~~~に。切に。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いや~ほんと
2007-03-06 Tue 00:06
こっちの日記、更新してるヒマないわ~(^ ^;)
っつうか、ヒマさえあれば別のコトをしている私。

書くことがないかっていうと、ないこともないんだけれど、、、今は Outputよりも、余裕ある時間はぜんぶ Inputに使いたいのだ。

、、、まぁ本の感想だけはなんとかブログにUPしてるけどね。
UPできてないのは、コミックスやアニメの感想ですね。見てるこた見てるんだけど。

そろそろHQに飽きてきたので、少しずつこっちのUPもしてゆく気になると思います。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 |
