違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うひ~~~
2010-02-28 Sun 17:55
まじ歯が痛い。ハンパなく痛い

もう倒れそうですが、、、倒れてもきっと痛いだろう。

土曜日に、歯科医が触ったからだっ!(人のせいにしてみる、、、でも誰に責任を追及しても、、痛い事実は変わらないのだった)

うう、、、微熱で喉がヒリヒリするよ。
なんだか耳鳴りもしてきた。


こんな状態でもダンナのために夕飯の準備をしなければいけない私って、、、
もしかして不幸なのでは?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「シークレット・ルーム 2」(第3話)
2010-02-28 Sun 17:36
歯が痛いよ~
痛いよ~

と言っても、言うだけじゃ治らないので、仕方なく鎮痛剤を飲む。
(ただし、歯科医院でもらったやつじゃなく、市販の薬)
、、、なんとなく効いてきたかな?

もう、腫れによる微熱のせいか抗生剤のせいか鎮痛剤のせいかようわからんけど、
頭がぼわーとして
カオの半分が感覚ないですわ実際

               ***

さてそんな中、シークレットルーム2、視聴再開しますた。
第3話は、、、

sr_03_02.jpg sr_03_01.jpg 前回エピで失恋確定してしまったファヨン。
しかしさっそく新しい恋を見つけてしまいます。
、、、基本的に惚れっぽいんですね。
付き人のダサ女子にまで「男を見る目が、、、」と疑われてるのに、自覚ナッシングです。

sr_03_03.jpg この人が、新しい恋のお相手:ヨンウ氏。
ソヌ氏と同系列のヤサ男です。
(つまり、、、ワタクシの好みではないとゆう意味)

このヨンウ氏、「EDを治したい」という理由で栄華館を訪れ治色を望むのですが、、、
EDどころか絶倫男(ただし不感症)であることが判明。

sr_03_09.jpg 実は、この男、、、
秘密諜報員としてのキャリアを持ち、情報収集のために、
○ックスマシーン な肉体になってしまった、と。
、、、ご、ゴルゴ?

sr_03_10.jpg でも、、、さほどマッチョじゃないわね(爆
つうか、むしろやっぱしヤサ男じゃん?
筋肉も脂肪もない、、、。

               ***

その一方、
sr_03_07.jpg sr_03_05.jpg 極道(?)グループに出入りするようになった栄華館の用心棒ウンチョルは、
(たぶん商売用の)アヘンの保管を命じられ、、、
失敗してぼっこぼこにされたり、

sr_03_04.jpg sr_03_06.jpg 謎の男・ソヌ氏(別名ヨシハラ)は、ヒロインのジョンソンに近づき、、、
接触してますねwww
しかし、、どうしてこう、韓ドラのキス・シーンって
お迎えちゅーが多いんでしょうね?

これはやはり、、、女性側はあくまで受け身であって、積極的にキスを返したりしてはイケナイっとかいう
なにか儒教的なポリシーがあるとか?

でも、、、女性側がひたすら受け身でコーチョクしてるキスって、なんか不自然でない?
ティーンエイジャーならまだしも、、、。

sr_03_12.jpg sr_03_11.jpg さて今回ゲストの元・秘密諜報員。
アイを知らない○ックスマシーン・ヨンウ氏の治色を、恋人ファヨンが自ら行います。
、、、このくらいのショットなら映倫ひっかかりませんでしょうか?(爆

sr_03_13.jpg ヨンウ氏の問題は、ファヨンの愛の治色によって解決しました。
しかし、、、彼は実は、ソヌ氏のスパイだったのですね。

任務より愛を選んでしまったヨンウ氏の運命は、、、申し上げるまでもありません。嗚呼、、、。

次回へ。
別窓 | IO-韓ドラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
う~ん、、、、、「シークレット・ルーム 2」
2010-02-28 Sun 00:35
歯痛騒ぎも落ち着いた(いや、まだ全然落ち着いてはいないけど、、、諦めたってやつ?)今日この頃、
あと、そんな歯痛の中、ノエイン見るのに集中していた今日この頃、
ちょっと中断していた「シークレット・ルーム 2」の視聴を再開したのですが、、、

やっぱり、ヒロインや相手役に魅力を感じられないドラマを視るのは、けっこうキツイなー、と。

シリーズ1の時みたいに、シーンの主旨や登場人物に関係なく無駄に美しい映像 とゆう見所もなく、
ストーリィ的にもそんなに興味なく、、、

1話分でさえ集中力を保つのが、けっこう大変です。

まぁこの、、、日本でいったら昭和初期のモダンな雰囲気。
いや、日本支配下の朝鮮が舞台なのだから、舞台となってる雰囲気は、同時代の日本とほとんど変わらないわけで。
韓国の人が見たらどうかしらないが、

日本製のドラマでは、けっこう取り上げられてる時代なのだから、
、、、要は 目新しさが全くない んだよね。


視聴期限内に、全部視終わることができるか微妙、、、、。
別窓 | IO-韓ドラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
知りたくなかったゲンジツという奴、、、
2010-02-27 Sat 12:52
え~、、、、、、、。
行ってきました、歯医者。

数年前に通っていた歯医者さんでは、
「2本抜いて、あとは残す方向でやってみましょう」
と言われた。

さすがに数年経っているので、それは無理だろう、、、とは一応、
一応覚悟してのぞんだものの、、、
5本抜く しかない」
と言われたのは、、、なっかなかのショーゲキであります(^ ^;;;)

左下全滅
そして、左上の親知らず。
計5本です。

本日みてもらった歯科医は、わりと若いイケメンでしたが、
(まぁ、、、歯科医がイケメンかどうかなんて、この際、まったくどうでもいいコトです.腕さえよけりゃ!)

「う~ん、、、数年前なら2本で済んだかもしれませんが、今の時点ではもう無理です。
こりゃあ 大工事になります ね。」

と。

工事? 治療じゃなく工事かよ、、、、、_| ̄|○

「このまま放っておくと、バイ菌が骨まで浸食して、顎の骨がなくなってきます」

お~~~、そうなんだ?
そりはハンパなく凄い状況だ、、、、。

「よく、こんな状態で数年間、ここまで持っているというか、、、」

、、、ほんとよねぇ。
我ながら、よく生きてるもんだわ。

ため息。



あまりにも破壊状況が酷いため、、、
たぶん、骨造成+奥歯3本インプラント (親知らずは抜くだけ)とゆう治療、いや工事方法になるらしい。

奥歯サイボーグになるんだわ、ワタクシ、、、。

はぁ、、、、、、、、、、、、、、、。


もう、痛みを忘れてしまいそうなほど
じぶんに呆れた



嘘。やっぱ忘れられないほど痛いです、、、。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天気わりー
2010-02-27 Sat 10:34
ううぬ
雨こそ降ってないけど天気わるいですね

まるでワタシの心のように曇ってるわ

あああ
行きたくねー
超 行きたくねー 歯医者

でも 行かなきゃ永遠に治らないわ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰宅なう
2010-02-27 Sat 00:16
歯が痛てーとか言いつつ、
チューハイ3杯飲んでるやつ →→→ ワタクシ

明らかに、左顎が腫れてるのに、、、
大バカ。

今日の飲み会は豚しゃぶ
豚しゃぶ
豚しゃぶ
豚しゃぶ

豚くいまくったー

アルコール厳禁 とか 何も食えねい とか言ってたやつ、、、誰?


歯ですか?
そらもー 痛いですよ当然

だって、見た目ハッキリ腫れてるんだよ?







、、、そして明日は11時に歯医者。

、、、、、、舐めてるよな人間。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BLOGの最辺境で女子フィギュアと歯痛を叫ぶ
2010-02-26 Fri 16:06

、、、だけど、気温は高い。

そろそろ出かける準備のことを考えて、、、。

今日は、とにかくアルコール禁止だ。


しかし、、、こんなBLOG界の辺境まで来て、
私のどーしよもない記事を読んでくれてる人って誰ですか???

書いた自分が見て1回とか、2回とか、、
アクセスカウンタがそれ以上回ること自体、信じられませぬ。

自分以外にはだれも見てないと思ってるのに、、、。


、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。

、、、、、、、、、、まぁ、いっか。



奥歯の腫れは、少々落ち着いてきたよ。

たぶんもう少ししたら、
いつもの迂闊レビュー記事に戻れるでしょう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女子フィギュアーーー
2010-02-26 Fri 12:47
鈴木さん終わったのでちょっと休憩。
んん~
鈴木さん絶好調だったのに、あっさり逆転されちった。

まぁ、、、そんなもんか。

この大会のフィギュア種目って、みんな高得点出しまくってる印象が。
次々と高得点が出て順位が決まるのって、
みていて面白いよね。

う~ん、、、安藤だいじょうぶかなー
応援してるんだけどなー

あのこ、、、プレッシャに弱いからなーーー

               ***

アナウンサーも解説者も、
はっきりいって、このレベルの外国人選手なんかあんま興味なかったとしても
一所懸命解説とかしなくちゃいけないのねー
大変

私は、第4グループまで休憩~~ww

               ***

アメリカの、受験生の女の子登場!
色が真っ白でぷくぷくして、なんだか赤い皮のウィンナーみたい
ウィンナーみたいだけど、、、滑りは絶好調だなおい!

やべー、、、
まじ高得点いきそう。

安藤、超やばいじゃん。
すげー動揺してそう、、、

でも安藤がんばった! やるだけはやった!

それにしてもキム・ヨナ
ミスしないよな~このこ
何がいいのかよくわからんけど、パーフェクト。
しかないよなあ、これは、、、

浅田終了。キム・ヨナに及ばず、、。

う~ん、、、ここまでの展開は、残念ながら予想通り。
浅田は絶対失敗するので、失敗のないキム・ヨナには遠く及ばない。

あとは、、、ロシェットの出来ですが、
地元ゲタで、気合いマンマン。

どうかな、逆転あるかな?
逆転しそうだなーーーー

3アクセル×2のパワーがロシェットを寄せ付けないか?どうか?
ロシェットもミスってる
どうかなー?

               ***

おお、ロシェット逆転ならず!
あれだけ会場が盛り上がったが、、、ミスが足を引っ張りました。

まぁ、、、長州は実力的にメダルはちょっと無理でしょう。

つまり、、
:キム・ヨナ(韓国)
:浅田真央(日本)
:ジョアニー・ロシェット(カナダ)

ということでしょうか?
それとも長州が逆転する? いやそれはないな、、、。

               ***

決定しますた!

4位:長州未来(アメリカ)
5位:安藤美姫(日本)
6位:ローラ・レピスト(フィンランド) ...真っ赤な衣装とピアソラの音楽が印象的だった
7位:レイチェル・フラット(アメリカ) ...踊るボンレス・ハム
8位:鈴木明子(日本)

う~ん、なぜフィギュアには団体戦がないんだろ?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無題
2010-02-26 Fri 10:37
雨だけど洗濯ものがたまってるので、洗濯機を回す。
TVつけたらフィギュアのフリーがはじまったところ。

雨には関係ないかもしれないが、奥歯の腫れはがんがんきてます。
うずうず→ずきずきに替わりそうで今のところまだギリセーフ

今日は、、、飲み会参加しても、何も食べられないなー絶対

でわ、フリーを観戦しましょう。
おお、「スペイン狂詩曲」好きだなー、、、曲は

お、次はシューマンか。
TVついてるけど、画面見てないので誰が滑ってるのか知らない。

うむ、またロミジュリかかりました。
予想外にスケート滑りやすい曲なんですかねぇ。
まぁ、、もともとバレエ音楽って、クラシックの中でもとくに振付しやすいのかもしれませんが。

また作曲者名間違ってたら笑える、、、と思ったら、しっかり正しく言ってました →アナウンサー

               ***

今12人目かーー 韓国の人ね
そろそろTV画面も見ようかな。

               ***

鈴木アキコ登場!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風呂ったーなう
2010-02-25 Thu 23:31
お風呂に入って、しっかり歯磨き。

相変わらず奥歯は腫れてます。
お風呂で血行がよくなったからか、、、そこはかとなく腫れがひどくなったみたい?
ちょっと、、、カオの形が変わってきました。

はははははははははははは、、、、、、、。

これ以上、カオのバランス崩れるようなら、
さすがに明日の飲み会は欠席するしかないかなー、、、。

アルコールなんて入れたら、割とけっこう大変なことになりかねない。

ロキソニンを握りしめて特攻すべきか。
家で安静にすべきか。

明日、、、なんだよなぁ。

すげえ挫折しそう。
でも挫折してもツラそう。


ううむ~~~、、、。


でも。
実は、、、お医者に処方してもらった抗生物質が、1回分だけ残してあるのだよねぇ!
たとえば緊急事態に陥ったとして、どのタイミングで飲むべきかが思案のしどころ。
いや、、、緊急事態ではやっぱロキソニンか。

んむ~~~
ぬむ~~~


今日は結局、この話題ばっかりだったなあ、、、。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夕飯、、、
2010-02-25 Thu 19:20
買い物に出かけて、夕飯を買ってしまおうと考えたのだけど、
歯がウズウズ痛くて、
何を見てもちっとも食欲がわかないのさ。

朝からろくに食べてないせいか気持ち悪いし、
腫れのせいで微熱出てるっぽくて、頭ぼわーとしてるし、
(↑まぁそれはいつものこと、という説もある

なので仕方なく、
家に帰ってきてから、リゾットなど作りました。

偉いなーワタシ。

さくせん成功です隊長!


、、、ずっと気持ち悪かったんだけど、
ご飯食べたら、少し持ち直しました。


よおし、編集がんばるぞ! 
おう!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
NOEIN、、、
2010-02-25 Thu 16:41
の記事を書こうと、画像を整理してたりするんですが、
なにしろ歯があれなもんで、
っという理由だけでもないんだけど、

要するに、、、ちょっと飽きてきた。

ので、
これから気分転換に出掛けてきます。

またしても、積読本が増えちゃいそうだぜ。
ふふふのふ、、、。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
は・は・歯、、、
2010-02-25 Thu 10:26
一夜明け、昨日の激痛こそおさまっているものの、、、
今はうずうず、うずうず、
疼痛状態。

というのも私は、もともと痛みには強い方なので、、、
ふつーの人ならこれでも痛いと思うはず。

そう、、、そうです。
腫れはちっともひいてません。

こりゃー本格的に化膿してるなぁ、、、。

昨夜は、化膿対策として風邪薬を飲んで寝たりしたのだが、
(風邪薬に含まれる抗生物質で腫れをごまかそうとした。実際、、、これだけで腫れがひくこともある)

しかし明日は飲み会だ。
歯の痛いときに飲み会ってシンドイけど、、、これまで何度も経験あるし、
なんとか乗り切れるだろ。

、、、乗り切れて欲しいと切に願う。

明日が終わったら、、、
仕方ない。
観念して歯医者さんに行きます。
行きますよ。

抜くことになるのは間違いない。
でも仕方ない。

これは、、、神様がくれた最後のチャンスだと思うのだ、私。

と強がって見ても、、、
くくく、、、歯を抜くの厭だよう、、、。

しくしくしくしく、、、、、。



とにかく、今は固形物を避け、
今朝はレトルトお粥で生命維持中。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
う、うにゅにゅ、、、
2010-02-25 Thu 01:06
歯の痛みは
痛みは消えてないけど、、、薬飲んだので、若干弱まってる気が、

するようなしないような

いやもう、、、自己暗示の世界ですよ。

痛くない痛くない痛くない
痛くないから、私、、、。

とはいえ、
舌が触ったらビリビリ来るんだけど、
でも
でも

痛くないもん!

ああ、、、なんかもう
精神状態が、ふつーと違う気がする。

もう、、、寝ます。

クスリが効いてるうちに、、、。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
う、、、、、。
2010-02-24 Wed 21:23
、、、、ヤヴァ。
歯が痛くなってきました。

実を言うとここ一週間くらいヤヴァかったのだが、けっこう本格的に痛い。

実を言うと、C4なんて目じゃないほど原型とどめず壊れてる歯があるんですよね。
(F4じゃないよ)
しかも2本。

一度は腫れまくって大変な思いをしたのに、、、その後、何年も修理せず放置してました。

2本とも抜けと言われて、
怖くて逃げてたのよう。

ごめんなさい
ごめんなさい
誰かに謝れば許してくれますか?

うう~~~~~痛い痛い痛い。


集中力がなくなってきました。

あと2本でノエイン見終わるのに、、、。
とか言ってる場合じゃねえ!
まじ痛いです。


さてさて、、、。

取りあえず、、、ロキソニンを飲んで様子を見る、、、しかないよなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
