違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
、、、、、。
2010-06-30 Wed 14:12
、、、てか、まだヘコむ気持ちから完全には立ち直れてないみたい。

自分のこと、相手にわかって欲しいという気持ちというのは、ほんとに強いものなんだね。

既に相手からは拒否されてしまっているにも関わらず、
それでも、
なんとかわかってもらいたい、そういう手段はないものだろうか、、、って、

意味のないことばかり、ぐるぐると考えてしまう。

そんなに大切な関係なら、
もっと慎重に、誤解されないように、振る舞えばよかったのだろうけれど、、、
(いや誤解とかじゃなく、純粋に、ふつうに拒否されただけなんだろうけれど)

というか、
相手にとっても、、、いちど繋がりそうだった関係を絶つ言葉を発するのは
イヤな気分だっただろう。

それを想像すると、、、そんな言葉をいわせてしまった

自分の迂闊さに、アタマを抱え込んでしまう。

ごめんね
ごめんね

そんな謝罪の言葉も、もう届けられない

迂闊過ぎる自分に腹を立てても、覆水盆にかえらず


幾つになってもこなれないというか、
こんなに短い、人との出会いや別れに、いちいち一喜一憂してしまう自分。
弱い自分。


それでも、、、
それでも、まだ私のことを友人と思ってくれて、声をかけてくれる人がいるので。

いま、私の傍らにとどまっていてくれる友達の前では、ヘコんだ顔を見せないように

がんばろうっと!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます。
2010-06-30 Wed 08:40
少々、ヘコむことがあったりしたのですが、、、

まぁ自分でまいた種ということで、
自分自身の悪かった所は、できる範囲で軌道修正してゆき、
みんなと気持ちよく付き合ってゆける、

よりよい方向性を考えていきたいです。

とかとか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロードショー観に行くと
2010-06-30 Wed 00:29
Trailer観て、、、また次のロードショーが観たくなるんだよなぁ!

で。
これは熱烈に観たい、、、「Redline」



ただし、主演声優に難あり(^ ^;)

、、、だ・か・ら!!
タレントの声優起用はやめれっつうの!!!
別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『宇宙ショーへようこそ』 -修学旅行は宇宙へ!
2010-06-29 Tue 20:09
100629_01s.jpg んで、、、2本目はアニメ映画『宇宙ショーへようこそ』。

アニメ好きな私ですが、、、たとえばTVシリーズの人気作品を劇場化したものって、実は、案外期待はずれした経験が多く、
いやその、失望とまではいかないものの
「別に、わざわざ劇場規模の画面で上映するほどの作品じゃないのでは?」
という経験がほとんどだったもので、、、

かなり 期待しないで観ましたが、
、、、素直に面白かった

あの美しい絵と迫力のサウンドは、、、やっぱりロードショーで視るべきだな、と。

内容は、え~、、、細かくは書かないのでリンク先の公式サイトとかを参照してください。
(でた。手抜き、、、)

主役の5名の子供たちのCVは、子役声優さんがつとめていて、、、凄くよい
ストーリィ的にもわかりやすく、お子様づれで楽しむのに最適なエンターテインメント。

個人的には、かの有名なジブリ作品より、子供たちに夢を与えてくれるテーマなんじゃないかって思う!!
(ファンタジィもいいけど、、、子供たちにもっとSFを!)

ただし、、、ちょっと尺が長いのがキモ。
アニメ単体作品で2時間以上の上映は、、、さすがの私も驚いた。
(ちなみに友人は、途中から爆睡してたらしー、、、^ ^;)

小さなお子様だと、とちゅうで飽きるか、寝るかしちゃうかもなぁ、、、。


てなわけで、トレイラー:



もう1本、トレイラー!:


別窓 | IO-映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『トロッコ』 - 古き時代の日本を台湾にみる-
2010-06-29 Tue 12:34
100628_01.jpg 昨日みた映画の1本目は、『トロッコ』であります。
(※画像は映画のパンフレット。リンクは公式サイトに貼ってあります。)

芥川龍之介の短編をモチーフにした作品とゆうことで、芥川の原作の方、、、たぶん昔に読んでる筈なんだがスッカリ忘れてるなぁと思ったら、
ほんっとに短い作品(→青空文庫で全文が読める)なので、こりゃあ忘れててもしゃーないな、と(^ ^;)

映画、、、素晴らしかった!
まじめな感想文は、表のブログで書きました。
「映画『トロッコ』を観た。 -古き時代の日本を台湾にみる-」

Trailer貼っときます♪


               ***

100628_03.jpg え~~、それでね。
少年兄弟にトロッコを操作させてあげる、村の青年役の俳優が、、、割と、爽やか系のイケメン君だったっすよw
あとで、友人の買ったパンフを見せてもらった(セコイw)ところ、けっこう有名なドラマとかにも出てる俳優ブライアン・チャン君で、日本のCMにも出演したことあるらしい。Wikiで調べたら現在25歳。
友人の大好きなタン・ユージャくんと同様、中国圏では飛輪海(フェイルンハイ)に次ぐ人気らしい。

それにしても、、、私と友人の好みは違うなーって、改めて認識しました。

彼女の大好きな尊くんは、まぁ確かに美形だなーと思いますが、
タンくんは、、、う~ん、、、。
、、、正直、素敵といわれても素直に同意できない、、、。
ごめ~~ん!!(^ ^;)

んで。
私は、言ったら、美しいとみとめる尊くんよりもむしろこの、ブライアン・チャンくんの顔のが好みです。

う~ん、、、美しさの基準というより、
まぁ、、、好みの問題なんだよ! 仕方ないんだよ!!

、、、と、友人の前では、どうしても正直に主張できない弱気な私、、、(_ _;)

               ***

おまけ:イチバン美形ハ誰デスカ?ww (”花様少年少女”台湾版「花ざかりの君たちへ」・人物相関図)
参考情報 ... 佐野役=尊(ウーズン)くん、難波先輩役=タンくん、

100628_05.jpg
別窓 | IO-映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WHAT’S R&B? 2010
2010-06-28 Mon 22:08
WHAT’S R&B?2010WHAT’S R&B? 2010」 (2010/06/23) DJ KOMORISOULHEAD
ってなわけで、届いたCDをかけてみてるんですが、、、
これは、、、車載用にすげー良さそうですね♪

、、、しかし今は、取りあえず、、、
ブログ記事を書くBGMになってますが、、、。

               ***

ん~~~、いっつも大知くんソングばっかし廻してるので、
こうやって、、、いろんな楽曲の中でDMMを聴くのって、なんか新鮮♪

それにしても、、、
・慶太くんの声って、スタジオ音源で聴くとイイなぁ
 、、、生の声量少ないのが惜しい、、、
・大知くんのファルセット、、、ライヴでは弱く感じるんだけど、
 実は実は、このへろっとした揺れる感が、割とイイなぁ

、、、という感想です。
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お天気悪いっすね~~
2010-06-28 Mon 08:08
今日は、友人と映画を観に行く予定なのだけど、、、
2本、できれば3本ハシゴしたいのだとか(^ ^;)

映画みるのに、朝10時に待ち合わせなんて、、、気合い入ってるなぁ!

今日はハシゴして何を観る予定なのか、、、実はあんまし把握してなかったりする(^ ^;;)

しかし、私はその友人の選択眼に信頼を置いているので、
彼女が選んだ作品なら、きっと私にとっても面白い映画なんだと思う!!

これまで、、彼女の推薦でハズしたことって、ないんだよね♪

               ***

さて、、、
そうこういいつつ、私は録音した Human Natureを熱烈ヘビロテ中であります。
実は、大知くんがゲストで生登場する直前に流れてた、番組進行をされてた DJ Taroさんの MJ Tribute mush-up! とゆうミックス・チューンがすごい良くって、、、
そこから続けて大知くんトーク、Human Natureまで流して、

それをまわしっぱな、、、な状況です。

まぁほんとは、クリスタル・ケイちゃんや AIちゃんの曲(各々1コーラス分くらいしかかからんかったけど)もすげー良かったんで、
あと、最後に流れた This is Itも感動的で、、、
全部通しで聴いたら かなりイイ ってこたーわかってるんだけど、、、

大知くん絡みの部分以外は、ソースを編集してねーのだった(^ ^;)

う~ん、、、これは編集して、車載BGM用にCDに焼きたいが、、、
今 CDドライヴ壊れてんだよね、、、とほほ(_ _;)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうでもいい話、、、
2010-06-28 Mon 00:36
そんなわけで(どんなわけだ?)、
RAINくんファンの友人のブログには、全国Zepp行脚を続ける RAINくんの写真がぺたぺた貼ってあったりして、、、

なぜ写真ばっかしなんだ、、、?(^ ^;)
歌は? ダンスは??

               ***

え~、でも。
今回のZepp Tour、RAINくんはホントによく踊ってくれてました。

で、、、間近でダンス見て思ったんだけど、
ひところに比べて、筋肉、、、おちてた気がする。

ワタシ思ったんすけど、やはり、
アクション・スター的にメイクした筋肉と、ダンサーとして踊るのに必要な筋肉は違うんじゃないか、、って。

特に、ムキムキの胸筋なんて、、、ダンスにはいらないんじゃん?

やっぱホラ、、、あんまりゴリマッチョだと
乳酸が溜まって疲れやすいんだよきっとww


、、、う~んまぁ、それにしてもあの、腕の太さは尋常じゃないけどね~~~

               ***

う~ん、、、なぜこういう話題になったかと言うと、
実は、Twitterで、、、

DMMのMVでは、どうしてもノースリ大知くんに目が行ってしまう

という話題で、スッカリ盛り上がってしまい、、、(^ ^;)

               ***

、、、ヴィジュアル系重視な友人を非難できない自分、、、なのだった(_ _;)
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
就活日記 - 面接に向けて
2010-06-27 Sun 11:51
英会話のCDでも聴いといた方がいいかしらん(^ ^;)

、、、面談に、もし外人とか出てきて、話せなかったら厭だしなぁww

               ***

そういえば、前の会社のインタビューでは、外国人が2人(人事担当と、後の上司)出てきて、、、
彼らの質問に対して、けっこうアホな返答したっけ、、、。

 上司: 実践しているストレス解消法とかはありますか?

 私: え~、歌を歌うのが好きです

 上司: それは、カラオケに行って歌うんですか?

 私: カラオケにも行きますが、、、いつでもどこでも歌ってます。
     たとえば、お風呂に入っているときは、だいたいいつも歌ってます。



無事に入れたからよかったものの、、、
就職の面接で、初めて会う他人に、そこまで話すか? ふつう、、、(^ ^;;)

しかし、その上司はカラオケが嫌いだったので、
結局、入社してから彼とカラオケに行くことはなかったのでしたww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
Human Nature♪ → UPDATE☆
2010-06-27 Sun 01:23
J-Wave Special:”Michael Jackson Still Alive” を聴いてました♪

ああ、、、もうなんか呆けちゃって、言葉が出てこないっす、、、。

また今夜も、、、眠れない鴨。

               ***

大知くんのトークもよかった! 次ページへww

別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
只今テスト中、、、 →諦めた。
2010-06-26 Sat 15:59
今夜、つか、日付変わって 24:00~25:00

J-WAVE SPECIALで、三浦大知くんが生ライヴ予定♪
Michael Jackson Still Alive

っつうことで、聴けることは確認できたんだが、できればやっぱし録音したい。
っつうことで、、、ただいま録音テスト中。

いまんとこ、、、いい感じ です♪(^ ^)
radiko けっこう音強いですね。

、、、少なくとも、聴くだけはバッチリだろう。

               ***

う~ん、、、
録音はできそうだけど、
・20分が限界らしいので、20分以下で細切れに録音して編集するしかない。
・しかし、、そもそも録音したデータの音源加工ができないっぽい(エラーになる)。
という問題が。

ま、、、仕方ないや。
ここは、あんましこだわらないことにしようっと!

加工、面倒だし、、、。

               ***

う~ん、、、 Media Playerからは再生できるんだが、加工ツールに読み込もうとするとエラーになるんだよなぁ。

ファイル形式、違うんじゃね?
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紛らわしいっ!!
2010-06-26 Sat 11:58
楽天のとあるCD/DVDショップにて。

100626_01.jpg

写真をちゃんとみれば、右下に超・小っさく
「※この画像はイメージです」
と書いてある。

そりゃそうだよ。
こんなに早くジャケ写が出るはずないのだが、、、ついつい目を留めてしまうのだった。

100626_02.jpg それにしても、、、
この写真の大知くんって、メイク濃ゆ過ぎじゃあありませんか?(^ ^;)

ま、眉、修正し過ぎ、、、、ww

なんか別人だよぅ~~~~(^ ^;;)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イカロスくん
2010-06-26 Sat 00:02
イカロスくん、か、かわえぇ~~~ww

100625_01.jpg


こんな処にノミネートされてるんですよね。
Web クリエーション・アウォード

自分でみつけて、Tweetして教えてくれちゃうのだ。

100625_02.jpg


@ikaroskun、
Twitterユーザーなら、ぜったいフォローすべし!!
別窓 | 天文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
就活日記 - やっと、、、
2010-06-25 Fri 21:58
やっと面談の連絡がきた~~~。

日曜日に書類送ってるのに、、、待たされ過ぎじゃないの~?

でもまぁ、、、取りあえず書類却下ではなかったとゆうことね(^ ^;)
(ま、、、紹介で書類却下とゆうのは、あまし常識的じゃないけど、、、)

さて~~~、どうなるかな?
一週間後。

               ***

過剰に期待してはいけないけど、、、

先に入社してる先輩も尊敬できる人だし、仕事内容もよさそうだし、
、、、できれば決まるといいなぁ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Last 95 second ... ♪
2010-06-25 Fri 13:44
昨日の時点ですでに出回っていた、、、

Love Tour 2010 Tokyo 2夜目の、ラスト。
しかも、アンコールのラスト1分30秒映像です。



アンコールでは、ダンサー全員登場で、フリーダンス・バトルの様相。

初日は、少々押さえ目でしたが2夜目のこの日は、、、ラッパー(えんじ色のフードの人)のゲスト(?)も登場して
ジフニも大暴走中!
じぶんより、他のダンサーを次々煽って踊らせてる姿が、お茶目~な感じだったっけ。

で、最後にラッパー氏とデュオで踊って、、、という〆のシーンがこの映像です。

映像では、あんましカオが映ってないですが、
すごくすご~く楽しそうに、いつまでも踊ってたRAINくんでした♪

               ***

多分、、、私、このカメラからかなり近い場所にいたっぽい。

じぶんも、周囲の人々も、踊りまくってたから、、、
まさかこんな近くで撮ってる人がいたなんて、気付かなかった~~~ww


今日は福岡で、バースデイ・スペシャル。
盛り上がるんだろうなあ!
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
