違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっといい話
2010-08-31 Tue 23:39
今日は、いよいよ地上波TBS「ライブB♪」にて、三浦大知くん新曲をライヴ披露!
、、っていうことですが、
かなり遅い時間の放映ってことで
多分私はリアルタイムで視聴できないので、、、放映内容は明日、録画で楽しみます。

まぁこないだ、渋谷AXで会っただいちゃー友の方に、
収録時のお話をこっそりネタバレしてもらっちゃったんだけどねw

大知くん番組は、ハイヴィジョン・モードで録画予約してるから、、、
HDDの容量が、いくらあっても足りゃあしない、、、

               ***

あ それで本題です。
サマセミ大阪公演で、ライヴ終了後に、先輩だいちゃーさん達にお声掛けいただいて
おめにかかった話をしましたが、、
(あれ?書いてなかったっけ、、書いてなかったかも、、、)

そんときに、すっごく印象に残った話を

なにしろ私は、春頃に初めて ソロ・シンガー三浦大知くんという存在を認知して、
転がり落ちるようにハマり込んでいったわけですけれど、

これまでの人生において、
同じアーティストのCDを複数枚買ったり
違う地方にまでライヴ追っかけて遠征したり
ましてや、、、グッズ眺めてうっとりとか

、、、まったく経験のないことばかりで、
一体自分は どうしてしまったんでしょう??

みたいな話をしたところ、

その、、、既に、再デビュー後の大知くんを数年来おっかけてるという先輩だいちゃーさんが、
「私も同じだよ」
と言ってくれたんですね

「大知くんに出会ってからの自分は、、、なにもかも『初めて』づくし
 もう、、、大知との出会いを境にして
 まさに 人生その時点から変わったっていう感じ
 劇的ビフォーアフター だよね」

、、、、、!
うんうん と私は、大きく頷いてしまったのでした。

人生を変える男!


、、きっとこれからも あの子は
沢山の人々の人生を 変えていっちゃうんでしょうね

その唄とパフォーマンスの力で


、、、しまった。
せっかくイイ話を書いたのに、、どうやってまとめたらいいか判らん(^ ^;)
、、、オチなしっつうことでヨロ。

               ***

さて、、、そんなわけで。
全国ツアーの申し込み締め切り時間もすぎました。

みなさん、何か所申し込みされました?
関東在住の私は、、、取りあえず横浜と東京。
ほんとは札幌とか行きたかったけれど、、、やっぱりどう考えても無茶。

ということで、名古屋も追加申し込みしてみました。

でも、名古屋って西からも東からも、申し込み殺到しそうじゃん?
しかも名古屋会場キャパ550人って小さっ!

ここ、、激戦区かな?

まぁ、、、外れたらはずれたで、
少なくともでっかいハコの横浜・東京は行けるでしょ
なんて、気楽に構えてます。

抽選結果楽しみ~~~
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
閑話休題
2010-08-31 Tue 11:29
たまには違う話題をww

6月~7月にかけて行われた Rainくん Love Tourですが、
ついにあの! ファン待望のレア映像が放出されちゃったみたいです。
「My Girl」

、、映像全体は、静止画像+Tourのショットを中心に構成されていて、音声はCDversionで編集されてますが、
中に入ってる、超アップ映像が、、、レアなのね。
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます。
2010-08-31 Tue 09:37
とっぷり8時間、眠ってしまいました。

どうも先週末くらいからの、、、Twitterでのイケナイ話題が 悪影響してるんだか

実際にはユメをみてないんですけど、
朝方に ユメを妄想しながら寝なおすという かなり変態的な自分です

ま もともと妄想癖が旺盛なので

               ***

えと、、、もともとは「誰にも読まれない」という前提で 好き勝手なことばかり書いてきたこのブログなんですが
最近 まじめな大知くんファンのみなさんにも ちょっとずつ訪れていただけるようになったようですので(ありがとうございます)

私が恥をさらすのは一向に構わないのだけど
みなさんのステキな夢を壊すといけないので、、、 詳細は自重しておきますねww

               ***

20代の頃、けっこう好きだった外国人アーティストがいまして、
好き、、っていうか、なんというか、その彼は、
非常に創作意欲を掻きたてられるような、容貌とキャラクターの持ち主だったんですね。

わたくし、そのアーティストのリアルな情報を集めて追っかけるより先に
彼をモデルにして妄想を膨らませまくって

二次創作でオリジナル・ストーリィ作ってしまいました。

、、才能がないので、実際には書いてないですけど。
設定とプロットは完璧です。

もし才能があれば、、マンガとかに書いて見たかったですが。

う~ん、、、どうでもいい話ですねww
ま、とにかく私は、妄想癖がすごいってことです。

               ***

その、、外国人アーティストの場合は、
追っかけもできないし、現実問題として遠すぎる存在だったので、
ひたすら妄想で楽しむしかなかったんですが、

いま熱中してる 例のアーティストくんは、
実際に 追っかけできちゃうし

こないだは、、、(失敗したけど)間近で見て握手まで!

なんかもう、こうなってくるとですね、
逆に、妄想を膨らませ過ぎるのは申し訳ない 、、って気持ちになってくるですよ。

この妄想を食い止めるために、、、

なんとか
現実的に お知り合いになる方法はないもんでしょうか!
(↑そこかよ!)
別窓 | 日記 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
FM FUJI 「NEVER MIND!」
2010-08-30 Mon 23:45
今日は、ラジオ生出演2本立ての三浦大知くんです。
◆放送局:FM FUJI「NEVER MIND!」公開生放送!
◆放送日時:8月30日(月)21:00~24:00
http://never.fmfuji.co.jp/
◆場所:代々木Vividスタジオ

1本目は J-WAVEなんで、radiko経由でクリアに聴けましたが、、
2本目の FM-FUJIって、、、初めて知った(^ ^;)

まぁ、、、こないだ予想外にNGだった bayFMと違って、こちらは何たって FUJIだから、、、
東京郊外・多摩地域からはバッチリ入りますよ(^ ^;)
東京の中継局もあるしね

               ***

パーソナリティの「タイムマシーン3号」さんは、若手お笑い芸人のコンビさんで、、、
番組始まった時は、
むしろAMラジオっぽいノリで、これ音楽番組なの~?って
ちょっとだけ心配してたりしましたが、

大知くん、最初からリラックスしたノリで、、、終始、笑顔で、オフラインの時間にはかなり爆笑したりしてました。

、、っというのも。
この放送、、公開録音だけだったばかりでなく、
Ustreamで、収録の様子がWeb放送されてたんですよ!

実は、、、昼のJ-WAVEでも、DJ Taroさんの画像だけ Ust放送されてたんだけど、
J-WAVEでは、Ust画像には大知くん、声も画像も一切映らず、、、
あ~、、、たろさんの向かいに座ってるんだろうなぁ!って妄想を膨らまして見てるしかなかったの

でもこの、FM-FUJIの番組は、、、
ゲスト・コーナーの直前で席替えがあり
「お、お、お~~~」
と思ってたら
フル画面で大知くん、、、映りました!

思わずチャットに入室して「GJ!」とかコメント打ってしまったよww

               ***

え~、、録音から書き起してもいんですが、
なにしろパーソナリティが芸人さんってことで、言葉数がすっげー多いのよ
会話のあらすじを追うのもすっごい大変そうなので、、、
、、、取りあえずメモから拾った言葉を羅列してみます。

・「すーぱーちゃんぷる見てました」
 ... パーソナリティの二人から、大知くんを迎えてのしょっぱなの挨拶

・「俺の大知を指さすんじゃね~~っ」
 ... フレンドリーに大知くんを迎えた二人でしたが、
 とくに山本さんとゆう人の方が、大知くん大好きモードで♪
 「『俺の』て、、俺の じゃありません (大知くん)
 「そうだよ~!みんなの大知でしょ (相方の関くん)

・iPadどうっすか?
 ... 最近iPadを入手した大知くんに、どんな使い方をしてるのか尋ねる二人
 「世界中のいろんなダンサーの振りを見て研究したり
 ダンスの映像をチェックして 振り付けや構成を iPadのアプリでメモしたり


・実家で飼ってる犬
 「パグと、パグル ... パグとビーグルのミックスを飼ってます
 ... この後、大知くん、、親バカっぷり全開で愛犬の可愛さを語り倒す

・”ウソか真か快情報”
 「犬や猫 子供に嫌われない のが特技です
 ... ここでパーソナリティのどっちかから、漫画の主人公、勇者ってカンジやな~とフォロー
 なぜ、マンガの主人公なら勇者になるのか?

・素材がいい!
 ... CDのジャケ写について
 「ジャケットになって絵になる」「素材がいいから」と絶賛する山本氏
 それに「抱きてぇんか!」と突っ込む相方氏

、、まぁあとは、全国ツアーの宣伝をきっちり。
他にもいろいろ話のネタはあるんですが、メモ残ってるのがこれだけで、、、

大知くん、すごいリラックスしていて、
とくに音声オフってるときとか、何の話をしてるのか、、、なんども大爆笑してた。
うわ~、、何の話してたんかな。聴きたかったな~~~っ!!

とにかく、山本さんという人の方が、大知くん大好きモード全開で、
できたらお宅に訪問したい、、的なことまでも言ってましたww

ぜひ訪問いただいて、また生出演でリポートお願いしたいっ!!


録音チェックして、いいネタあったら、また追加して書くかもww

               ***

ゲスト出演の写真は、放送終了したら、多分このサイトにUpされそうです。
(まだ番組は放送中~~)

「NEVERMIND!! 1_MON:タイムマシーン3号」

Ustおよびブログの情報提供いただいた kxxxxさん、大感謝です!
Twitter万歳!
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
J-WAVE Music+
2010-08-30 Mon 14:01
別記事執筆のとちゅうでしたが、、、

三浦大知くんゲスト出演の、ラジオが始まって、、、
聴きながら書くつもりが、UStreamの画像情報なんかがあったもんだから、、、
ついつい集中して画面みてしまいました。
(、、けっきょく画面には大知くん、登場しなかったんすけどね、泣)

「J-WAVE MUSIC+ staff blog」

TAROさん、仕事はやい! GJ!!

しっかし、、、白シャツにブルーGの大知くん
爽やかっすねぇぇぇぇ~~~

やっぱし、茶髪 似あい過ぎ!


ああ、、、こんな白大知くんみてると、
やっぱりあの、、、握手会の瞬間に 戻れるもんなら戻りたい。

               ***

あ、、一応、今日のあらすじ
(っつうか、録音チェックしながら書いてるので、細かいニュアンスは違うけど、、けっこう再現してるかも)



曲♪ I DON'T WANNA WASTE - BEN L'ONCLE SOUL

・(大知くんによる曲紹介)
 「お送りしたのは、夏の暑さを忘れるような爽やかなナンバー、、
 BEN L'ONCLE SOULで、I DON'T WANNA WASTE でした」


・(導入)
 - 6月のマイケル特集の話とか、
 - 今井了介さんがいま九十九里海岸にいる話とか(Twitterですぐわかる)
 - たろさんから大知くんへ Happy Birthday!とか

・リクエストの選曲について ~ BGM♪ Who's THe Man
 - 選曲の理由は?
 「この時間帯に合うかな~っということで、スグこの曲が思い浮かんで
 「朝起きて、昼食にかけての時間に流れてたらステキだな、、と思って

 - この曲は、どうやってみつけたんですか?
 「CDは、足を運んで買うってのが好きなので、CDショップに行ってみつけて。
 「アルバム通してイイので、ぜひぜひ皆さん、聴いてください


・オレの夏を返せ! ~ Getback My Summer ww
 「プライベートに夏が一切なくてですね
 「逗子ライヴでリハーサルから本番までの時間、、マネージャーさんに車を走らせてもらって、
 ちょっと海岸でのんびりしたのが 唯一の夏、、ですね

 - いま「唯一の夏ですね」って言った瞬間、ちょっとそのスタッフの方を見てた感じってのが、印象的でしたね
 「もう、、、返してほしいですね
 -(爆笑)「オレの夏を返せ~~
 「(爆笑)、、うそうそうそうそ(笑)
 - 次の曲のタイトルになりそうですね。Getback My Summer みたいな
 「え~、も、そう。アツイ気持ちで新しい曲作りたいですね、はい(笑)

・祭りについて
 - 本日のテーマは”祭りのあと”ですが、
 「実家の方の祭りにちょっとだけ行って 花火を
 あとサマソニに行ってきました トリの Stevie Wonderがすごくて ”神のライヴ”を見たってカンジ


・新曲について ~BGM♪ Delete My Memories
 - 大知くん自身のお祭り でもありましたよね
 (新シングル”The Answer”がリリースされたという話)
 「今までの曲よりも 感情にうったえかけるような楽曲になってます

 - ライヴであれだけ踊りながら唄うって 凄いことですよね
 「ちっちゃい頃からやっているので、別のものって考えたことが無いんです

 - PVの逆回転について
 「逆用の歌詞を丸暗記して逆に録ってます
 - 最初わかんないけど 途中で あれ?って気付く
 「逆 The Answerも格好イイんですよ
 - 逆再生を使うというのは誰のアイディアですか?
 「歌詞が過去を思い出すというテーマだったので そういう試みをしてみました

曲♪ THE ANSWER - 三浦大知

・新曲について・続き ~BGM♪ Human Nature
 - GMYMは夏の終わりっぽい曲ですね 夕方の雰囲気
 そして、、夜に持ってきたいのが Human Nature
 マイケル特番のときの ピアノ一本のヴァージョンが印象的でした

 - この曲を選んだ理由をあらためておききします
 「マイケルと出会わなければ、今の三浦大知じゃなかったかも
 「マイケルの スーパースターゆえの孤独な部分を感じて
 もっとアーティストとして尊敬し 好きになった
 「マイケルに対する感謝の気持ちとして、Human Natureをカヴァーしました


 - 大知くんversionはけっこうオリジナルに近い ベースがファンキーなのが好きです
 「アレンジが大変 Mixも、、
 原曲が完璧すぎて、どうアレンジしていいか判らない という感じでした

 - オリジナルって凄いですよね

・(告知コーナー) ~BGM♪ Gotta Make Your Mine
 - 10/31から全国ツアーが開始.横浜を皮きりに全国10か所
 「10か所まわるのも初めてで 行ったことのない場所に行くのがすごく楽しみ
 - 言える範囲で 新たな試みとか?
 「唄の発生も変わってきましたし
 年末になってくると また三浦大知が生まれ変わっていると思うので


 - (J-WAVE live AUTUMUNの告知)
 ハケタタケフミさん 特別編成されるバックバンドで唄うことになります
 オーチャード・ホールはいかがですか?
 「ばっちりの音響のホールでパフォーマンス かなり楽しみにしてます


、、関係ないですが、リスナーへのプレゼント
「モバイル・タイプのプラズマ・クラスター」を「悶えるタイプの、、、」と言いまつがいしていたDJたろさん。

悶える空気清浄機、、、。

コワイ、、www
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Drama ♪
2010-08-30 Mon 11:26
未発表曲といえば、5月のEmotionから披露されてるという「Drama」。
この楽曲をテーマに、
ま、、やや遠い方面から、つらつらと書いていきたいと思うわけであります。

               ***

別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
過去の未発表曲 -封印期間!?
2010-08-30 Mon 09:28
昨日、TLで盛り上がってたのは、
(正確には、金曜くらいから、、、だったかな?)

過去の未発表曲の話題でした。
(きちんとログを遡ってないから、とっかかりの詳細は見落としてる気がしますが、、、)

昨夜は Girls Fever ’07の話が出ていたので、
その頃を中心とした話だったのかも

大知くん10代、、、

かなり過激な歌詞で 女性ファンの皆さんを悶絶させていたとのこと

その、過激な歌詞を思い出して呟いてくれる、以前からのファンの方々がいらして
すっごい盛り上がってしまっていたのねw

そしてその、、、過激な歌をうたう大知くんが、いかにエロかったか っていう話題ね(^ ^;)

               ***

しかしまぁ、、、考えてみたら
日本の法律では18歳以上はオトナなのですから
18、19の若者が、アダルトな歌を唄っても、、法律的に何ら問題はありませんなw

問題は、、、あの若者が、むっちゃくちゃ歌とダンス上手いってことですよ

リアルタイムに追ってなかったので、限りなく憶測でものを言いますが、
、、、なぜその当時、三浦大知はセクシー路線で行かなかったんでしょうかね?

D-ROCK with U から Who’s The Manまでの長い期間、

多くの未発表曲をお蔵入りにしたまま
なぜCDやDVDなどのコンテンツが世に出なかったのか、、、

謎ですね

大知くん自身の希望とは 方向性 違ってたんですかね?

まぁ、、「Who’s The Man」は、完成度の高い名作だから
それはそれでおk なんですが

空白期間の セクシー大知も 知りたいですなぁ、、、
(本人的には、封印したい過去、、、なの?)

               ===

そして、多くの方が同じ感想を抱かれてるでしょうが

今回の新シングルにおける大知くんは、
楽曲も
ヴィジュアル・イメージも
すごく等身大な印象です。

実際、、、過去の経歴は無視しても
リアルな22、3の男の子なら、
もっと大人っぽくてもいいかな? って思うくらいに

でも多分 あんな感じが 三浦大知くんというひとりの男の子の
今の等身大のキャラなんだろうな~~~って感じられる

う~ん、、、ひょっとして
彼は 彼なりに
過去のいろんなものものを リセットしたい って気持ちがあったのかな?

Michaelの話を沢山するのも

               ===

彼が、17歳で再デビューしてから
ちょっと粋がってた時期から、路線変更していって、、、でもあんまし上手くいかず(多分)
さまざまな方向性を試行錯誤しつつ
歩んできた過程を

見逃してしまってたのが、、、 ちょっとさびしい

でも
今また 新しい方向性に脱皮しようと 頑張ってる
若いアーティストの これからの成長の過程を

見届けるのには 間に合ったということで

これからも注目して ずっと応援していこうかなって
所存であります
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
皆さん、重病、、、、、
2010-08-30 Mon 08:39
おはようございます。
う~ん、、昨日はいちにち、Twitterが、大知くんファンのあぶないモードで盛り上がってたなぁ(^ ^;)

               ***

自分にとってのTwitterは、元・会社の同僚とか、お仕事繋がりの人々とか、以前からのブログ友 or mixi友を中心に繋がっていて、
好きな作家さんなどの著名人のつぶやきを眺めたり、
ときどき、繋がってる人々の近況を眺めたり、自分の近況を呟いて絡んだりっていう感じで、、

今でもそのペースは、実はあんまし変わらないのだけれども、

三浦大知ファンの人々と繋がりだしてから、、、
完全に、チャットルームと化しています(^ ^;)

とくに、その中でも、、、
活動(PC活動)時間帯の合う人々とは、絡む率が高くなって、、
顔を合わせてないのに、ふつ~に友達ノリになる。

               ***

今回、サマセミを中心としたライヴで、
そうした、ヴァーチャルで知り合ったいろんな人々と直接、オフラインで会うことができて、、、

ますます悪ノリが進んでしまうんだよね(^ ^;)

               ***

、、それにしても。
ブログ友のみなさんは、なぜ、ライヴから何日もたって、あんなにリアルな感想を書けるのかなぁ?
ライヴの感動を、何日もあっためておけるのって、凄い!!

自分などは、、記憶がどんどん薄れていってしまうので、
そのとき その場で必死に書き起しておかないと

すべての感動が失われてしまう気がしてなりません

それに、、、私って
ライヴ・パフォーマンスとかになると
案外デティール 見てないんだよね。

その瞬間 その瞬間を
なにかひとつのことに集中しちゃってて、

いろんなこと見逃してる

勿体ないな~~~ くっすん

まぁ、、、だからこそ、他のみなさんのブログを参照させてもらって 記憶を補完しなければいけないのです

別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そういえばね、、、
2010-08-29 Sun 16:23
金曜日の横浜BLITZで、
自分のコーナーじゃなく、
たしかシュガシャのときに、

大知くん、最初は上手の端っこ 次に下手の端っこで
せっかく3列目にいた自分からはちょっと遠い位置にいたのだけど、、、

最後の方で中央よりに出てきたとき ささやかに 小っさく投げキス してた気がするんですが、、、

、、、超・気のせいだろうか?
ワタシの希望が妄想した幻覚だったのだろうか?

いやその、観客は超ノリノリだったし、
大知くんも、おもに、大きなアクションで観客の拍手とか 煽ってたシーンが多かったので、

その合間の

ほんのちょっとした ささやかなアクションだったから
(ニコ生のときより、もっと地味なアクションだった)

気のせいかもしれないんだけど、、、

自分の視線はもう、大知くんしかみてないからさww


う~ん、、、どなたか覚えていませんか?
あれがマボロシだったのか 教えてほしい~~~~
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかうるっとした朝
2010-08-29 Sun 07:30
おはようございます。

昨日、大阪で初対面した mxxxxさんからメールもらってて、
すぐには返事を書けず、、、夜になってようやく出したんだけど、

なんだか言葉にならなくて、わけわかんない感傷にひたる。


今朝になっても、まだその、わけわかんない、、、泣きそうな気分のままなんだ。

それって、、、
金曜日のBLITZで、とうとう私の夏休みが終わった、からかな?

ははは

               ***

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「JOY LIVE! supported by Future Tracks→R」
2010-08-28 Sat 16:15
さてさて。
怒涛の夏期集中強化ライヴ週間、最後の〆は横浜BLITZです。

場所が横浜っていうことで、
ライヴまでの時間を、最近よく遊んでもらってる、鎌倉在住の友人と遊ぼうかな~なんて企画はあったんだけど、
ちょっと嬉しいサプライズがあって、ランチから一緒することになりました♪

ランチの待ち合わせ場所は、ちょうど東口にあるカフェだったので、
昼食食べ終わってからは、クイーンズスクェアとか、ランドマークのモールなんかをぶらついて、ショッピング&スウィーツ。
つい勢いで、おそろのシャツ買ってしまった(その後ライヴだってのに、、、ww)

               ***

でまぁ、正しい主婦である彼女は、他の用事もあるので15:30頃には解散し、
私は、場所確認しておいたBLITZに歩いて移動。

、、それにしても昨日の横浜も、圧巻の暑さ!
そろそろ皮が向けそうな気配になってきた腕と足の日焼けに、さらに焼きを追加するのも厭で、、、
会場付近の日陰を探して開場時間まで待機。

きけばロッカーの数が十分でないということもあり、
今回、わりとチケ番号がよかったので、
開場後はすぐに場所とりに行こうかと、、、最寄駅のロッカーに荷物を預け、

仕方なく、30分前には暑い会場前に行く。
しかし、、今回よかったのは、
日曜の渋谷から、大阪遠征まで、どうしても会えなかった axxxxちゃんに、
ついに合流することができた!

大阪では、彼女と話した mxxxxさんに彼女の外見をきいてたけど、
背が高くて、美人さんな女の子♪
BLITZの待ち行列を映していたTVカメラさんが、なんだか彼女の方ばっかり映すんだよねw
それを恥ずかしがって、顔かくしっぱなの axxxxちゃんが、ますます可愛かったww

               ***

すいません、前置きばっかり長くなった。。。
チケ番よかったので、私は、前から3列目か4列目くらいの、、しかもほぼ中央近くの位置に寄れた。
(axxxxちゃんも隣に呼び寄せた)

これはね~~、、、本人やバックダンサーどころか、奥のDJさんの表情までバッチリ見える
すっごい近さでしたよ!
あと、、幸いに、私の前に大きい人がいなくて、かなり見晴らしよかった。

もしかして、これより前の位置だと、ステージ全体が見えなかったんじゃないかな?

               ***

ライヴりぽ> ここから(笑)

たっくさんアーティスト出たので、すべてのリポは無理。
三浦大知くんの登場したところだけ、メモしますね。

17:30から始まったライヴ・イベントで、、、
大知くんの登場は、だいたい20:30をまわった頃でした。、、と思う(記憶アヤシイ、、)

ちょうどその直前の時間に、最前列で前半のアーティストを応援してた数人のグループが
会場を出て行って、
観客がぐぐぐっと前に詰めたんですね。
そこで私は完全に3列目の、中央から2人目くらいの場所に移動

おおっ、、、なになに?
ってカンジになったら、、、大知くんコーナーがはじまって、

大知コール、、、つうか絶叫が響き渡り

大知くん、そしてSHOTAさん、ENDoくん登場。

大知くんの衣装は、サマセミ+ミニライヴと一緒のコンセプト。
インディゴ系パンツに白シャツ+茶系ベスト。白シャツは、前身ごろにラインが入ってる半袖のデザインでした。
右腕に細い銀チェーンのブレスしてた気がするけど、詳細は定かではありませぬ。
足元は、、、全然チェックしてませぬ。スマン(^ ^;)
SHOTAさん、ENDoくんは、白のVTシャツです。

3名が縦列した状態からスタート。
おお、この陣形は、、、

- Who's The Man
- Thriller intro ~ Inside Your Head


という、あのミニライヴのバージョンではありませんか!
てへへへへ、、、また視れちゃった♪
しかも、至近距離で!!

ミニライヴでは見降ろす角度でしたが、今回は、やや見上げる角度で、
あの、スリラーのイントロからIYHに入るとこ、何度見ても上半身の振りが格好イイ!!

そして、大知くんの短いMC
あまり前置きなく、唐突にMichaelの話を始めた印象があります。
っということは、、、GMYMとばして

- Human Nature

でございます。

下から見上げる角度だったからなのかもしれませんが、、、
昨夜の大知くんは、かな~り半目でした。
半目の大知くんも好きだけど、、、自分的には、くっきり大きな目 希望です。

あ、いや。唄は素晴らしいので、表情にまで我儘いうのはダメ、、ですよね(^ ^;)

そして、、、HN終わったら、ろくにMCも入らずに The Answerのイントロが、、!?
え~、、まじ? これで終わりすか!?
、、、、終わりでした、、、(T △ T)

この、最後のThe Answerも、ミニライヴと同様、
1コーラス唄いあげ+ダンサー登場してダンス っというバージョンでした。

短いっ!
あまりにも短かったです、、、。

まぁ、、、すべてのアーティストさんが、2,3曲しか唄わない中、
メドレー含みいちおう4曲うたってくれたわけですから、
持ち時間をめいっぱいつかって
唄って、踊ってくれた、、ということです。

ただ、、ワンマンやミニライブのあとの、このひとときは、、、
あまりにも短く感じられた 大知くんタイムでした。

コーナー終わったときには、絶望のあまり

もう帰ろうかな~~~

なんてマジで思ってしまいましたが、
(たぶん態度にも、すっごく出てたんだと思う)

隣の子(会場で知り合った子)が
「、、まだシュガシャもありますから、、」って声掛けてくれて、
もうちょっと頑張ろって気になったww

               ***

その、SUGAR SHACKのコーナーは、最後から2番目の登場。
ごめん、、、私、SUGAR SHACK自体はあんましチェックしてないので、最初の曲とか知らないんですけど、みんなは一緒に歌ってました(焦)
2曲目は真之介くんが、先日DLはじまった新曲を披露! これは素敵だ~~

そして3曲目に! 三浦大知を含む、シュガシャ・ファミリー登場ですよ!!
大知くんの衣装は、黒-黒ってカンジ、、、だけど、逆にステージの端にいたので、ちと遠くて詳細が見えない。
ああそうだ。今井了介さんが、あとで TwitterでUpしてくれた、ツーショット写真の衣装でした。

この盛り上がりは、、、も~尋常じゃなかった!
観客ももう全員、ジャンプして、叫んで、踊ってた~♪

               ***

、、、なんでこの曲がトリじゃないの?

、、、、、、って思ったら、
Chemistryの川畑さんが、トリだったから、、、なのですね(^ ^;)

川端さん、TVで見るときなんかは、もっとずんぐりした外見に見えたんだけど、
むっちゃ細い人だったし、
むっちゃ踊ってたなぁ
あんなに踊る人だとは、知らなかった

しかも、、いわゆるLAスタイルってやつですね。
、、、猫も杓子もLAスタイル(^ ^;)
、、、、、、とか思っちゃったよ

               ***

とにかく、4時間半にわたるライヴ、なんとか乗り切りましたよ。
終了後は、めざクラの整理券待ちで知り合った大知ファンの子とも、また会えて、
ドリンク飲みながら、軽くおしゃべり、、、。

そうこうしてるうちに、会場前で2,3人の女の子に囲まれてるスタイルの良い男の子を発見。
それは、、、ENDoくんでした。

こりゃあ、声をかけねばっ!!と
女の子の囲い込みを抜けて、どこかに移動しようとしているENDoくんに、
声をかけて引き止め、ごーいんに握手をおねだりしてみました。

ちょっと戸惑った顔のあとに、笑顔で応じてくれたその表情が、、、
すっごおく可愛かったんですよぉぉぉぉ~~!
萌えた♪

踊ってるときは、キュートだけど真剣な眼差しからオーラが出てるのに、
ステージを降りた彼には、もうキュート成分しか残ってないっつ~印象でね

握手してくれたしなやかな腕は、ちょっとひんやりしてました。

連れの女の子は、「つうかENDoくんよりSHOTAさんは、、?」
なんて失礼なことを呟いて、うろうろしてましたが、、

私は、ENDoくんとの遭遇にスッカリ満足して、楽しく帰路につきました♪


王子の前では、あんなにヘタレだったのに、、、
とほほ、、。

               ***

あっそうだ。
今回のイベントに関しては、、、いっぱい写真があがってるよ!

今井了介さんのTwitterでは、
楽屋裏〜大知と♪
HI-D、大知、柴田☆ Happy Birthday!!!!!
HI-D、大知、お互いに顔面ケーキ(^^;; ちょっとバカ殿っぽいw

んも~~~っ、このおバカなやんちゃ坊主は、いったいどこの誰なの!? ってカンジww

そしてその、HI-Dくんのブログでは、
人生初→ケーキの洗礼

バカ殿誕生の瞬間写真も、バッチリUpされとりますなぁww

う~ん、、これ。
大阪のBirthdayライヴでも、Dancersさんたちは、かな~りやる気まんまんだったけど、、、
さすがにステージ上ではやらなかったねwww

、、、Rainくんはステージでもやってたけどさ(爆)


ステージ上では、ちょっとだけお疲れ目? て感じの大知くんでしたが、
楽屋裏では、やっぱり楽しそうだな~~~

今井さん、HI-Dさん、GJです☆
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まぁ、、超どうでもいいことなんですが
2010-08-27 Fri 09:30
握手会では、手渡しできなかったけれど、、、

大知くんへのお誕生日プレゼント、

私はこんなモノを、ごたごた詰め込んでみました。
ひんやりクール手ぬぐい ... お散歩のお伴に
食べる酸素  ... お散歩、そしてダンスリハのお伴に
nanoblock コレクション グランドピアノ ... 眠れない夜の気分転換に

、、、最近のラジオとか聴いていて、最初はふつ~に、ハンカチ? って考えたのだけど、
なんだか、かな~りウケ狙い気味なチョイスになってしまった。わはははは。

また、爆笑してもらえればいいけどww


でも、メッセージカードには、ちゃんと真面目に Michael Jacksonの言葉を引用したりしました。
、、、字が細か過ぎて読めない鴨、、、

               ***

超絶・どうでもいい追記:
DVC00248s.jpg nanoblockの種類を選ぶとき、
”グランドピアノ”にするか、”フレンチブルドッグ”にするか、すごい迷って、、、
両方買って、最後まで悩みまくったんですが、、、
Michaelの言葉なんかを書いてしまったので、いちおうピアノの方を入れました。

で、、、フレンチブルがこっちです→
カワイイでしょ?ww

自分的には、組み立て所要時間、、約20分でした。
細かい作業の苦手な人にはちょっとツライかもねwww
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
@西宮 スカイガーデン -CDリリース記念 ミニライブ&握手会
2010-08-26 Thu 18:45
で、、インターバル挟んでしまいましたが、
昨日の、ミニライブ&握手会リポ、、、行きます。
、、、個人的には、あんまし行きたくないんだけど、、、(^ ^;)

               ***

DVC00239.jpg 西宮ガーデンって、ええとまぁ、要するに
いわゆる大型商業モールっていうか、コンプレックスな建物で、
その建物の4Fの中庭の一角に、、ちょっとしたステージを設置できるエリアがあるのですね。
いちばん奥の、階段状になったところが観客席になり、
その前にステージが設置されるわけです。

当日の自分は、とくにすることもなく午前中、チェックアウトしてすぐにこの会場に向かってみました。
めっちゃ屋外。そして昨日は暑かった!

べつに場所取りとかするつもりはなかったが、外の暑さを体感したら、、、ますます場所取りへの情熱が失せた。
っていうことで、
一旦、梅田まで引き返し、ロッカーに荷物を入れてから帰りのチケットを購入してしまった
(↑このチケット購入が、、後ほどチョッピリ残念な結果を産むのだった、、、)

で 昼過ぎにふたたび西宮に向かう。
すると会場には、、、既に場所取りの客が、1列目の席で! 早い!
まだ二時間半以上もあるのに!!

、、、渋谷AXにおける整理券行列を、思わず連想してしまったワタクシなのでした(大汗)

そして
それでもやっぱり、ついつい場所取りをしてしまう、、、ワタクシなのでした。

               ***

さてミニライヴは、

1. Who's The Man
2. Thriller intro ~ Inside Your Head (remix version)


という、、サマセミ中のいっちゃん盛り上がったあの2曲から始まります!
も~音鳴ったその瞬間から、皆、スタンディングです。

でもダンサーは、SHOTAさんとENDoくんの二人です。

MCは、どこで何しゃべってたか、、、例によって詳しくは覚えてないんすけど、
なにしろステージの前方だけじゃなく、後方までぐる~っと観客が取り囲んでますので、

「こんなふうに、、360度お客さんに囲まれたステージは 初めてです
 こんなに後ろからの視線を感じながら唄ったのは 初めてで 緊張しました


的なことを言ってたと思うww

そして、、、

3. Gotta Make You Mine
4. Human Nature


この西宮では、、、GMYMの入りを、ちょっとだけ失敗しちゃったね♪
どんまい大知くん

相変わらず、高品質な歌とダンスです、、、。
でね、GMYMのダンス、、、サマセミでは全然みえなかったんだけど、
今回のミニライヴは、3列目で見てたから、、、足元のステップまでバッチリでした♪

へぇ~~っ、そこで、そんな振りあったんだ~ と
なにしろ、フロアに近い振りは、まるで見えなかったものだから、、、(^ ^;)


そして最後に

5. The Answer (Solo, 途中から Dance version)

このミニライヴでは、、1コーラス目が大知くんソロで、唄いあげversion
途中からSHOTAさん、ENDoくんが参加して、Dance versionという、、、
かなり贅沢なversion!

う~ん、、、このダンス、何度見ても素晴らしいっ(T ー T)
もう、これでPVつくっちゃおうよ やっぱ、、、

頼みます!

               ===

さてさて、、、そして、問題の握手会ですよ。

もう、、、これまで生きてきた●●年の半生において、
握手会とか、、、あ、いや、夏達さんの握手会にはそういえば参加したけど、、、
まぁ彼女は日本語わからなかったし、、

え~、、、とにかく!
そもそも まじで小心者な私が、握手会に参加なんて、、、
土台ムリな話だったんですよ!!

いや自分的にはね
とりあえず、いやとりあえずどころか、かな~り何回も
シミュレーションして
言うべきセリフを脳内練習していったつもりだったけど、、、

まず
順番待ちのところで、、あと一人の場所に立ったときに
自分の心臓の音が、周囲の音より大きくなってしまい~

落ち着け自分 落ち着け自分 落ち着け自分

みたいなノリで
自分の順番を迎えてしまったのよ。

でさぁ、
順番まわってきたら、大知くん、、、いきなり私のことガン見するわけですよ。
(、、、それはもう、握手する人々全員をガン見してるのは、わかってたんだけどさ、、、)

そこで目を合わせて、、一瞬 硬直するでしょ。
いやでも、何かしゃべらなあかん!
って気付いて
取りあえず、、、用意してきた最初のセリフを、、言えました。

そして、シミュレーションで予想した通りの反応が返ってきました。
いやまったく、ほんとに予想通りのセリフで、大知くんが話しかけてくれたもんだから、、、

(え?、、こんなにシミュレーション通りのシナリオで進んじゃって、これでいいのでしょうか??)

という、、
妙な焦りが、私の心中に芽生えてしまい、、、

なぜか突然、予定と違うセリフを話したくなってしまい、、、
、、、もちろん言えませんでした。

そして、
「、、、スミマセン 言おうと思ってたこと、全部 とびました、、、」としか

でもう、あとは大知くんのカオとか、まるで見えなくて、、、
せっかく大知くんが手を握っていてくれたのに、
その時間を、ず~っと下向いて過ごしていたみたいです。

その手が離れそうになる瞬間に、
かろうじて「応援してます」って言えたけど、、、

、、、、、すごい勿体なかったYO~~~、、、、、、(T △ T)

あとで、mxxxxさんとかに教えてもらったんだけど、
大知くん、爆笑してたんだって、、、

え~ん、、、見たかったよ。大知くんの爆笑顔、、、、


あああああああ、、、かなしひ、、、、、


自分が、実はすんごい小心者だって自覚してたつもりだったけど、
ここまで小心者だとは、思っても見ませんでしたよ、、、、、 _| ̄|○

               ***

まぁしかし、、
あの、オープンな会場は、すごく感じよかったですね。
広々した会場に、大知くんの歌声が響き渡って、、、
買い物客の主婦や、中高年の人たちが、
そしてお母さんに連れられた、小さい子供たちが、

それこそ、ステージの後ろ側に、きちんと体育座りして取り囲み
ダンス・ナンバーでは一緒に踊りながら拍手したり、
バラードではお行儀よく大知くんの歌に聴き入ったり、、、

可愛かったな~~~

ライヴ終わってから、大知くんは手を振っただけだったけど、
SHOTAさんやENDoくんは、お子ちゃん達の近くによっていって、
改めて挨拶してたww

               ===

で、私の大阪遠征は、本来ならそこで終わるはずだったんだけど、、、
txxxxさんとか、nxxxxさんとか、
サマセミに来れないけど梅田に参加される人たちに、、もしかしたら会えるかも?
と思って
梅田会場に向かってみたものの、、、

そこは既に人だかりで、、、ステージも見えないし、誰がどこに居るのかもまるで判らない状況で、、

GMYMの辺りで、諦めて会場を後にしました。
(あ、こちらのGMYMの入りは、バッチリでした。まぁどうでもいいですが、、、ww)

けっきょく、新大阪では15分以上の余裕があり、
、、なぁんだ、この分ならHuman Natureまで粘っても間に合ったんじゃ?
、、、、とかとか考えた。

というか!
そもそも、、、早まって帰りの切符を購入してなければ、
余裕で最後までミニライヴ聴いて帰れたんだよ!!(まるで見れなかったけど)

なんで切符買ってしまったんだろうなぁ私、、、。

でも、、、
でもまぁ、西宮みたいな素晴らしい見はらしじゃなかったし、、、まぁいいや

いいや、、って思わないと、泣きそうだった(; ;)

               ***

まぁ、、そんな顛末の、怒涛のミニライヴ約1.3本分だったわけです(^ ^;)

楽しかったよ!!


う~ん、、、今回のツアー、総合的にはね、

東京本番 → 後ろの方で、あまし見えなかった
東京補習 → 前から4列目でガン見できた
大阪本番 → 後ろの方だったけど、距離近いからけっこう見えた
大阪ミニ → 前から3列目で足元までバッチリ しかも握手!

という、、、なんだか、自分的にはもう
許容範囲の限界を超えちゃってて、、、

くっきり覚えてるのは 西宮のミニライヴくらいかな、、、

あの暑い暑い日差しと ときおり吹きわたる風
大知くんの顔からしたたり落ちる汗
握手のときの破顔した表情(、、実は、ちょっとだけ覚えてる)
案外白くて少しひんやりした手

まぁ、そういう場面が フラッシュ映像で自分の頭の中で
再生されまくってます。


幸せだ、、、。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ところで田島貴男って、、誰?
2010-08-26 Thu 18:26
閑話休題:
Special Story」に入ってたコメントなんですが、

イイ!!
若い頃の田島貴男を彷彿とさせる˜

あの~、、、田島貴男ってどなたでしたっけ?
、、、とか思ってしまったww


↓この人ねww 名前で言われてもピンと来なかった!www



               ***

う~ん、、、そうなのよね。

三浦大知くん
きっと、あの曲調でポピュラーソングを歌ったり、ピアノ弾き語り路線でいっちゃえば、
、、、けっこう売れたりしちゃうかもしんないのよね。

だって、声が綺麗とか、唄うまいとかは、
世界中の老若男女が、素直に感じられるポイントだものね。

一般ピーポーからしたら、
R&Bとか ダンスとか そ~いう一部の人々にしか許されないような
ジャンル限定感があるので、

近寄りがたいんですよな(^ ^;)

ま、、、だからって路線を変えろとは 今は言えないけどな

うん
でも、、、たとえば10年後の大知くんは、たぶんR&Bにはあましこだわってないって予感が ちょっとするな~

、、、まぁ、期待半分ですがww

               ***


ごめん、、、私的にはやっぱり、三浦大知の方がいいわ(爆)
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Break: 山下達郎 - 僕らの夏の夢♪
2010-08-26 Thu 12:48
ライヴリポの続きを書くまえに、ちょっと休憩、、、。

別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
