違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アガらない、、、
2010-10-31 Sun 09:25
おはようございます。
う~ん、、、アガりませんっ(≧ ≦)

頭 重いし、、 お腹 ダルいし、、
これから腹痛は、どんどんひどくなる模様。

まぁ、、お空はけっこう明るいですね。
予報では、夜は雨になるというけれども、昼間はけっこういい感じなのじゃなかろうか。

それにしても、、
こんなダル重な気分のときは、寒いと一層さがりそうなので、
やっぱし今日は、厚着して行くほうがいいかな?

               ***

それにしても。
全国ツアーのときって、ライヴ・リポどうすりゃあいいのかね?

それぞれの地域で開催されるからこそ、、
それぞれの地域で初めて視るという方もいらっさるわけだから、、、

やっぱり全部終わるまで、ネタバレしない方がいいの?

、、、忘れちゃいそうだ(^ ^;)


この辺境ブログに遊びに来て、これまでコメくださってた方の利便性を考えたら、
福岡まで待てば、、いいかな?


サマセミでは、日程も近かったし、東京・大阪ひとまとめのリポにしちゃったけど、

今回は1カ月以上に渡る期間なので、、
さすがに、会場ごとの印象とか書きたくなるかもしれない


でもやっぱり、詳細リポは、同じようなのを何度も書きたくないって気もするし。
(まぁ、、情熱にまかせて書きなぐってるから、何度書いてもたいして手間はかからないんだけどねww)

う~ん、、
どういう感じで書くか、これから考えるけど、
うちでは少なくとも、福岡前には、詳細情報は載せないでおくね(^ ^)/

と、ひとまず宣言だけしておく。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
体調不振?
2010-10-31 Sun 00:49
いや、風邪とかではなく、、単なるPMSでありました。

、、、なぁんだ。病気じゃないじゃん。

それにしても、、、

頭が重い。
そして、、気が重い。
出掛けるのが面倒臭い。

ううう、、、。


、、、取りあえず、明日は。
物販コーナーになんか近づいたら
頭が働かなさ過ぎて、、、とんでもないおバカな買い物をしてしまいそうだ。

物販は全面的に諦めるか~~。

CD予約には数量限定ないだろうし、焦らなくてもいいよね。

、、っつうか、名古屋も東京もあるんだしさ~
物販もCD予約も、別に明日じゃなくてもよくね?


頭とお腹が痛いあまり、もはや何もかもどうでもよくなっている私。


いいんだ。
明日はもう、、、このチケットを exxxxちゃんに渡すことさえできれば、
私は義務を果たせるんだ!


それだけを念頭に置いて、、、

寝ます。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
KYねたで申し訳ない
2010-10-30 Sat 15:32
明日は、、三浦大知。Gravityツアーの初日なんですよねぇ。
体調がいまいち過ぎて、、、なんとなく実感がわかない。

               ***

で、思い切りKYですが、ここでアニメネタですww

今クールから開始のTVアニメ・シリーズは、、こんなのを視てます。
(太字タイトルと画像は、それぞれアニメ公式サイトにリンク貼ってます)

101030_01.jpg海月姫(くらげひめ)」 →Wikipedia「海月姫」
マンガ原作。っということで、原作は読んでませんが、、、
ファッションにもメイクアップにも興味のない、男性不振の冴えないオタク女子がヒロインの物語。
アニメといえば、オタク男子御用達の、ありえない2次元萌え女子ばかりどっさり出てくる作品が横行する昨今において、、、なんとオタク女子を主人公にしてしまった作品。
女子的には、すっごく楽しい作品だが果たして、、これは男子ファンに受けるんだろうか?

いや多分、、二次元女子にしか萌えられないオタク男子を除けば、
誰が見ても楽しい作品になっているんじゃなかろうか?

キャラデザの羽山賢二という人は、あの美麗作品「鴉」のキャラデザも担当されている方で、、
本作品ゆいいつの美少女(?)キャラ、鯉淵蔵之介の容貌が、必要以上にとんでもなく美麗なことになっている。

、、それにしても、和装オタク・三国志オタク・鉄子・枯れ専はともかく、、
ヒロインの海月(くらげ)オタクって設定が、、、なんかレアで凄い


101031_02.jpg百派繚乱 サムライガールズ」 →Wikipedia「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」
メディアミックスのオリジナル作品で、コミックスの他、小説版が先行発表されているらしい。

戦国もの、学園もの、、そしてきわどいコスチュームの萌え女子ばっかり出てくるハーレムもの、ゴスやメイドもありあり、、という。
およそ、、私が避けて通るすべての要素を含む作品でありながら、な~んとなく視てしまう理由は。
この、、ばかばかしいほどに超・高品質な作画レベルに所以するのである。

恐ろしいほど凝った背景画。そしてテクスチャを多用した細かい衣装。
顔アップ絵なんて、、3Gのまま動かしちゃうという手の込みよう!
、、、どんだけ絵に手間をかけてるのか!! 予算は大丈夫なのか!?

その笑っちゃうほど高品質な動画を見たくて、、ついつい視てしまうんである。

そして、、従来の萌えアニメの品質を遥かに上回る、、エッチさ加減がまた笑えるのである。
女の子達のコスチュームもきわどいんだが、

下着が見えるとか、バストが揺れるとか、そおいうレベルではなく、、、
ストーリィと関係なく唐突に、女の子が裸になってしまうと言う、、、
わけのわかんないエッチさが、むしろ潔いっていうかw
むしろ昔の、エッチ系少年マンガみたいなノリで、なんかウケルのであったww


101031_03.jpg心霊探偵八雲」 →Wikipedia「心霊探偵八雲」
原作ファンなので、このアニメ化には随分期待していたのだが、、、
今のところ、残念ながら、原作を超える魅力はまるでないって感じかなぁ。

自分的に、もっとも首を捻るところが、、八雲のCVを担当されている小野Dの演技なのだが、
必要以上に渋い声で、、なんか違うだろ? と違和感を感じてる。
ちょっと作り過ぎなんじゃないの? 大学生には見えないよ。
小野Dって、原作読んでるのかな~?

「花咲け~」のムスターファみたいな声で演じてくれた方が、まだ合ってると思うのだがなぁ、、、

別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
う~ん、、頭痛、、、
2010-10-30 Sat 11:33
きのうから、、頭の重い状態が続いております。

でも
頭痛の痛みそのものは、そんなにひどくないし、
たしょう鼻がスンスンするし、喉もおかしいっちゃおかしいという、、

いろんな症状が出てるので

やっぱ風邪、、なのかなぁ?

と思う。
きのうから風邪薬を飲んではいるんだけど、

今朝は、頭が重くて、、身を起こしているのが辛かった。


やせ我慢してましたが、、今日はついにタートルネックを着た。
そしてフリース。

タートルネックを着てしまうと、、、なんかもう、後戻りできないって言う気が、しませんか?ww

う~ん、、、
明日は、何を着て行こうかなぁ、、、。

薄着で行ける予定だったんだけど、
やっぱり念のため、防寒主体で行くかなぁ。

(体調がおかしいので、、いちおう防寒ヴァージョンも考えている)

もうなんか、、、明日はグッズ購入を諦めて、ギリで行く方が利口な気がしてきました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続報! 音楽朗読劇
2010-10-29 Fri 20:00
いろんな情報が飛び交い、やきもきさせられましたが、、、

音楽朗読劇「最後の一枚の絵」
12/16(木) 18:30~ / 12/19(日) 13:00~
三浦大知 出演決定


● VISION公式情報
「三浦大知:音楽朗読劇「最後の一枚の絵」出演決定! 」

サンライズプロモーション東京 にはまだイベント情報掲載なし

そして、、、
VISIONモバイルサイトより、モバイル会員向け先行予約がはじまってます。

               ***

しかし、ローソンチケットでは、既に発売が開始されている模様
そして、、、びぞさんの手際の良さを考えると、、、

果たして、VISION枠で予約する行為が吉とでるか凶とでるか(^ ^;)
すなおに、一般チケ販売サイトの先行予約をした方が、、いいお席が取れたりしてね(^ ^;;)

、、、それは謎です。

               ***

そして自分は、、、朗読劇よか、やっぱしWorldwideへの出演有無が
気になってしょうがないのであります!
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いろいろ I/O
2010-10-29 Fri 17:04
101029_magic_02.jpg とりあえず。
昨日みた映画の感想文を、表ブログにUP
東京国際映画祭で、韓国映画「妖術」を観た。

いろいろ書きたいことがあって、、でも何だか書けないという。
なんで、本や映画の感想文書くのって、こんなに時間かかっちゃうんだろうねぇ???

恐らく。
文章を書く前に、関連記事のサーフをしている時間が、、長すぎるんだなぁww

え~、、記事を書くにあたり、
できれば、映画の公式サイトを探したかったんですが、、、

なにしろ韓国語はまるで判らないワタクシなので、、諦めました(_ _;)
とりあえず、こんなサイトを発見しまして、
これ、、恐らくよくある映画の内容紹介をしているサイトみたいなんだけど、
やたら写真が多いので、

とはいっても、全部ハングルなんで、私にも何書いてあるのかサッパリ判りませんが、
とにかく写真が多いっていうことで!!
、、、そんだけです。

               ***

この映画のテーマソングは、もちろんオリジナルの楽曲なんですが、
作中に、リスト”愛の夢”の主旋律が使われてるんですよね。

この”愛の夢”という曲は、、ピアノ曲にすると、技術的には、
、、まぁ小さい頃からピアノ習ってる子なら、中学生くらいでも、
頑張って終盤のアルペジオを克服すれば、、弾けると思う。
(ああ、、まぁしかし、手のでかいリストの曲なんで、手の小さい女の子は指が届かないから、違う意味で難曲かなw)

小さい頃からピアノを習ってると、技術的に複雑でない曲は、、
ついつい舐めてかかるというか、そういう気分で見てしまうことがあるんですが、

もともとこの曲は、歌曲として作曲されたもののピアノ・ソロアレンジらしい。

なので、、技術的な問題よりも、旋律の美しさが語られるべきなんですよね。

それにしても、、、甘ったるい旋律です。
個人的には、、、当時ピアノを習ってた先生に

「私 カンパネラ弾きたいんです」と申し出たときに
「今の君にはカンパネラは無理だよ、、、”愛の夢”くらいなら」と返されて

「げ~~っ、”愛の夢”ぇ~」

と、リスト大先生に対して、たいへん不届きな発言をしてしまった想い出が(爆)


、、カンパネラは文句なしに難曲です(^ ^;)

※ My favorite pianist: Nobuyuki Tsujii氏の演奏にて
『愛の夢(Liebesträume)』 ... Audio Only
『ラ・カンパネラ(La Campanella) 』
別窓 | IO-映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝、、、
2010-10-29 Fri 08:56
おはようございます。
曇りですね。

やっぱ、、、お天気悪いんですかね週末、、、。

昨日、あの寒い雨の中はしゃぎすぎたためか、、
今朝はちょっぴり鼻風邪気味っす。

つうか、、
綿セーターに綿ジャケでは、、、薄着だったかな?
絶対的な気温ではなく、
去年の今頃は、このくらいの格好をしていた筈、、、という相対的経験論(?)に基づいて
服装を選んでいるワタクシなのでございます(^ ^;)


きょうは一日あったかくして、、絶対こじらせないよう頑張るっす!


、、つうか、、ねむいなぁ、、、。

ねなおしちゃおうかなぁぁ、、、

               ***

今年は、、帽子がやたらと気になるワタクシ。

頭がでかいので、これまでは、
帽子といえば実用 ONLYで選んでいたのですが、、(つまり日よけ、または防寒ねw)

今年の夏は、ず~っとキャップをかぶっていて。
もちろん当初の目的は、お顔の日焼け防止 だったのあるけれど、
しかし、、常に帽子を身につけていると、それがなんとなく個性のひとつになって、、

  割と都合がいい

っていうことに気付いた。
ショートヘアと帽子って、、相性いいしね。

なので
冬場も引き続き、、お帽子で行きますw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
音楽朗読劇「最後の一枚の絵」・続報その2
2010-10-29 Fri 01:16
三浦大知さんの出演がまるで確定してないっという、確かな情報にもとづき、
、、相変わらず、どうなってるのかサッパリわからない”音楽朗読劇”
音楽朗読劇「最後の一枚の絵」

事務所も把握してないのに、まるっとお名前載せてしまっているチケットぴあがどうなっているかというと、、、
大知くんのお名前が、12/17(金)の出演欄から、12/16(木)に移動しちょる!!

これは、、、17日がWorldwideのリハで、18日に出演するからとか、、
、、、そういうコト?

とかとか。


兎に角。
大知くんが、万事お繰り合わせのうえ
Worldwideに出演する可能性は、とっても高いと思われるのだが、、、
こっちのサイトにも、まだ Guest Liveの情報がちょっとしか掲載されてないので、、

まぁつまり大知くん、
スケジュールを 絶賛・万事お繰り合わせ中 なのかと。

見落とさず、チェクしておきましょう!


もしWorldwideに出るんなら、、それも是非みたいんだよねぇ私しゃあ!!
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
雨の外出、、、いろいろだった一日。
2010-10-28 Thu 19:52
昨夜よる遅く、友人から誘われて、、今日は映画を観に行くことに。

その友人から誘われる映画は、たいてい単館上映などのちょっぴりレアな作品が多いのですが、、
今日は六本木待ち合わせとゆうことで、一体何だろう??って思ったら

ただいま開催している、東京国際映画祭の1演目である、、韓国映画「妖術という作品でした。

まぁ、彼女の映画選びはすごくセンスがよいので、まったく心配はしてなかったんですが、、
これは、、予想を上回る、かな~り良い作品だった!

音楽学校のストーリィっていうのも”萌え”だしねw

作品の感想については、、あとで詳しい記事を書くつもりです。

映画祭、、という特別な上映なので、映画の上映後には、
監督が登場し、QAコーナーが実施されました。

これまたビックリな、、おそろしく可愛い、25歳の女性監督です。
(彼女は超・有名な女優でもあります。、、恐れ多くて「私知らない」って言いだせなかった、、)
、、ま その辺りについても、感想記事で触れます(^ ^;)

               ***

映画を視終わってから、場所を移動して遅めのランチタイム。
六本木から、、友人の馴染みの場所である広尾に歩いて移動。

いつもなら素敵なお散歩コースなんだけど、、、中国大使館の周辺は警官だらけだし、
雨ひどいし寒いし、、、
なかなかHeavyなお散歩になりました(^ ^;)

広尾でのランチは、トルコ料理。
私もそんなに詳しいわけではないんだけど、、 トルコっていうか地中海風、な感じかな?
ちょっと味付けが濃くてボリュームすごかったけど、なかなか美味でありました。
デザートは甘味が押さえられていて、、絶品(^ ^)

、、とまぁ、遅いランチをまったりと楽しんでる最中に、
とつぜん私の携帯電話が鳴る。

「もしもし?」
「、、Hello? This is...」

例の、、人材コンサルタントから、でした(^ ^;)

そうそう、、、実は面接日時の連絡待ちだったんだけど、
私の連絡が遅かったためか
先方からの連絡が、なかなかこないので、、なんかもうダメっすか?と
割と諦めムードだったんですが、、、

いきなり電話(^ ^;;)

通常なら、いったん席をはずして、お店の片隅ででも会話すりゃあよかったのだけど、
店内にお客は私達だけだったし、、、

なにより
私がテンパリ過ぎていて、何も考えつかなかった!!(大爆笑)

、、取りあえず、日時だけ決めて、ほ~っと一息。

気づけば、店内に響き渡っていた、、、私のへたっぴカタカナ英語。

同行していた友人は「お仕事の電話~?」とにこにこしていたが、、
内心では、私の低レベルな英語力に呆れていたに違いない(大汗)


ああ 恥ずかしい、、、。

穴があったら、いや穴を掘って自分から埋まりたい気分だったよ、、、(^ ^;;;)

               ***

その後、
友人は、有楽町で別のお友達と会う約束があるとかで、、、なぜか私もそれに付き合うことに。

その 別のお友達っていうのが、、、
中国から日本に留学してきてる大学院生の女の子。

むっちゃくちゃ可愛いの♪

友人と彼女は、台湾のアイドル・スターにハマっているネット友達で、
中国でいうTwitterみたいなサービスで、オタク情報をやり取りしている関係なのだ。
私も、友人からの受け売りで、、彼女らの好きなアイドルについて多少の知識はあるものの、、、

オタク友は、年齢も国境も超える

というのを、、、目の当たりに目撃してしまった。


、、、っていうか。
女子大生の女の子と一緒にライヴ行ったりする自分も

まったく同じ次元だとは思う。
うんうん(^ ^;)


日本へきて2年目という彼女、すごく日本語も上手なのだが、
日本語・英語・漢字による筆談をまじえての会話って、、、やけに面白い状況でありました。

彼女が山Pのファンだ、、と言わなければ、
我らが王子を紹介してあげようかとも思ったのだが、、

どうやら彼女はヴィジュアル指向なようすなので、、、その場は黙っておきましたww

               ***

とにもかくにも、
面接の連絡が取れて、、よかったよかった。

気分が明るくなりました。

まぁ、、まだ何も決まっちゃぁいませんが、、、
とりあえず、お仕事を探さないことには、どうにもなりませんので。

がんばるよ就活!


、、、支離滅裂ですが、一旦しめますww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨。そして寒い、、
2010-10-28 Thu 08:47
雨です。

昨日は、、 まぁちょっと
細かく凹む出来事がいくつかあって、、
(そうそう、ツアーグッズの充実も、、自分的には凹みの原因だったりね)

軽く現実逃避したりなんかして。

ま 状況は特に変わっておらんわけですが、、、

逃避ばかりしていてもしゃあないので、、、

今日は ちょっとお外に出掛けてこようかな

雨だし、、、寒いけど。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ツアーグッズの公開
2010-10-27 Wed 18:47
さてさて~
今日は、、、ツアーグッズの公開がありましたねぇ♪
「『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~』グッズ紹介!!」

みなさん、、嬉しいですか?
嬉しいですか~??

そりゃ嬉しいですよねぇぇ♪


、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、。


貧乏な私は、、、スナオに喜べませぇん(T △ T)

サマセミは、正直、、、そんなに欲しいと思ったグッズもなかったので、
メモリアルカード目当てに無駄遣いすることもなく、
つつましやかにタオルとTをげとしましたが、、

何ですのん? このグッズの充実は~~~


それでなくても、ICE WATCHなんかには、、到底手が出ないのに、、、
欲しいもの多すぎる、、、、、。


ああう、、、
神様仏様大知様は、、、

私にイヂワルだ、、、、、、、、、、、、、、、、、、 _| ̄|○


うわぁぁぁん!!
グレてやるぅぅ~~~~っ!!

貧乏な自分が悪い。



まじでもう、まったり就職とか探す以前に、
とりあえずのお金をGETするために
バイト探した方がいいかもしんない、、、、。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
イイ天気~♪
2010-10-27 Wed 09:18
おはようございます。
ようやく目覚まし時計に乾電池が入り、、、今朝は、かろうじて「朝」と言える時間に目覚めることができました。

、、、ねみぃ~ですが(^ ^;)

若干雲が多いですが、、この時間に、こんなに陽が射してるお天気って、久しぶりな気がしますね。
そして自分は、
また激甘のカフェオレを作ってしまいました。

ずっと使ってた三温糖を切らしてしまい、仕方なく、グラニュー糖を使ってるのだけど、、
甘味の加減が、よく判らないんだよね(^ ^;;)

               ***

だいぶ寒いですが、、これから美容院に行って髪を切る。

っつうことで、今日のCURIOUSは、録音予約をセットして行くのだけれども、、、
上手くいくかどうか、まぁひとつの実験ではある。

2時間で帰ってこれる自信がないので、
たぶんPCはスリープ・モードのまま。その状態からソフトが起動してくれるのかどうか、、、?

今日のオンエアは、、大知くん曲のような気が、ひしひしとするんだよねぇ、、
いやな予感(^ ^;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だいちくんと記念写真~~♪
2010-10-26 Tue 16:10
っていっても、単なる集合写真だけどねww

9月11日に開催された「nukumori」の記事が、、ようやく公式サイトにUpされとりました。
「nukumori report」

以下、本文記事の転載なんですが、、、
大知くん褒めまくり~~ 嬉しおす♪
そして、雰囲気ががらっと変わって三浦大知さんのステージ。とにかく、かっこ良い!!!の一言。マイケル・ジャクソンをあんなに素敵に歌って踊れる日本人は、彼しかいない♪愛犬とのエピソードもぬくもりに溢れ、とっても贅沢なステージをみせてくれました。

ま、このときのリポも、かな~りシツコく書いたんでもういいでしょうが、
そうそう。割と、、サマセミの流れぽい衣装とパフォーマンスだったんだよね。

このときは、まだ半袖T着ていったんだっけなぁ、、
ああ、、、夏が恋しいよww
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Have to practice English conversation!
2010-10-26 Tue 15:24
就活です。
面接の連絡待ちです。
、、早ければ木曜か金曜。

ほんっとうにヤバイよね~自分

英文メールを書いてるときって、どうして自分があんな強気になれるのか、、、謎。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆるゆるアフタヌーン
2010-10-26 Tue 13:54
どうもです。
目覚まし時計の乾電池切れっぱなしで、、寝坊しまくりです。
(だから、、ぜんぜん言い訳になってねぇよソレw)

今朝は、変なユメを見てしまったりして、、
それを払拭するために、寝なおしてしまったりして、、
(また言い訳、、)

               ***

そして、、ネットをあちこち徘徊しているうちに、気付けば11時を過ぎ、、
そうそう。
今日から、J-WAVE 「CURIOUS」で、
土曜日のライヴ音源をちょっとずつ放送するっていうことで、、、

あまりまじめにチェックしてなかったんですが、間に合ってしまったので聴くことに。
今日の番組内では、、12:30過ぎから
「さかいゆう - train」(Live音源)
「Maroon5 - Sunday Morning
がオンエアされました。

”Sunday Morning”は、Live Autumnで、さかいさんと堂珍さんがコラボした曲(かも?)って
ライブリポにもリンク貼っといたんだけど、、
、、合ってました~(^ ^;)

明日は、どの曲が放送されるのかなぁ?
たぶん、、同じくらいの時間に放送されるよね?

11/6の特集は不在なので、、できれば平日のこの番組内で、大知くん音源を流して欲しいにゃぁぁ~~!

               ***

さてさて。
今日の夜は、、前に行った、Jazzヴォーカリスト・Mさんのライヴに行こうかなって、考えとります。

今日も、、Twitterで、私がJ-WAVE流してるっていったら、
Mさんも一緒に聴いてて、、さかいゆうさんの音源、気に入ったと言ってくれたんだよね♪

Twitterの繋がりって、、ほんと不思議だな~。

               ***

あっ!!
うっかり、明日の午前中に美容院の予約入れちゃったよ!
、、、CURIOUS聴けない鴨(^ ^;)

、、、、、、まぁ、録音予約だけしとこうっと、、、。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
