違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「20世紀少年少女」 - 高橋洋子♪
2010-11-30 Tue 14:03
てなわけで。
今日は、こんなのを聴いてます。

20th century Boys&Girls~20世紀少年少女~20th century Boys&Girls~20世紀少年少女~」 (2010/06/23) 高橋洋子

超絶・有名なあの2曲の、、セルフ・カヴァーを含み、
おもにアニメーション映画の主題歌を、アダルトなアレンジで歌う、、カバー曲集です。

まぁ、、 全体の感想としては ★★★☆☆っていうところでしょうか

高橋さんは自分と声域が近い中低音なので、カラオケではよく唄わせてもらうし、
勝手に親近感を抱いているのですが、、、

え~ このアルバムは、アレンジが微妙に中途半端な感じ
せっかくの高橋さんの、パンチある声が、微妙に活かされてない感じ

でも、本人のご趣味なのかなぁ?
、、まぁ、個人的な感想ですけれども(^ ^;)

               ***

自分的には、8曲目の
「光の天使 CHILDREN OF THE LIGHT」が好きで
、、ていうか、この曲を聴くために、このアルバムを買ったという話

幻魔大戦 オリジナル・サウンドトラック オリジナルは 1983年にアニメ映画化された、平井和正原作『幻魔大戦』のテーマ曲で、
音楽を担当した Keith Emersonが作曲、Rosemary Butler とゆう、、、これまたパワフルな Vocalistが唄ってます。

原曲は、こんな感じ。
光の天使 CHILDREN OF THE LIGHT(フルコーラス)
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の大阪は、、?
2010-11-30 Tue 11:49
どうも。
今日の大阪は、お天気でしょうか?
いや、お天気になるに決まってるんだけどさ~~ww
「三浦大知:11/30「GalラジPresents愛です!Sweet&Sexyプレミアトークライブ」出演決定!!」

なんば Hatch、いい会場だったなぁ!
ツアー中でなければ、ぜったい遠征してたのに!!

(新潟ですら諦めたくらいなのに、、、大阪とか無理(涙))

               ***

ところで今日は、MUSIC ON! TVで、SUGAR SHACKの MVが流れるという情報を目にしまして!
昨日、さっそく契約追加してみたんだけど、、
今朝 09:00~の録画予約に間に合わず~

、、っていうか、この時間帯、スペシャで Lullabyの MV入ってる番組予約してあって
どうすっかな~ と一瞬まよったけど
結局 スペシャの録画を中止してエムオンを手動で録画してみたら、、、

両方いけちゃいました♪
らっき♪

情報ご提供くださった txxxxさんに感謝~♪
この映像の大知くん、、、評判悪いくるっくるパーマも最強に Cuteなんだよねぇ~
とにかくすっごく楽しそうで、ほんっと好きだ

それにしても 冒頭のシーンで、ケーキに生クリーム絞ってる人
、、それ系バイトの経験ゼロと見ましたww

生クリーム絞りって、、2,3日もあれば習得できるスキルだよねぇwww

               ***

SUGAR SHACK Official soundz mixed by DJ HAL この曲もそうなんだけど 最近、、、
つべで見たMV気に入って、でも高音質で聴きたくてコンテンツを DL購入
(PVがある場合は映像つきを購入)
→でも音源 DLしてるのに結局 CDも買ってしまう

という、二重買いパターンが多い(^ ^;)

だったら、余計な手間をかけず、最初からDVDつきCDとか買えばいいのに、、、自分
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば 大人気の東京公演
2010-11-29 Mon 11:00
なんとなく一般で買っちゃった Zepp Tokyoのチケット、
譲渡トピに出したら、、30分足らずでお譲り先が決まっちゃったよ。

まぁ、まだ公演まで何日かあるので、
これからもぼちぼち、チケットは出てくるだろうけど、、、

今のとこ、「お譲り」より「求む」の方が多い感じかな?
(まぁ、2F席とか、仙台チケとか、、譲れる人はいなさそうだけどね)

ほんっとに人気なんだなぁ~!!

あの 2700人のキャパが、、
まじで満員御礼なんだって 実感しました。

               ***

それにしても。
札幌公演に関しては、、 譲渡トピの話題にもなってませんが(^ ^;)
埋まるのかなぁ。だいじょうぶでしょうか?

私、、、行った方がいい? (違うかwww)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頭痛
2010-11-29 Mon 10:17
おはようございます。

2日くらい前から頭痛がひどくて

今日は、昼まで寝てやら~~と思って二度寝したんだけど、
、、睡眠時間がじゅうぶん足りてるせいか、目覚めちゃったよ~

仕方ないので朝ゴハン食べて、コーヒー淹れてます。

ま けっきょく、、

頭痛は睡眠では治らない

というのが結論ですね(汗)

               ***

それにしても。
最近、頭痛 って文字をあんまり書かなくなった気がします。
子供のころから すっごい頭痛体質だったのにな。

、、、勉強も仕事もしてないから?

でも ま
健全な脳の活動のためには、、多少のストレスが必要なのだよね

               ***

とはいえ、頭痛せつないです。
今日も、絶賛弱音を吐きそうなんですが、、、

こちらのブログは、そもそもそういう主旨のものなので、あしからずご了承くださいまし。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Janet Jackson - Nothing♪
2010-11-28 Sun 23:46
えっと
尾崎を載せないのに、、唐突にすんません。

今日、、何故だか、すんごいテンソン低い自分を鼓舞するために無理やり。


この曲、、たぶん10日くらい前、
Twitterのフォロワーさんが紹介してくれてたんだけど、
ピッチを下げると Michael Jacksonの声に聴こえる っていうことで、Tweetされてたのね。



、、、ていうかさ。
ピッチを下げなくても、
彼女の顔、、とくに目と口元、顎の形、
どれをとっても、MJさんと同んなじ遺伝子を持ってること 100%疑う余地なしでしょう!

そうなのよ、、顎の形が同じだから、
当然、声質も似てるんだよね。
ビブラートのかけかたとか、、、まるで同じだ。

何かもう、、この映像みてるだけで泣きそうになるんですが私

で、歌詞ですが、
Nothingという名詞が主語になると言う、、、とっても日本語に直訳しずらい、英語ならではの文法ですよね(^ ^;)

原文を掲載せず、かな~り超訳で拾い読みダイジェストしちゃうと、、

 真実より大切なものは何もない
 失われたものほど大切なものはなにもない
 過去の問題は、変えることが出来ない
 でも 新しい日はやってくる 私は諦めない
 だから すべての瞬間を、、最後の瞬間のように大切に生きなければ
 Trust in Me.. (わたしを信じて..)


的な 感じです。
(誤訳ありまくりそうですが、、、ま大目にみてやってください)

、、、って いま流し読みして初めて知ったんだけど内容(^ ^;)

なんだろう この歌はさ、、
あまり歌詞をきちんと聴き取れてなくても

聴いてるだけで むっちゃ感動しますよね。
、、、私だけ?


で ちなみに、、、ピッチを下げたバージョンはこちら
MJさんの声に、聴こえる?
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
尾崎豊 - OH MY LITTLE GIRL♪
2010-11-28 Sun 23:03
え~っと。
そんなわけで、金沢のカバー曲は、意外にも尾崎氏 でしたねぇ。

いや、、意外と思ってるのは自分だけで、
実は、是非是非カバーして欲しいと願ってた人は、、、沢山いたと思います。

じっさい以前、どちらかのブログで、、、
大知くんにカバーして欲しい曲、として尾崎氏をあげてる方を見かけたことありますし。


この曲はね~、、 余りにも有名なんで、いまさら音源はリンクしないです。
別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日も、東京は晴れ
2010-11-28 Sun 09:16
おはようございます。
今朝も東京、ぴーかんですが、、、 金沢は朝から雨ふってる模様。
でも ま夕方までには止むよね(^ ^;)

金沢は、電車や飛行機で行くとすごく遠いイメージがあるので、最初から遠征計画には入ってなかったんだけど、
夜行バスを使う遠征なら、、 まぁ要するに他の会場と変わらないのね。

今日は、首都圏のライヴでよく会う rxxxxちゃんが遠征してるので、
リポートを楽しみに、いい子で待つことにしす。

               ***

それにしても。
昨日、新潟ライヴへの強硬遠征を諦めた理由の一つは、
来週末から激しく忙しいので、この週末はゆっくり 家のことをやろうかな~~って
そんなこと考えて、遠征中止したのに

朝10時の挫折からはじまって、、
けっきょく一日、チケット関係の話に踊らされてた感じがするよ、、orz
新潟ライブの興奮も相まって
驚異のよんけた番号だというのに、あの盛り上がりはいったい、、、!(^ ^;)

やっぱり、ワンマンで Zepp Tokyo完売って、、アガルよね♪
(United 2のときだって、昼の部は完売してなかったのにww)

               ***

そ、それにしても。
新潟会場は、、、ほんとに見やすい会場だったらしい。
カヴァー曲も渋い選曲で、、、 まじで失敗だったかなぁぁ(≧ ≦)

しかし
私は、基本的に後悔ってしない性格なので、

ま 終わったもんはしゃーない ってカンジの、ごくライトな感想ですけどねwww

今日は
いちにち穏やかに 家事を片づける日にしたい、、、





、、、、、、、、、落ち着いていたいなら、Twitterなんか見なきゃいいんだよな。

わかっちるよ(^ ^;;)
わかっちるんだけどさ~、、、
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
John Mayer - Neon♪
2010-11-27 Sat 20:44
新潟のカバー曲 きました。
またまた洋楽ですねぇ、、、!



ここでは、いちばん人気の高そうな Acorstic versionを探してきて貼りましたが、
Band arange versionもあるみたいですね。

、、、、、、、、、!!
やっべ~、、、 この人の声質、超・好き系だな

アコギで弾き語ちゃってるversion、Steve Conteみたい。
(いやその、多分この人の方が有名なんだけどね一応w)

知らない曲なんですが、ちょっと歌詞とか読んでみました。

Neonのように華やかで(おそらく移り気な)女性に、、
「もう君にはついていけないよ、、、」ってボヤく男の歌みたいね

 She's always buzzing just like
 Neon, neon, neon, neon
 Who knows how long, how long, how long
 She can go before she burns away


   彼女はいつも ブンブンと唸ってる そうまるで
   ネオン ネオン ネオン ネオンのように
   どれだけ どれだけ どれだけ
   燃え尽きるまで どれだけ行くつもり?
   それは誰にもわからない



誤訳あったらすんまそん。
あんまり真面目に読み込んでないので、、、


それにしても。
この曲、、 GAKUSHIさんは一体 どんなアレンジで聴かせてくれたんだろ?

すげ~~~~~知りたい!! 超絶知りたい!!
うわぁ~~ん、、(TTT △ TTT)

               ***

新潟参戦した axxxxちゃん情報より
GAKUSHIさん、アコースティック・ギターの音を、キーボードで再現してくれたらし~

む、、、予想通りっ!
木曜日のセッションでは、シンセでチョッパーベース弾いてたもんなぁ~

ううう、、聴きた過ぐる、、、
別窓 | IO-Music | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
祝、Zepp Tokyo完売!!
2010-11-27 Sat 14:23
Zepp Tokyoの2F指定席、まだあるよ~ なんて書いたけど、
買い物から戻ってきたら、1Fも含めて完売してました。

ま自分は、チケットぴあしか見てないんで、
ひょっとしたら他のとこでまだ買えるかも? 、、ま ないかなぁ

ちなみに

我が家にはまだ先行チケが届かないんですが~(^ ^;)
これだからヴィゾは信用できないんだよ~~

届くのが遅いってことは、、
またしても先行最後尾番号なのかなあ、、、。

今回は Zeppだしね。
なんとなく、、、Aチケ、2000番くらいまで出てる気がします(^ ^;;)

歩道に行列か、、、ふう、、、。

               ***

よんけた番号 きました~(T ^ T)
歩道までギリで行くか行かないかってとこかな?

予想を まったく裏切らないヴィゾさん!!

さて、、、 どの辺りまで食い込むかなぁ!
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
惨敗~ 超時空スーパーライブ
2010-11-27 Sat 10:28
ってことで!(^ ^;)
予想通りというか何というか、、

一般発売も、一度もサイトに繋がらないまま、、、あっ! という間に終了してしまいました~
無念。

               ***

あっそうそう。
三浦大知くんの Zepp Tokyo、2F指定席も発売してますよ~
あっというまに残り僅かですよ~
買いたい方、がんばれ~~
別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京は晴れ~
2010-11-27 Sat 09:08
でも気になるのはやっぱし新潟のお天気!
Yahooの天気予報では、曇りときどき雨となっています。
今は曇ってるそうだけど、、雨、降らないといいなぁ!!

自分の持ってるチケは300番台。
今回の会場も、すご~く見やすい会場だっていうことなので、
行ってれば、いい感じで見られただろうなぁって思うけど、、、

名古屋で充分満喫できたし
今日は、妄想参加でがまんする。

新潟参戦のみなさん!
がっつり楽しんでくださいね~~

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
む、、、、、。
2010-11-26 Fri 21:25
だいちくん情報、今日もいくつか更新されてたんですけど、

クリスマスの、超時空スーパーライヴの先行に落選しちゃいまして(T △ T)

うぇ~~~~ん
行きたかったのに!!

ちょっと今 ショック大きすぎてあれなんで、、


新しいだいちくん情報は、他のとこ視てください。
あ そうそう

アメーバのアカウント持ってる人は、
三浦大知ファン」ぐるっぽに参加していただければ、、

きっと新情報がUpされてる筈(+ +;)

、、というか、
誰か他の人が更新してくれてなければ、
なるべく最速でこっちを更新するよう心がけてます ^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます
2010-11-26 Fri 08:40
頭痛。そして、、肩が痛い(> <)

インフルエンザの予防注射をしたんですね昨日。
、、、それなのに、ライヴ行って飲んでしまったという、、、。

でも 注意書き何回呼んでも
アルコール不可 とは書いてなかったからさ~
よかったんだよね?

といいつつ
頭いて~

               ***

それにしても、昨日のライヴ。
すっごく良かったんですよ~

ますます GAKUSHIさんのファンになっちゃったな~~

でも、今のところ、大知くん絡みのお仕事はツアー参加だけで
レコーディングには参加していないのだって。

ふ~ん、そうだったのか
Lullabyのイントロのピアノとか、ひょっとして?
、、とちょっとだけ期待してたんだけど

               ***

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライヴ♪
2010-11-26 Fri 01:09
今日はね~、、、
ちょっと面白いライヴを、ドタ参戦してきちゃいました♪

三浦大知くんの Gravityツアーに、Keybordとして参加してる GAKUSHIさんが、
池袋でセッション・ライヴをやるよ~って Tweetしてたので、
遊びに行ってきました♪

ライヴの GAKUSHIさん、
サマセミからすっかりファンになってしまったのだけど、、、
普段はどーいうプレイをしてるのかな? 、、って
すごい興味津々だったからさw

               ***

会場は、小じんまりしたライヴハウス
Jazzとかやってそうなカンジだけど、、 スケジュール欄をみてみたら、
わりといろんなジャンルのミュージシャンがライヴやってるみたい


本日は、、、 R&B、Soul系の jam sessionということなのでした!

う~ん、、 R&Bも Soulもあんまよく知らんww

、、って思ったけど、
聴いてみたら、、なんか馴染みあるカンジの音楽だったよ♪

基本的に、ドラムスのノリはシャッフルだし、
ベースは指
ギターはセミアコ
て感じで、、 割と、一昔前でいったら”フュージョン”と呼ばれるカンジかと。
(今的には、、何か違う呼び方するのかな?)

でもね、、Vocalはやっぱり Soulぽい
小さくて可愛い系美人の女の子だったんだけど、、
なかなか強烈な声だしてたので、、びびった!
もちろんイイ意味でね♪

みんな多分、20代くらいなんだろうな。若い♪
で、そんなかで GAKUSHIさんが、いっちゃん年よりぶってるのが可笑しい
(私からみりゃあ、全員ワカモノなんだもの、、)

で GAKUSHIさん
Kaybordは2台で、ピアノを中心としたアコースティック的な音色と、
いかにもシンセ的な音色とで使い分けてたな

シンセは JUNOのなんとかってやつ
、、もう最新型のチェックなんて、何年もしてないから判らないや~(^ ^;)

               ***

今日は、かな~りお客の入りが悪かったようで、
開始がずいぶん遅れたうえ
ふだんより、かな~りルーズなノリになってたみたい

ギタリストがピアノ弾いて、GAKUSHIさんがギター弾いてみたり、
(互いに、互いの楽器は全然ダメっぽいのにwww)
遊びまくってて、、すっごい笑えた

それでもやっぱり
GAKUSHIさんの Keybord、、すごい!

やっぱ基本はピアノ音色でね
電子ピアノ音も、いかにもエレピ的な音や、ローズの音、生ピっぽい音を
曲調によって切り替えて、、、
ときには、ベースやギターの音色も交えつつ、
なつかしいオルガンの音色も交えつつ、

そっちではアコースティックなプレイをしつつ~の
シンセをちょろちょろ加えてみて、、

いやね
その、、バランスが最高にいいんだよね!
やり過ぎず、足らな過ぎず、
どの音、どのフレーズをとっても、、、丁度いい!

てか、個人的にさ、、、
なにを演っても、ばっちりツボるっていうかね

すんごく気持ちいいんですよねぇ~
彼のプレイがさ

、、、っていう感じで、

GAKUSHIさんのすぐ側の、ガン見距離で、、
楽しいセッションを堪能させてもらっちゃったよ(*^ ^*)


あ そうそう
私が、サマセミのこと言ったからじゃないとは思うんだけど、、
Human Natureも演奏してくれたよ♪

、、大知バージョンより、もっとアダルトなノリだった

               ***

、、そんなカンジのライヴだったので、
演奏の合間に、けっこうお話させてもらっちゃいました♪

自分が大知くんのファンですと言うたら、
「だいちくん
歌上手いし ダンス上手いし 顔かっこいいよね~」
ておっしゃってました。

私も

行けないけど新潟と金沢 がんばってくださいね~


ちゃんと言えましたよ~んww


あ 年末のライヴも、サポートメンバーとして参加されるそうですよ♪
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ビシッと黒、ちょこっとチェック」
2010-11-25 Thu 12:25
にゃ~~ん♪
本日の J-WAVE "I A.M."
三浦大知さん生出演~~~~ の回。
「三浦大知さんがゲストで生出演」

ちなみに、、タイトルに書きました「ビシッと黒、ちょこっチェック」は
番組内で、パーソナリティさんが紹介した大知くんの衣装ねww

リンクしたブログにお写真が出るまで、、
え~、その服どんなん~~??って
Twitter盛り上がりまくりww

この、、Aayako Miyamotoさんというパーソナリティさん、
実はかな~り大知くん萌えだよね♪

新潟では、イルミネーションの綺麗な所に行ってみよかな~ とか
クリスマスの予定にインストアある とか
気になる発言もありました~

新潟は断念したので行けないけど、
インストア! 行きたいな~~~!!

いつ? いつなの? どこなの?


ひ~~~ 落ち着かないっ(≧ △ ≦)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
