違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HIPS vol.10 -ライヴリポ・その2
2011-01-31 Mon 23:57
、、、続きです。 (ときどき)敬称略してます。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
HIPS vol.10 -ライヴリポ・その1
2011-01-31 Mon 22:48
え~と。
据え置くとまた忘れそうなので、、ぱぱっと行きます。

別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「FUNTASISTA UNITED! vol.4」 ダブルヘッダー!?
2011-01-31 Mon 21:00
SHIBUYA THE GAME : SCHEDULE SHOTAさんのブログで、FUNTASISTA UNITED vol.4 の開催が発表されました。
すげぇ、シュガシャとダブルヘッダーだ!!

SHOTAさんブログ→「『FUNTASISTA UNITED vol.4』開催決定!!!!」
→イベント公式→「FUNTASISTA UNITED! vol.4」

、、つうことは、その流れで大知くん、シュガシャにも出演でしょうか!?
、、、、うぉ、行けねぇ、、、、

せめて前半だけでもなんとかならんもんでしょうか?
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
またまたコヒプリ再放映
2011-01-31 Mon 20:05
4杯目「コーヒープリンス1号店 オープン」 「コーヒープリンス1号店」
BSフジで、またまた再放映が始まってるときいたので、、
ちょっと視てみました♪

夏ごろに放映してた版は、短縮でも字幕版だったのに比べて
今回の放映は、45分短縮版に加え、、完全吹き替えになっとります(^ ^;)

う~ん、、、。
吹き替え版はなぁぁ!

、、と思ったけど、ハンギョル役の竹若拓磨さんの声って、私けっこうスキで、
そそ、Witch Hunter Robinの亜門とか、InicialDの高橋諒介の吹き替えとか、
、、え~、あとはあんまし具体的な役名を思い出せんのですが(^ ^;;)

まぁ、日本語吹き替えには最初違和感ありましたが、
なにしろよくできたドラマなんで、、やっぱり面白い!

明日も、覚えてたら視るかも

ちなみに、今日放送された第4話では、ウンチャンの歓迎会シーンがCutされてるんだよねぇぇ(涙)


おまけ:自分の過去記事
「コーヒープリンス1号店」(1話~4話)
「コーヒープリンス1号店」 が、少女マンガに見える件
別窓 | IO-韓ドラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宴のあと、、
2011-01-31 Mon 15:26
どうも。
昨日、寝不足状態なのにライヴでゴーインにあげあげしてしまったせいか、、
朝起きても頭痛が激しくてなんもする気になれず

、、、いままで読書してました。

ようやく、頭の重さが落ち着いてきたとこ
(読書したら治るって、一体どんなヤマイやねん?)

               ***

あらためて、
昨日を振り返る~モードになってきました。

まず。
、、これは、さきにぐるっぽに情報追加しちゃったんだけど、
噂の未発表情報が、ついに公式発表されましたね。
→「三浦大知:"Billboard Live OSAKA & FM802 PREMIUM LIVE"CLUB SUN FLOWER"出演決定!
お~、平日でしかも大阪。
でも、行きたいな~大阪。
FPP(大阪)をキャンセルしても、こっちに行きたいぞ!!
先行がんばろう!!

CTC Night guesat三浦大知 CTC Night guesat三浦大知 あと。
情報としては今更なんですが、、、ライヴ会場で合った大知ファン友の方から、
makers coreを頂いたり、富山のチラシを頂いたり。

makers coreは、、自分で探してもどうしても見つけられず、諦めてたのでホント嬉しかった~
rxxxxちゃん、ホントにありがとう!!
チラシをくださった jxxxさんも、たまたま顔見知りになっただけなのに、こういう機会に私のこと覚えていてくれて、嬉しい~
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
HIPS vol.10 速報
2011-01-30 Sun 23:28
、、といっても、皆、Twitterとかで情報GETしてるんやろな。

取りあえず、本日の、大知くんのセトリ。

1.Who's The Man
2.Hypnotize
~MC
3.The Answer
~MC
4.Delete My Memories
5.Drama
~MC
6.Lullaby

です。
詳細リポは明日以降に、、、ばんばります。

               ***

なんたって今日は、、
17:00-19:00の予定のライヴが、なんと 21:00まで開催されてたんだよ!!

これも、HIPSスタッフの方が、Twitterで呟いてたらしいのですが、、

つまり、富山から東京に向かう
大知くん&ダンサーズの乗る飛行機が吹雪のため欠航で
急遽、電車を乗り継い東京に向かったらしいのだが、、

電車も遅れに遅れ、なんと9時間かかったそう。

そして、、遅れる大知くんを待って、
他の出演者たちは、演奏曲を増やして、時間かせぎをしてくれてたのだそう。

想定外に長時間ライヴとなってしまい、
みな披露困憊しまくってたけれど、、、

なにしろ、”間に合った”大知くんは、
ライヴができる!
という幸せオーラでいっぱい。

リハもできないくらいギリギリに着いたというのに、、
疲れもみせず
もんの凄く楽しそうに、全力で唄って 踊ってくれました。

大知くんの幸せオーラ

それだけでもう、、、こっちは百倍幸せになれるったら!
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日は、、、
2011-01-30 Sun 10:31
何時に家でればいんだっけ?(^ ^;)

、、、、、、、、、、。

どうしてか。
今回、やったらモチベーションが低いんですよね。

きょうは、自分にとって2011年初大知の日だとゆうのに!!

それでも、
多くの大知友の皆さんがモニターに当たって、
行けない予定だった人が行けるようになったりとか、

大阪のライヴ情報が流れたりとか、

持ち直すためのプラス要因が沢山あったはずなのに、、、

福井、富山のクラブイベでは、、
あからさまなマナー違反があって
ついに大知くん自身からも、お客に向かって注意があったのだとか。

残念だね、、、

               ***

しかし。
やはり、、皆さんのアゲアゲの Tweet読んでたら、だんだん元気が出てきました。

、、てゆ~~か
今朝の不元気の理由は、、 多分に寝不足でしょう(^ ^;)

応援しない、、と言いつつ

けっきょく 最後まで起きてたもんなぁ決勝戦、、、

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「坂本真綾 special -You can't catch me-」
2011-01-29 Sat 12:02
まじめにチェックしていたわけじゃなく、、
Beat Connectionの録画予約をしている途中に、偶然みつけたんですが、

You can’t catch me(初回限定盤) 坂本真綾ちゃん新譜の、特集番組をぐ~ぜん視ることができました。
「坂本真綾 special -You can't catch me-」
アルバム制作にあたっての、彼女や、参加プロデューサーたちへのインタビューという
とても興味深い内容でありました。

M-ON! TVって、面白いかも!
、、せっかく契約してるんだから、もっとまじめにチェックしよっと。

右画像リンクは、その新譜
You can’t catch me(初回限定盤)」 (2011/01/12)

、、実際のところ、やっぱり菅野さんプロデュース曲以外、ほとんど印象に残ってないのだけれど、

聴きこむと、なかなかいい感じになる
、、、、とは、ある大知ファン友さんのお言葉です。

今のところ、なかなかその、、
聴きこむ 段階までいってないのですが、
まぁ、おいおい楽しんで行こうかと思っとります。


別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『時の地図』
2011-01-28 Fri 10:51
おへよ~。 今日もさむいね~~

時の地図 下 (ハヤカワ文庫 NV ハ 30-2) 時の地図 上 (ハヤカワ文庫 NV ハ 30-1) 今朝は、一週間くらい前から仕掛ちゅうだった『時の地図』を、ようやく読了した。

読んでる最中は、
面白いような、面白くないような、、 なかなか集中できない感じだったけれど、
ま けっきょくは、面白かったのかな?

『アラビアの夜の種族』に、、ちょっと近い印象だったかも。
気が向いたら、まじめに感想文書くかも。

→ 「時の地図」〈上〉/〈下〉 (2010/10/08) フェリクス J.パルマ

あと1冊読んだら、今日はヤボ用を片づけることにする。
別窓 | IO-Books | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気分がのらない、、
2011-01-28 Fri 00:25
今日は、何かとタイミングの悪いコトばかりが続き、、
、、なにもかも 思い通りにいかない一日だった。

それに加えて、
ちょっと引っかかっているコトもありまして。
、、まぁ自分にかんすることなので、自分が何とかすればいい話なんだけれどもね

とにもかくにも

いろいろ上手くいかなくて
なんとなく、、気持ちがササクレだっております。

こんなときは、綺麗な音楽でも聴いて癒されるに限る、、、

というわけで。
まあやちゃんの新譜から、「美しい人」。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CHARICE♪ → Celine Dion
2011-01-27 Thu 13:15
昨夜の「ザ・ベストハウス123」では、
ケントモリとシャリースが生出演ゲスト。二人のサクセス・ストーリィがプレゼンされていた。

CHARICE Twitter友の間では
「ふたりを合わせて2で割ったら大知」
という話題がww

YouTubeで映像みると、とにかく凄い娘なんですが、、
TVの生出演で唄ってる音を聴くと、いまいち???
、、な感じでもあります。

音響のせい?

、、、、てなわけで。
生唄を聴きに行ってみることにしました(^ ^)/

続報を待て。

               ***

そして。
その CHARICEが憧れていたという、世界的歌手 Celine Dion

7,8年前、研修でラスベガスに行った際に、生ステージを視ました!
たしか、チケット $130くらいしたと思う、、(^ ^;)
(同時期に視たシルク・ドゥ・ソレイユとごっちゃになってるかもしれない。、、でも、確か同じくらいの値段だった筈)
高かった、、、けど、むっちゃ興奮した。

その Celine Dionのステージに「絶対行こう!」と誘ってくれたのが、
当時、職場の先輩だったSさんという方で。
とにかく Celineが大好きで、ラスベガス出張の際は絶対にこのショーを見たかったのだそうで。

ダメ街道を突っ走っていた自分に比べて、
生え抜きエリートで、しかも現場主義の実力派だった S先輩。
自分はその前の年、彼女のプロジェクトに入って一緒にお仕事させてもらえたおかげで、多分、彼女のおまけでラスベガス研修のメンバーに選ばれたのだった。

まぁつまり、ごく個人的な話なのだけど、
私は Celine Dionの名前をきいたり、見たりするたびに、このS先輩のことを思い出すのだ。

オチがなくてすんまそん。


、、、というわけで。
まったく脈絡は無いですが、Celine Dionの Can't Help Fallin' in Love



別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
”MORE SUGAR SHACK”配信スタート♪
2011-01-26 Wed 15:47
真之介OFFICIAL BLOG 「MORE SUGAR SHACK配信開始!!」 っていうことでね。
TSUYOSHI, L&J, CIMBA, MICHIYA, 真之介 、、というメンバーが、「SUGAR SHACK」を唄ってます♪

といっても、着うたフル がないので、イントロとサビしか聴いてませんが。
皆さん、同じようにキレイ系な声質の方々ばっかりなので、
全体のコーラスもキレイにまとまってて、

うん、、、キレイ系って感じですかなあ

ま これを言ったら始まらないんですが、、
知っての通りオリジナルは、参加アーティスト達の、それぞれ個性的な声と
それらの美しいハーモニーが魅力だったので、、、

こんなキレイな 似た声の人ばっか集まってどうするんだろう

とかとか。
(相変わらず辛口でスミマセン)

いやいや。
ちゃんとフル唄を、しっかり聴かないうちに感想書いちゃだめだよね →自分。
反省反省。

               ***

で ま
暇なので、Wikipediaの英語ページに情報(コラボ情報)追記してみました♪
そういえばシュガシャの情報とか入ってなかったしさ~。

それにしても、大知くんのいないシュガシャって、さびし~~
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「第62回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL」に Rainくん出演だけど、、
2011-01-26 Wed 12:25
さくねんまつ、、確か Zero Gravityの前くらいに、
Rainくんファンでもある大知ファン友さんから教えてもらってた話なんだけど、

朝日新聞:<第62回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL>にRain(ピ)出演決定 Rainくんが、「第62回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL」 に出演するってことで、
 「チケット安くないし、単独ライヴでもないけど
 、、どうする? 行く?」って。

そういやぁ、7月の埼玉アリーナからこっち、
シングルもアルバムも出てないし、
今年はたぶん入隊なので、、果たして今後、日本でライヴをやってくれる機会があるんだろうかって、、、
ま そういう話だったんですが。

やはり、、
ワンマン・ライヴでもないイベントに遠征、、しかも札幌って辛すぎる
ってことで、
彼女も私も、参戦を諦めたのでした(^ ^;)
(画像リンクは、→ 朝日新聞:<第62回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL>にRain(ピ)出演決定へ)

、、それにしても。
こう間があくと、、さすがに寂しいかもなぁ!

入隊前に、せめて1回くらいはライヴをやって欲しい!!

               ***

、、てなわけで、ちょっと古いんだけど日本オリジナル・アルバム「Eternal Rain」より
Oh Yeah Feat. AI



Rainくんも AIもハスキーな声質なので、むっちゃ相性よいコラボだと思う。

東方神起も、曲やMVはむっちゃ格好イイんだけど、、
けっきょく、ユンホもチャンミンも、声質的にピンと来るものがないんだよなぁ。

ただ イイ声だとか、うまいとか、
それだけでは個性を感じないっていうかね。

たぶん、、私が魅力を感じる声ってのは

バランスの良い声っていうよりは
どこかのパラメータが、メーター振りきっちゃってる
そういう声

               ***

、、どうでもいいけど、Wikipediaに誤記を発見したので訂正した。
そして、そろそろ大知くん情報も追記したい。
別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FREAk OUT vol.4
2011-01-25 Tue 15:20
『義井翔大のFOOT LIFE WORK』-「1月26日(水)FREAk OUT vol.4 詳細発表!!」 今日。
相方の入院最終日です!
退院は、明日の午前中とか、、、。

きっそ~~~
明日が明後日なら

FREAk OUT vol.4

行きたかったな~~~

24:00~のイベントって、どうゆうんだ (TT △ TT)

そんなスケジュール、、、一般人には無茶過ぎる。
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
進展なし
2011-01-25 Tue 13:01
今朝から、またスタイルシートをいぢり倒してみたんですが、、

けっきょく上手く行かなくて
元に戻す → 進展なし

もう、面倒くさいのでやめました。

いつか、、気が向いたら、またやります。

相変わらずイミフな日記ですまそ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
