違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
集中っ!
2011-03-27 Sun 10:35
おはこんにちは。
よい天気ですね!
今日は、何日も続いてた頭痛が、比較的よくなってるみたいです。
ありがたや!!

私信ですが、グルっぽの企画にも全然協力できなくてすみませんでした(> <)
>>管理人さま

               ***

お仕事の準備。
やることが多すぎて、まるで終点が見えないんですが、、
まぁ、なんとかなることは判ってるんですが、 (←その根拠ない自信はどっからくるんだ?ww

やれるだけの準備は 頑張らなくちゃっていうことでね

自分の得意でないジャンルについては
師匠(うちの相方)に相談しながら
講義の内容を詰めてます。

…身近に詳しい人がいるって助かるなぁ!

               ***

おお そういえば
あと一週間ちょっとで、研修が始まってしまうんだよなぁ

あんまり暢気に構えてられないや

頑張ろう!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チケット買っても 行け名古屋
2011-03-26 Sat 14:35
おこんにちは。
昨夜は偏頭痛ひとくて、グルっぽの部活にもお邪魔できず、、残念でした。

猛勉強しなければいけないこのときに
なかなか頭痛が抜けなくて、わりと困ってます。

               ***

DVC00201.jpg さて こちらのチケット
行けない可能性がかな~り高いとわかってて、、、
ついイキオイで買ってしまいましたの。

4/21(木)のシュガシャ!

ほら~、、、書いてあるでしょ? 三浦大知って。

でも
…やっぱり、どうしても行けないの。
平日だし。

18:00まで東京でお仕事あるのに、18:30開始って
間に合う訳ない(^ ^;)


…ひょっとしたら、名古屋勤務になるかもしれない?
という 超・おバカな発想のもと

購入してみたのですが、、 もともと無理な話だったのでした。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なにもなければ今頃、、
2011-03-24 Thu 18:13
渋谷AXの
2列目か3列目辺りで、ワクワクしている予定だったのだが、、、

と考えると、ちっと切ないが、

DVD発売の話で、割とふっとんでいる

振替公演もやってほしいけど
ワンマンやってください! 三浦せんせい!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
参考書
2011-03-24 Thu 15:43
DVC00200.jpg 今回のお仕事のために買った参考書。
今日、2冊追加購入して、、計6冊になりますた。

全部あわせたら、、大知くんのライヴに数回行けそうなんだけど。
(…って、どうしてすぐそういう計算になるのかw)

技術書って、ねだん高け~んだよ(; ;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちなみに我が家のプリウスのBGMは、昨年からずっと Gravity Tourセトリのまんまです♪
2011-03-24 Thu 08:51
おはようございます。
長いタイトルでぼみんよ。
ちょっと主張してみたかっただけw


相方洗脳作戦です。

LIVE DVDがいらっしゃったアカツキには、
彼も知ってる曲ばかりという、、、

、、、一緒にみてくれるとは思えないけど(^ ^;)


ところで
私の脳内スケジュールでは、
DVDとアルバムは同時発売の予定になってます。

よろしくお願いします三浦先生!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」 発売ケテイ!!
2011-03-23 Wed 17:02
→ AVEX Official ”LIVE DVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」5月25日 発売決定!
→ Vision Official ”三浦大知:「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~」LIVE DVD発売決定!

っというニュースが席捲した昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

mumoさんのサイトでは、既に予約が出来るっぽいし、、、収録内容も掲載されとるよ!

じゃ~ん、予約特典!
VISION FACTORY: オリジナルブックレット(CDジャケットサイズ8P予定)
mu-mo: コメント(印刷)入りB3サイズポスター


…今度は何枚買わされるんだ?(^ ^;)

               ***

追記:
…とりあえず、2枚発注完了(^ ^;;)

貢ぐ貢ぐわたしたち…
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Cyndi Lauper - All Through the Night♪
2011-03-22 Tue 22:21
いやぁ~、、今日はね。
→「シンディ・ローパー、ジャパン・ツアー大阪公演をニコ動で生中継!
っていうことで!

Twitter眺めてて知ったので、
途中からしか聴けなかったけど、、、
みちゃいましたニコ生♪

おばちゃん の域を越えてますが、、

日の丸しょって、元気に唄ってましたねぇぇ♪

She's So UnusualShe's So Unusual」 Cyndi Lauper

ところで、ここに貼ったリンクは、
Cyndi '83のデビュー・アルバム「She's So Unusual」ですが、
私がこのアルバムで一番気に入ってる曲は
どうやら、あの名曲 Time After Timeを差し置いて

 All Through the Night

らしいんですよね。

まず イントロのアルペジオのシンセが、シンプルながらもとっても美しくて
メロディーラインもシンプルで、
歌詞もストレートだ。

うん、、そう。
何もかもシンプルでベタな曲なんだけれど

なんだか きいてて落ち着くんだよね~

そして
Cyndiの曲の中では
私がカラオケで 一番よく唄った曲でもあります

…サビのキーが高くて、窒息死しそうになるんだけどね(^ ^;;)
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ないてい、、、
2011-03-22 Tue 21:41
4月からのお仕事、
担当の配属が仮決まりになりました。

とりあえず、、クビにならなくて ほっ、、、。

勉強がんばります。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まずこれをやりたいんだって Good Ideaがこぼれそう、、orz
2011-03-21 Mon 10:18
さいきん
夢をよく見るんですが、、

どうやら
私の脳内で
4月からのお仕事の シミュレーションが始まっているらしいです。

バスタブに身を沈めていても、
とつぜん、脳内で、お仕事している自分のセリフが思い浮かんだりして

おおっ、なかなかいいセリフじゃねいか

と そのときは思うのですが
お風呂からあがると スッカリ忘れているという、、、(^ ^;)

なにしろ、のべ30日間という長期間なので

ネタはいくらあっても 使い切ることがないと思う訳で、

そういう小ネタを しこしことためておかないと とてももたない

…っていうわけで、今日は勉強がんがります!!

Good Ideaがこぼれないよう、、ちゃんと書きためますぉ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
entel入って…る?
2011-03-20 Sun 21:03
Twitterで、怖い映像みてしまいました。
心臓がばくばくしちゃって、落ち着かないので、、ちょっと気分転換に。



遠藤時代。
さすがはプロのダンサーさん達っていうことで、
本家、少女時代の皆さんより、ダンスのキレが半端ないって評判なのですが、、

個人的に、あえて文句をつけさせていただければ、、、

遠藤くん。
女装するんなら、メイクもちゃんとして欲しいです。
すっぴんの男子顔で女装とか、、さすがにちょっとキモいです。

それに、、個人的には、敢えて女装しなくてもいいかなぁ~って思います。

まぁ、趣味の問題なので、仕方ないとは思いますが、、。

そして こはるちゃん。

やっぱ可愛いっす♪


ファンの方、もし気分を害しちゃったらごめんなさい
、、、でも、私も遠藤時代の大ファンです♪
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続・Super Moon★
2011-03-20 Sun 00:32
18:30頃、自宅ベランダより望む月 東京の今日の月の出は 17:27ということで、夕方から東の空を眺めたのだが、、
我が家のベランダからは、道路挟んだ反対側のビルにさえぎられ、地平線のあたりはまったく見えない。

っつうことで、、
右側のお写真は月の出から約1時間後、18:30頃にケータイから撮りました。
低空には靄がかかって、月のシルエットはぼんやり見えます。

その後、さらに1時間もすると、月は雲を抜け、、クリアに見えるようになりましたが、、、
今度は眩し過ぎて撮影できません(> <)


本日3月19日の夜は19年ぶりに月が最接近、14%も大きい「スーパームーン」が見られる なにしろ、、大きさは14%増し、明るさは30%増しだそうなので、、!

→「本日3月19日の夜は19年ぶりに月が最接近、14%も大きい「スーパームーン」が見られる

ケータイごときで、まともな写真を撮ろうって方が間違ってますよね。


ところで。
スカイツリーの近所に住んでる私の友人が、
すっごく綺麗な写真を撮影してくれました!

あまりにも綺麗なんで、画像転載したいくらいだけど、、
ここにはリンクだけ貼っときますね。
→「満月とスカイツリー

彼は、元・同僚の営業マンで、プロとかでは全然ないんだけれど、
彼の撮る写真って、、なんか いちいち私のツボにはまるんだよね。

今回の Super Moonも、実は。
彼が写真とってくれないかな~~~って期待してたら、

期待通り撮影して Twitterで流してくれて、嬉しかった~(^ ^)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Super Moon
2011-03-19 Sat 00:52
明日 3/19は、月が地球に最接近する日”スーパームーン”なのだそうです。
NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」

太陽系内の惑星が地球に接近するとき、
地球上で天変地異が起きるとする説がありますが、、

月っていうのは、地球にもっとも近い天体ですから、
影響するとすれば、その影響度は半端ないはずです

そう 今回の大地震とかね!

うんまぁ、、やはり地球上の生物は月の影響を受けてるし、
月の重力(引力)が地球に及ぼす影響は半端ないと思いますが、、


しかし、月が大接近しないときでも、大きな災害は起きていたりするので(^ ^;)
そこできゃーきゃー騒ぐより、
明日のスーパームーン(通常の14%増し)、そして、
明後日のスーパー満月(通常の10%増し)を 楽しんだりしてはどうでしょうかね?



別窓 | 天文 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
研修最終日、、
2011-03-19 Sat 00:21
3/1から始まった研修は、今日で一応最終日。

…まぁ、私は、お休みした分を補うために、来週も2,3日別のサブ研修に参加するんだけどね。

うん、、、内容的には、(軽くは無いけど)死ぬほどキツイってわけじゃなかったけど
1年ちょっとぶりのお仕事っていうことで、
身体がまだお仕事モードに馴染んでいないっつうかね。

そういう意味でキツイ3週間でした。
そこへきてあの地震。

そうそう、地震の影響で、、、

元・上司から頼まれてたアルバイトが、中止になりました。
え~~(+ +;)

それに、、今回の震災で、派遣先もいくつかつぶれたらしいし。

うにゃ~、どうなるんだ私のお仕事!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
、、、、、。
2011-03-18 Fri 00:05
まずまず元気ですが、
あんまし書くべきトピックがないです。

元・上司から頼まれてたアルバイトは、、、
目的のイベントそのものが中止になりそうで、
準備作業だけしたけどぽしゃりそう。

4~5月のお仕事も、
こうなってみると、、本当に実現されるか怪しい雰囲気になってきました。

いやいや
自分の力でどうにもできないコト心配しても 仕方ないので
いまは あんましそういうこと考えないようにしてるんですがね

フィクションの世界でつちかった想像力にシフトすると
そもそも日本列島は地震にもろいわけで、
更に事態が悪化する可能性が 全然にありそうなわけで、、

だが、やはり
最悪の状況ばかり想像して生きてゆくのは 実際的じゃない

ということで

なんとか落ち着いて欲しい

いちにちでも早く
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
abingdon boys school - キミノウタ♪
2011-03-15 Tue 22:32
さっきの静岡の地震、、
うちの近所は震度3でしたが、隣の市は震度4の揺れ。

直下型ということで、局地的にはかなり被害があったらしいが、
同じ静岡県内でも、震度4程度の場所もあったり、、

いやそもそも、震度4に「程度」なんてつけちゃって表現する感覚が、
日本人って凄いのかもしれない。

この地震規模は、、実はあの、NZの地震と同程度なんだそうですよ!!

しかし、
自分でも、震度4の地震なら、、少なくとも死ぬ気はしません。

しかししかし、
やはり、、、明日からの日常生活には不安をぬぐい得ません。

               ***

そんなことではありますが、不安がってばかりでも仕方ないので、、音楽をもういっちょ★

キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)キミノウタ」 (2009/08/26) abingdon boys school
この曲は、
日曜日から、Twitter等でチャリティ・イベント開催を呼びかけている西川貴教くんの、、
abingdon boys schoolとしての2009年のシングル、「キミノウタ」

この曲は、2009年にノイタミナ枠で放映された『東京マグニチュード 8.0』というアニメ作品の、主題曲です。

実は、金曜日にあの大きな揺れが2回来た直後に、
同じ研修を受けていた同僚の中で、このアニメの話題がでたんだよね。
東京が M8.0規模の地震に襲われ、首都機能が壊滅する、、っていうお話。

かなりリアルに考証されていた話だったけれど、
やはり、、危機感が足らなかったというか、、
まさかその2年後に
こういう事態が起きるとは さすがに予想できなかった。


とてもとても力強い歌です。

震災にあって、必死に生き延びようとしている人々、
必死に救援活動に従事する人々、

、、いろんな人々の応援ソングだと思う。

「キミノウタ」歌詞
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
