違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「響 -MUSIC FESTIVAL」ライヴリポ・その3
2011-05-30 Mon 23:02
はいどうも。
特技=駄文長文~ ないちみです。

リポ続き どうぞ。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
「響 -MUSIC FESTIVAL」ライヴリポ・その2
2011-05-30 Mon 19:27
手足のだるさが少しずつ抜けてきました。
あたしの筋肉んも、ストライ期をやめる気になってきたんでしょうか?

、、、最初の活動は、筋肉痛のようです。

足いたい、、、(; ;)

               ***

リポ続編いきます。

※ 06.01 突然思い出したことがあるので追記
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「響 -MUSIC FESTIVAL」ライヴリポ・その1
2011-05-30 Mon 14:29
おへようございます。
あ、いや、、午後のこの時間にいう挨拶じゃねっか、、(^ ^;)

お仕事終わり、gdgdだった週末のとっかかり、
しかし日曜日は何としても参戦するぞ~っという気合いの元!
参戦して参りましたお台場!!


でわでわ行きます。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Special
2011-05-28 Sat 17:12
「流派-R」 2011/5/27 放送[#510] 三浦大知 昨夜放映してた「流派-R」 #510
リアルタイムに見ようとも思ったけど、やっぱ深夜26:00とか起きてるの無理で、あっさり寝落ち。
やっと録画みました。

ま もともと5月度のオープニングが「Touch Me」なんですが、、
この回(#510)は、三浦大知スペシャルってことで、、、
珍しく、事務所のオフィシャルでも紹介されるっつう力の入れよう。

うん。 たしかにかなりスペシャルな内容でした。

全国ネットで順次放映される番組なので、テレ東以外の放映みる予定の皆さんにはネタばれになりますね。
畳んどくので、ネタばれみたくない方はみないでね~ww
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには動画でも、、
2011-05-27 Fri 21:49
ブログも放置してるくらいなので、、
自分が始めた YouTubeチャンネルも、絶賛放置ちうです。

が、
なんか知らないけど、ときどき Friends申請がきてるので、
この際なので、いっきに確認してみました。

なんつうか、ホームビデオを公開してるだけのユーザーさんが、
なぜ私のチャンネルに Friends申請してくるのか すっごい謎ですが(^ ^;)

アマチュア? セミプロ? なアーティスト(の卵)さん達からも、
PR目当ての Friends申請が、多々きていたりします。

               ***

そんななか、自分的に気になったのをご紹介:

Leon - Say Yes




プロフィールとか、リンクされてた公式サイトの記載に寄れば、
オランダ出身、ただいま売り出し中の R&B系アーティストさん、らしいです。

、、歌詞ちゃんと聴き取ってないけど
手に入らない女性を想って 切々と唄うバラードが、、、
なんとなく、大知くんの片想い曲の世界観に似てるよね。


そしてなにより まぁ、、はっきり言って、
声がすっげえ好み♪

あたしは、こーいう倍音の豊かな シャープで深い声質が 大好きです♪

アジア系の男性ヴォーカリストは、、人種的な体質なのかもしれませんが、
どうも声の倍音成分が薄いって気がするんですよね。

もちろん、声楽家とか、徹底的に声を鍛えてる人は
深い声を持ってますが、、、
そういう、鍛えた声と、生まれ持った強い声ってのは
またちょっと違う感じなので

それはそれとして、
やっぱり私は、シャープな強い声が 好きなんですよね


日本人離れした 凄まじい声量をもつ 三浦大知くんに魅力を感じるのも

恐らく、なにより彼の強い声に たまらなく惹かれるんだと思われます♪


あ、ここで紹介した Leonとゆう人
スタジオ・セッションの動画なんかをみると、、
ちょっと音程が惜しいんですね。

う~ん、、、。

でもね。
ヨーロッパの音楽シーンって、USとはまた違う盛り上がりがあると思うんだよね。
大知くんは、恐らく R&B系ってことでUSマーケットしか見えてないと思うけど、

個人的には、アジアのアーティストは、
ヨーロッパのマーケットの方が、正当に評価されるような気がしてなりません。

USって、
結局、自国民しか認めないお国柄だからねぇ、、、。


               ***

追記:
あらま、、 動画にコメント書いたら、
ご本人から早速お礼メッセージ届いた♪

  コメント本当にありがとうございます。
  是非ぼくのWebサイトで他のオリジナル曲もダウンロードしてください

…って。
英語なんだけど、なんとなく大知くん口調で訳したい感じでしたww


そんな彼のWebサイトはこちら♪
this is LEON
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気づきリスト
2011-05-26 Thu 22:41
4月から2ヶ月間のお仕事。
ようやく昨日で最終日を迎えまして。
今日は会場の片づけに行って参りました。

…まだ報告書が残ってるんだけど(^ ^;;)

               ***

つ・い・に!!
我が家にお迎えすることが出来ましたっ!

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~ (初回限定仕様:三方背スリーヴ) [DVD]DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~ (初回限定仕様:三方背スリーヴ) [DVD]」 (2011/05/25) 三浦大知

………
う~ん、、、困ったね。
このライヴ、、、現場でくっきり観ていた筈なのに、
筈なのに~、、、

Twitterでヤバイヤバイと10回つぶやいたら、
立て続けにフォロワーさんが減りました (←真実です)

………

思考が鬼まとまりませんので、
感想文は箇条書きとします。

、、、予想外に長くなったので折りたたみで。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おぼえがき諸々
2011-05-24 Tue 06:12
アメブロ~8:00までメンテナンスちう。

取りあえずメモだけ:
あとでスケジュール・ブログとかに情報Upする予定

→「2011/5/27 放送[#510] 三浦大知
http://www.endlesscom.net/ryuha/2011/05/2011527_510.html

→「スペシャエリア 2011.05.25 On Air情報
http://www.spaceshowertv.com/area/onair/2011525-on-air.html

→「【2F/J-POP】三浦大知 『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 GRAVITY』発売記念パネル展示&パネルプレゼント抽選決定!
http://tower.jp/blog/shibuya/entries/78362

UTAさんの Tweet お写真つき
utatvp 3 hours 5 mins ago 大知くんのLive DVD「GRAVITY」明日リリース!!ジャケットがすでにかっこいい〜! http://yfrog.com/h0l81xmj



、、、あれ? スケジュールはアメブロじゃなかったよね(^ ^;)

ま いっか、、、。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あと3日~
2011-05-22 Sun 17:28
DVC00273.jpg 4月からスタートした、怒涛の季節労働も
残すところ
あと3日になってまいりました!

ラストスパート、、、なんですが、
相変わらず、予習の状況はへろへろよ(^ ^;)

む、、これから頑張ります! (←遅いよ

               ***

お写真は、ゆうべの夕飯。
チキン・ソテーのマスタードソース。

、、相方の体調、かなり数字がよくなってきてるので、
さいきんではあんまし真面目に塩分計算してません。

ただ、下ごしらえで塩を使わない、とか
もちろん薄味に仕上げる とか

いちおう 気を遣ってはいるんだよね。

野菜のソテーは、無塩バターで焼いて
ドライトマトを刻んだので、和えてます。

以前は、コレステロールを気にする相方のために、バターあんまし使わなかったんだけど、
やっぱり美味しいよねバター!

いっぽう、チキンの方は皮をはずしてオリーヴ油で焼き色をつけ、ワインで蒸した。

               ***

さて今夜は和食です。
カレイを煮着ける。
まぁ、、いつものメニューなので、お写真は多分撮りません(^ ^)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
(約)5行リポ あずわん
2011-05-16 Mon 23:14
東日本大震災復興支援チャリティーイベント「AS ONE」
昼の部
に行ってきました。

感想リポ書きたいけど、、、時間なくて書けないよ~ん。とほほ。

仕方ないので、昨日つぶやいたTwitterのログでもはっときますわ。
(他人へのレスは除く。 つか大知くんとこの感想しか呟いてません、、、)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ続くお誕生日、、
2011-05-14 Sat 23:04
デザイン関係のお仕事をやってる、大知友のHちゃんが、
お誕生日プレゼントにって、、だいちくんのイラストを描いてくれましたっ♪

ご本人の許可をえて、自慢しちゃう~~~っ!!

Daichi_110513_fromHitomi_ss.jpg

わ~い、、すっげぇ嬉しいよ。
私の萌えポイントを、全部いれてくれた らしい、、、

唇の輪郭とか、、泣きボクロとか、、ぜつみょおでしょ?

ひ~ん(*≧ ▽ ≦*)ノ

               ***

あ。
H画伯の作品には、通常版もございますようですので、
いちみ以外の皆さまは、こちらのイラストでお楽しみくださいまし♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヽ (  ´  ▽  `  ) /
2011-05-14 Sat 00:20
日付 変わってしまいましたが
5月13日
おたんじょうび でした

すごおい プレゼント もらたよ

どおん




どどお~ん





Avexさん、ありがとお(≧ ▽ ≦)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
明日から
2011-05-12 Thu 13:31
またメイン担当なんだよね。
9連荘。

準備。

できてないんだよね。
ぜんぜん。

だったら準備せぇよ!

なんで今頃ブログとか書いてん?


逃避?

、、、、、そうかも。 ふっ、、、( ̄ ー  ̄;)

敵前逃亡、、、でけるもんならさせてくれぇ!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Addicted to Love ♪
2011-05-11 Wed 21:05
Addicted to love(CD+DVD期間限定盤)Addicted to love(CD+DVD期間限定盤)」 (2010/06/23) w-inds.

2,3日前なんですが、
Twitterで、あるフォロワーさんが、

 この歌を聴いてると、B’zの稲葉さんが歌ってるみたいに聞こえてくる

って呟きをされてまして。

…うんうん。
たしかに、、、稲葉さんが歌ってると想像してみると、、
だんだん、稲葉さんが歌ってるという妄想が膨らんでくるではありませんか!!

びっくりだwww

しまいには、
慶太くんが、稲葉さんのモノマネして歌ったら面白いだろうな~
なんてっ。


、、、、、、慶太くんファンの皆さん、ごみんなさい m(_ _;)m
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いろいろ、、
2011-05-11 Wed 13:45
あったみたいなんですが、
詳細まったく把握してなくて

仲介もコメントもできず、関係各位には申し訳なかった気がします(_ _;)

まぁ 人と人との関わりは

やはり そこに”気持ち”が介在するのであって
なかなか
うまく伝えられなかったり
割り切れない部分が大きかったり

てことがあると思います。


そういうじぶん自身も ちょっと前に
うっかり発言から いろんな方々に「むむむ」という思いをさせてしまったことがありましたっけ。


しかし今回の件は、
ちゃんと話し合いもできて解決しそうとのことで、、本当によかった!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんばんわ
2011-05-10 Tue 22:14
週刊いちみです。

なんちて。

まいにち早起きで、夜になるとエネルギー残ってないよ。。。

つうか、夜にギンギンしてたら翌朝起きられないので、

諦めて なるべく何も考えないようにダラダラと過ごしてる。

お仕事は、朝やったほうが能率いいってわかったしね。


今週金曜から、、いよいよ怒涛の9連発。

途中、土日が2回入るけど。

プレッシャで倒れそうだよ。

でも頑張る


日曜日はライヴかあ、、

これは流石にパスできないしにゃあ。


土曜日にかけよう!


あああ 結局 自転車操業のわたくし。

怒涛の9連発。
準備、、、全然出来てない。

出来てないことを忘れて 気合い(だけ)で乗りきる所存。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
