違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
研修中
2011-06-24 Fri 23:26
水曜からの研修、最初の1,2日はちょっと疲れたけど
そろそろ実習多くなって楽しくなってきた♪

8+5=13日の研修。

とくに前半8日の内容は、独学でまなべないレベルの内容じゃないけれど、
やっぱり、仲間と相談しながらワイワイ実習するのって楽しいな。

(ワイワイやり過ぎて、私語が多いって注意されちったけどw)

まぁ残念ながら、、
今回まなんでることが、実は直接お仕事には結び付きそうにないんだけれども、
せっかく受講させてもらえる研修なんだから、せいいっぱい勉強させてもらおうっと!!

、、それにまぁ、そっち絡みのお仕事を
別の毛色で探すって手もあるしねぇ~

ものごと
何事もポジティブに考えなくては!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『C』
2011-06-21 Tue 20:02
「C」第1巻 <Blu-ray>【初回限定生産版】 もういっちょ。
こちらは、、現在放映中、もうすぐクライマックスの<ノイタミナ>作品。

友人には、もう1つの放映中ノイタミナ作品、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を激しくオススメされてるんですが、
そっちは後のお楽しみに取っておいて、さきにこっちを見ることにしたんだけど、、

これ、、ヴィジュアル素晴らしい です。

→(画像リンク先は 「C」第1巻 【初回限定生産版】 (2011/08/19))
別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『フラクタル』
2011-06-21 Tue 19:42
フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】 世間では、第2クールもそろそろ終わろうかという今日この頃、
ようやく今年第1クールの<ノイタミナ>作品を、整理しはじめております。
(…といいつつ、実はまだ『屍鬼』が手つかずなんですが、、)

まぁ、、ノイタミナ枠のアニメは、何たって絵が綺麗なのがいいですよね。

ペアとなる『放浪息子』は、自分の苦手な系列だったので挫折しちゃったけど、
…これはまぁ何か 大丈夫でした。
別窓 | IO-アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます。
2011-06-21 Tue 08:37
明日から、ちょっと新しいこと勉強するために、
研修受けにいってきます。

しばらくダラダラ過ごしていたので、ちょうどいい刺激になるかも。

ところで、、
研修受けたからには、また、その関係でお仕事もするっていうことなんだけど、
もしお仕事決まらないと

税金だけかかって収入ないっていう、、地獄のような状況に陥るっていうね、、、(^ ^;)

…あっちこっち煮詰まってますが、がんばります。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
蛇足: ちょっと不満だったこと
2011-06-20 Mon 20:58
ネガティブなコメントなので、
Twitterでは呟かないようにしてたんだけど、、
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三浦大知 DVD発売記念ミニライブ&握手会 のおもひで、の続き…
2011-06-20 Mon 19:45
やぁやぁ、昨日はリポ途中で中断すみませんでした☆

いや~皆さん Ustご覧になられてるので、さっくり書けばいいやって思ってはいたのですが、、
結局ようするにリポは、誰のためでもなく自分のために
自己満100%で書いてるんだってことを よ~く思い知りましたよw わははww

じゃ 自己満の続きいきますかね~
あくすかい編ですwww
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
閑話休題・こはるちゃん
2011-06-20 Mon 19:30
リリイベのリポ途中なんすけど、
なんとなく、他に書きたいことあったので、、、

               ***

まだ10代なのに、
”あの”遠藤時代の濃い~キャラの中に合っても存在感のあるキュートな美人さんで、
っていうか、顔立ちはもちろん、
お顔立ちに似合う小気味よいキレのあるダンスが素敵な

こはるちゃん けっこうファンです。

…去年のサマセミと United vol.4では あの三浦さんと絡んで踊ってましたが
 負けてないですもんね、存在感

で、彼女のブログがまた 好きなんですよ~
考え方もしっかりしてるし

でも 感覚的にはやっぱり素直で
人間的にも魅力的なキャラだな~って

かな~り年下の女の子ですが、うん、、 ファンです!!

そんな彼女は、今LAに行ってるようですが、
LAでシッキンさんのレッスン受けたらしいですね
→「s**t kingz様

あれだけ踊れるこなのに、
若さの割にはキャリアを認められてるこなのに
奢ってるとこがみじんもみえないね

ダンスに対して、、ほんとに真摯で、努力家なんですよねぇ、、

また 三浦さんとも一緒のステージで踊って欲しいな♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三浦大知 DVD発売記念ミニライブ&握手会 のおもひでw
2011-06-19 Sun 22:00
さって~
昨日のミニライヴ&握手会。

ご存じの通り、
ミニライヴの模様が Ustream配信されまして、、まぁ、ほぼ全国の大知ファンの皆さまが
無事にあの素晴らしーパフォーマンスを確認、

とゆうことで、今更自分のリポでもないでしょうが、、
自分の記憶メモ、、つまり自己満のために、やっぱし書いておきます♪


→あくすかいまで行かなかった! 続きます(^ ^;)
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ともだちのはなし
2011-06-19 Sun 21:56
ともだち すくないのは
自分自身に魅力がすくないから なんだよね

若い頃は そーいうの いちいち凹んでたけど

自分の立場とか 役割 みたいなの
だんだん判ってきたので

うん

私の役割ってのは

私が友達つくることじゃなくて
だれかと だれかの コミュニケーションをサポートしたり
あたらしい つながりを広げたり

そういうことなんだと思ってます。


なので
これからも どんどん新しい知り合いを作って
拡げていこうかと思います
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おはようございます。
2011-06-18 Sat 08:01
昨日は、友人とコリアン・タウンに行ってランチを食い過ぎました。
食べ過ぎで、ちょっと胃が荒れちゃったらしい、、昨夜から、なんかしくってる(涙)

この時期は、チョーシこいてはいけないっつうことですよね。

胃薬飲んで、がっつで行きます。


さて。
今日は渋谷で三浦さんDVDリリイベの日であります。

う~ん、、行きたくない。
いや、、ミニライヴはめっさ行きたいんだけど、、

やっぱりあくすかいは超苦手です。

、、、特に言うことないしなぁ、、、。


、、、まじでパスしちゃうかもww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おあよ~ございます。
2011-06-17 Fri 08:12
絶賛・雨でございます。

午後からあがるっつう噂もあるけど、、、
今日は午前中から、友人と待ち合わせてるんだよなぁ

面倒くさいなぁ
友人と会うのはそりゃあ楽しみなんだけど、
やっぱり、雨の日に出掛けるのは面倒だなぁ、、ははは(^ ^;)

むにゅ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コレワスゴ~イ w( ̄▽ ̄;)w
2011-06-16 Thu 17:22
Sh**kingz / Body Rock 2011



別窓 | Input - Output | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
UNITED!!! vol.5
2011-06-14 Tue 23:12
にょろ~ん、、ダイジェスト映像!
でましたっ!!(≧ ▽ ≦)




う~んやっぱり、CREW DANCE CORNERの三浦さんは、
私の記憶より遥かに笑顔だったとか

Touch Meの YORIくんこんな格好いいのに
2回もみたのに全然きづいてなかったとか

”We can't stop the music”で、私のいた当たりの方向をみてないから
これは私が観た回じゃないわね~ とか
(↑い~加減にしろって話ww)

まぁなんかいろいろ考えつつ、、、

Tourの抽選は、結局指定席で振替希望のなかった方だけ落選だということで、

うんうん。
めでたしめでたし。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Lady Gaga - Born This Way
2011-06-14 Tue 11:38
ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD)) 閑話休題。

加齢のせいか、、新しい音楽に疎くなりがちな自分ですが、
最低限の流行りものもチェックしないといけないかなあ

な~んて発想のもと
ガガさん 聴いてみたんですけど、、

う~ん、、正直。
流行ってるうちはともかく 一定時期が過ぎたら、二度と聴かなくなるタイプの音楽
かと思いましたね。

MVもサウンドも、ものっそいインパクトあるんですけど、、
奇をてらってる割には
面白みを感じないんですよね

たしかに耳に残るフレーズはあるが、繰り返し聴きたいとおもわない
感じ?


これはね
客観的な評価というより
個人的な背景も大きいと思います。

たぶん、、、自分が10代とか20代とか、
まだ余り、多くの音楽を聴いてない頃に聴いたとしたら、

最初の衝撃としては すごいインパクトあるし、
ず~っと心に残るんだと思います。


音楽って、、そういうところあるよね?


ある程度のバックグラウンドがあると、
ああ、、このサウンドは、あの年代のあのジャンルの辺りからキテるなぁぁ~とか

つい余計な事まで感じてしまって

音の持つパワーを 純粋に受け止められなくなるんだと思う


まぁ、そう考えると
サウンド面の古い部分とかに気を取られて
GagaさんのパワフルなVocalを素直に「すげ~っ」って受け止められない自分が

ちょっと寂しい気がします。
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Daichi Miura Tour 2011 に関して。。。
2011-06-14 Tue 11:22
さあ、そんな昨日は、
Daichi Miura Tour 2011 のチケット先行抽選に関して発表が行われる筈の日。

TwitterのTLでは
Unitedの余韻をちょっと残して盛り上がりつつも、
さわさわそわそわな皆さんの様子、、、

そして、、何時だったかな、夕方だったかな?

ついに、、VFさんより先行抽選に関する情報が発表されたのですが、、
これが、、、

この度は三浦大知 “DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011”にお申し込みを頂きありがとうございました。

VISION FACTORY.jp会員の皆様のチケット先行受付ですが、落選の方は6月18日までに郵便小為替でのご返金、指定席をご希望の方でスタンディングへの振替の方は6月30日までにご郵送にてお知らせさせて頂きます。
尚、一般発売日はスケジュールページをご覧ください。

チケットのお届けは各公演10日前頃の予定となっております。
公演5日前にになりましてもお手元に届かない場合は、お手数ですが下記までご連絡くださるようお願いいたします。

VISION FACTORY.jp 03-3408-1155(平日/14:00~18:00)
daichi-live@mail2.visionfactory.jp


ておい!!
…ナンジャコリャ~~(・ ・)

…ま、考えてみたら今回の申し込み方法、メアドも書いてないんだから当選メール返ってくるわけもなく、

だからって
だからって

「落選のみ返金」

てのは、、あんまりじゃ~ありませんこと?

               ***

三浦大知くんツアーでは、
こういう形式の申し込み、今回が初めてだと思うのですが、、
別のアーティストでは、そんなに珍しい方法ではないようです。

まぁチケットの先行申し込みというのは、いわば特典的な待遇だから
多少の不自由はガマンしろってことなのかもしれませんが、、

それにしても
余りにもアナログで、ストレスフルな処理方法に、呆れてものが言えません。

やきもきさせられる申込者ばかりか、
対応に追われるスタッフの作業を考えると、、

ほんっとうに効率悪い

いっそのこと、、内部事情はどうあれ、「完全抽選」とでも発表してくれて
さっさと結果をだしてくれる方が

どんなにスッキリするかわかりませんよね。

それに、、既に一般先行が始まってるのですが、、
この結果を待ってたら、一般先行の申し込みにも間に合わない可能性あります!

VF先行に申し込んだばかりに、
一般先行を逃すなんて
、、、あり得ない!!

芸能界に属する企業が、ビジネス的にもし成功しない要因があるとすれば、、
こんなやり方が常識になってる辺りを まず改善すべきでしょうな

手作業でやって問題ない範疇を 明らかに超えてます。

               ***

蛇足ですが、
ツアーのチケット一般発売状況、なるべくこまめにチェックして
グルっぽのスケジュール・ブログに更新するようにします。

メンバー以外の方からは見えないリンクもありますが、日付や基本情報だけは確認できると思います。
ご参考まで。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
