違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「三浦大知とサラ・オレイン、“NIVEAブランド”2014年TV-CMソングに同時起用」
2014-08-27 Wed 01:03
ニュース的な話題をリアルタイムではお届けしたりしない(開き直り)このサイトですが、これはちょっと書いておこうかな♪

昨年はクリス・ハートさんの「まもぉおってぇ~~♪」の大ヒットを生んだ、あのニベアのCMに!
2014年夏、満を持して、三浦大知氏が起用となりました。

以下は、オンエアされるCM曲の、サラさんversion。
本日動画公開されました♪
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三浦大知 / 「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER」 LIVE TEASER
2014-08-23 Sat 22:15
かっっっっっっっっっっっっっっっっっっこええ!!
てぃーざー ありがとうございますありがとうございます♪
10月まで生きて行けます♪♪


別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「アイス・バケツ・チャレンジ」について思う事。
2014-08-23 Sat 12:04
こんな辺境ブログで書いても、あまり意味はないかもしれないけれど。

日頃、自分が応援しているアーティストの人々をもふくむ、
多数の著名人が、
このチャレンジに参加したり、拒否したり、あるいは批判・反論したりしています。

これに対する自分の考えを、ちょっとだけ書いておきたいとおもって。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014.8.18 "ペンタトニックス『PTX Vols. 1&2(ジャパン・エディション)』発売記念イベント"@ラゾーナ川崎プラザ
2014-08-19 Tue 02:21
140819_Pentatonix_ss.jpg 行ってきました!!
このイベント、、
開催を知ってからずっと楽しみにしてたの♪
あの物凄いアカペラが、、まさか生でフリーで聴けるなんて!!!
…言ったら、前日の "a-nation"よりも
相当ワクワク期待してたかもしんない!(笑)

(とかいいつつ、
 スッキリの生放送はウッカリ見逃したwww)
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014.8.17 "a-nation island Asia Progress ~Departure~"@代々木第一体育館 その3
2014-08-19 Tue 01:07
※これで最後にします。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014.8.17
2014-08-18 Mon 17:31
※続きです!
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014.8.17 "a-nation island Asia Progress ~Departure~"@代々木第一体育館 その1
2014-08-18 Mon 10:42
140817_a-nation_看板_ss 最初は参加を迷ったけど、行ってよかった a-nation♪

今年は、珍しく三浦さんの夏ツアーがなかったので…
なんと!
三浦さん生ライヴを見るのが
春の"The Entertainer"オーラス以降っていう!!
確認してビックリな展開でした(笑)

※お写真はちょっと加工してあります…わかりにくいかなw
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『残響のテロル』 オリジナル・サウンドトラック
2014-08-13 Wed 11:10
残響のテロル オリジナル・サウンドトラック 7月はいろいろあって(雑)、
新クールが開始されても、新しいアニメ全然チェックできていないんですよね。

とくに〈ノイタミナ〉枠のコレは原作ないし、途中からみてもサッパリわからない
…んじゃないかと思って、
つまり要するに、作品は全然見てない

※「残響のテロル オリジナル・サウンドトラック」 (2014/07/09) 菅野よう子
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶対音感テスト っていうのを見つけた話。
2014-08-11 Mon 18:03
絶対音感については、以前にも記事に書いた気がしますが、、
さいきん音楽を聴きながら、
やっぱり自分は
音程とか音程とか けっこう気になるたちなので、

またまた
音感について、ちょっと書いておきたい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
The Gauguin - 君を事情聴取
2014-08-10 Sun 15:32
君を事情聴取 そして、、前の記事とは180°変わって、こちらのCDに関するお話を(笑)

ええと…ちょっと前の記事に書いたとおり、
リリース日の 7/23 渋谷UDLでリリース記念ライヴ
行く予定だったのだけど、、まぁなんというか
まさかのハプニングで行けないという悲劇に

しばらく凹んでいたのですが、、
けっきょく、直にCD買う という野望を諦めて
ポチりました。

(おそらく、自主製作盤でもっと早くから入手されていた方は多かった筈ですし、
 ほんとう駄目過ぎて凹んだよね…)

※「君を事情聴取」 (2014/07/23) The Gauguin
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Queensrÿche - Operation : Mindcrime
2014-08-10 Sun 14:58
Operation: Mindcrime 本日は懐メロな話を。

1988年にめっちゃ売れたこのアルバムを、かな~り久々に聴き返してみました。

Operation: Mindcrime」 Queensryche

"Queensrÿche"、当時日本では皆「クイーンズライ『チ』」って呼んでいましたが、
もちろん英語的発音では、「クイーンズライ『ク』」になりますよね(笑)

テキトーだよねこーいうとこ(笑)
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
乙女な話。
2014-08-10 Sun 01:17
※ものすごく…どうでもいい話です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014.8.03 「あずみょうすけVol.6」@中目黒・楽屋
2014-08-05 Tue 23:34
140803_あずみょうすけ 01_ss 今週日曜日は、中目黒の楽屋で開催されたランチタイム・ライヴ
「あずみょうすけ Vol.6」
に行って参りました♪

楽屋は、昨年の Acoustic Do-Ra-Soで訪れて以来の
2回目の会場です。
出演者、植松さんの仰るとおり
「し~め~が まいう~」なんですよね(笑)

別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ONE OK ROCK - 『人生×僕=』
2014-08-03 Sun 08:48
人生x僕= (通常盤) 年齢をかさねると、(自分にとって)新しい音楽に集中するのがなんとなく億劫になってくるもので(言い訳)、
ずっと気になっていたワンオクさんの楽曲を、いよいよ真面目に受け入れらる体制になってきて。

ワンオクファンの友人のおかげで9月の横スタも行けることになったので、予習をはじめてみました。

人生x僕= (通常盤)」 (2013/03/06) ONE OK ROCK
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014.7.08 KREVA Livehouse Tour 2014 "K10"@Zepp Divercity
2014-08-03 Sun 01:31
140708_K10 01_ss …そしてこちらは、
既に1ヶ月近く前の話にはなってしまいますが、
旅行前に行った KREVA "K10"のログ

どうしても、忘れたくないことがあったので
書いておきたい。
っす。


別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 社会参加の実際 | NEXT
