違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
iPad
2010-07-09 Fri 21:51
iPad

みんなの評価をきいてから&書籍コンテンツが出揃ってから、
次のバージョン辺りで購入を検討しようと思ってたのに、、、

いきなり欲しくなりました(^ ^;)

そう、、、大知くんが使ってるから!!(爆

               ***

てなわけで、
いつも素通りしている、量販店の iPadコーナーに立ち寄り、、、一通り、いじり倒してきたんですよね。

、、、なんだかすっごく今更感ありますけど、、、(^ ^;)

で、
<全般情報>
・製品仕様の詳細が掲示されてない。
 店員に尋ねたら、容量(3種類)と3G対応可否の区別以外は、製品仕様は単一とのこと。

<使用感 ...よかった点>
・操作はシンプルで、タッチパネルもスムースに反応
・キー入力は、思ったよりやりやすい(キー配列の違いは、WindowsとAppleの違い?)
・外付けキーボードも用意されてるので、かなりPCライクに使える
・動画、、、操作性よく見やすい
・iBook、、、非常に読みやすい

<懸念事項>
・操作はシンプルだが、、、キー操作でない分、ショートカット的なフレキシビリティに欠け、PC的な使用では面倒に感じるかも
・外付けキーボード、持ち歩きには不便
・iBook対応のコンテンツ


う~ん、、、もともとゲーム系はやらない自分だし、
単なる遊び道具なら、デカ過ぎるし高すぎる。

趣味で使うならば、、やはり、iBookコンテンツの充実がカギ ですなぁ!


今日 触ってみて思ったのは、、、
どんだけお仕事ユースに耐えうるか というのも案外重要か、と

オフィスライクなデータを編集できるなら、多分
自分のような職種でも充分にビジネス・ユースで


、、、と考えつ、
あ、いや。
就職してない人が、職種も何も ないんだよなぁ、、、と(^ ^;)


だいいち、、、家に居るなら、PCで足りるww
iPadもiPhoneも要るわきゃねぇwww

ま、、、そういうことなので、
ビンボーなことだし、
、、、まずは、お仕事きまってから考えるね、ね、大知くん(^ ^;;)
(なにを言い訳してるんだか、、、)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そういえば | 社会参加の実際 | 例の動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
