違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『MM9』 (第一話)とか
2010-07-13 Tue 09:32
おはようございます。
今日は天気悪いですね。、、たしか、全国的に雨模様なんだよね? 、、ね?(ちょっと自信ない)

乾かないとわかってて洗濯とか、厭ですね~~
ま 仕方ないか。

               ***

さて、タイトルの『MM9』は、、、山本弘さん原作の、SF怪獣ドラマ(、、、の筈)。

原作は、
もし世界に”怪獣”というのが実在して、そして、M78星雲からウルトラマン、その他のスーパーヒーロー異星人が地球を助けにきてくれなかったら?

という設定をマジメに描こうとする、SF作品。

で、異星人ヒーローは怪獣を倒しに来てくれませんが、そもそも、怪獣って倒すべき敵なのか?
いや、むしろ自然災害でしょ?
、、て発想が、この作品のキモなんですねw

自然災害なので、初期対応するのは気象庁
地震や台風のように、災害の度合いに応じて被害の程度を予測して国民に発表するのがお仕事です。

               ***

、、、という、ふるい特撮ファンには、楽しみながらも、
なかなか萌えツボを抑えたSF小説だったりするんですが。

で、ドラマ化っということで、、、往年の特撮怪獣アクションが当然ながら期待されちゃうのに、、、。

怪獣が出てこないんだよ!

え、え~~~~っ!?

なにそれ~??


う~んまぁ、私は特に、往年の特撮ファンとゆうわけではありませんが、
とりあえず怪獣ものってことで、、、初回くらいは華々しく、怪獣が暴れまわる映像とか期待しちゃったわけなんで、、、

ガッカリだなぁ~~~(^ ^;)

来週に 期待します。
スポンサーサイト
別窓 | IO-ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まだ、明石の気分が、、、 | 社会参加の実際 | The Answer ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
