違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはようございます。
2010-07-19 Mon 09:39
ねぼ~です。

ライヴに行った翌日、10分遅刻して会社をクビになる

とゆう うっとおしい夢を見て目覚めました。
どど~~~ん

               ***

しかし私は実際、これまでの長い社会人生活の中で、
飲み会や私的イベントの翌日に、遅刻したりドタ休暇したりしたことは、ありません。
(、、あらかじめ半休暇とっとくことはあったけど)

そこはね、社会人のプライドにかけて、
飲み会の翌日は、、、たとえ死体のような状態でも、取りあえず出社するのが根性というものよ。

、、、ま、昨日は友人とわいわい焼き肉たべたけど、1滴もアルコール飲んでないけどww
それに、、今日は休みだしww

               ***

で、今朝のイヤな夢の話に戻りますが、、、

まぁ、、クビと言われたら仕方ない、と
「では、現在かかえている仕事の引き継ぎを」
と上司に言ったら
「、、引き継ぎなんて必要ない。一刻も早く片づけてくれ」
と言われ

仕方なく引きさがったら
あとで、元同僚から「ご挨拶」とかいう感じのタイトルで

「、、今度○○○の仕事を担当することになりました。突然、このような仕事を振られて、戸惑っております」
というような厭味たっぷりのメールが届く、、、

だから、引き継ぎしようって言ったじゃない!(^ ^;)


というオチなのでした。


私をクビにした上司(つうか社長)のモデルは、
昔、アルバイト(契約社員?)をしていた超ちっさな会社の社長で、
いや、、、実在の彼は、ちょっと思い込みが強くて我が強くて、あまりお利口さんじゃなかったけど、気さくで愛すべきキャラの人だったんですよね。(←褒めてないなぁ、、w)

気さく過ぎて、、、見積書から必要コスト以外の部分を全部値引きしちゃうくらい。
(利益が出ね~~~よ)

私は、、、自分がバリ文系で、かなり数字に弱い方と思ってたが、、、
自分より遥かに計算能力のない人が会社を経営してるという事実に愕然としたものだった。

給料の未払いがなければ、もう少し長く勤めてあげてもよかったんだけど(^ ^;;)


あの社長、、、実は私のこと嫌ってたのかな?
もはや 超どうでもいいことなのだが、、、 久しぶりに夢の中で懐かしい顔に出会い、
不思議な気持ちになるww
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「RAIN LOVE TOUR 2010」 - さいたまスーパーアリーナ参戦記 | 社会参加の実際 | ”The Answer” 全曲試聴解禁!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
