違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WorldWide Summer Party 2010 -観戦リポート・その1
2010-08-02 Mon 12:09
さてさて。
薄れゆく記憶が妄想と混然としないうちに、リポート書いてみます。
(もう既に、妄想がだいぶ入り混じってるかもですが、、)

               ***

「WorldWide Summer Party 2010」 10th Anniversary
7/31(土)・8/1(日) 2日間開催の、、2日目だけ参戦でありました。

このイベント、たぶん毎年開催されており、たぶん大知くんは毎回参加されてるようですが、、
ひよっこファンの自分には知識がないので、イベントに関する詳細は割愛します。
いつもの通りかどうかは判りませんが、昨日参戦した限りでは、
15:00から始まって、完了が夜の22:00という、、、そりゃもう長時間のBig Eventでした。
(一日目もそんなに遅くまでやってたのかな?)

プログラムの詳細も省略しますが、、
とにかく、いろんなダンス・チームが次から次へと登場し、飽きるということがありませんでした。
(唯一飽きたのは、、、あとで書きますw)

Guest Dance Showcaseはどれも印象的だったけれど、特に印象に残ったのは、、
今回大知くんコーナーのダンス・構成を一緒につくり、踊った Pinoさんというダンサーさんの
Ring(KOJI/PINO/YAN-C/群青/BAN/MITSU) というユニットが
生ドラム&生パーカスとのコラボという、凄いエネルギッシュなパフォーマンスだった!
ダンスは素人なのでよく判らないんだけど、、ジャンル的にはハウスとか Breakin'とか、そんな感じだったと思う。
4名のダンサーがソロ、デュオ掛け合い、または全員で踊るのもすごかったけど、
なにしろ生ドラムなんで、、リズム隊も、突然リズムやテンポ変えちゃったり、そこにダンサーがどこまでも絡んでって、、、という
リズムとダンスの掛け合いが、もー興奮!!
すげー迫力だった!!

このステージは2日目だけ、だったのかな?
LL見れなかったのは残念でしたが、このパフォーマンスを見られたのは、幸運でした ^^


逆に、、、
大知くんの直前、2ndステージのトリで Guest Liveを担当した Joiさんとゆう方は、、、
、、、ごめん、ちょっと苦手だった(^ ^;)
ヴィジュアルもMCもふつーに男性なのだけど、素晴らしいハイトーンのファルセットで唄う人でしたが、
、、、、、、ごめん、声も、くねくねっとした身体の動きも、ちょっとキモっ。本人以外はサイコーのステージだったんだけど。
、、、、、、、、、正直、早く終わらないかな~~って思ってしまった。
、、、、、、、、、、、、まぁ、人には得手不得手があるっつうことで、お許しください m(_ _)m

               ***

と言うカンジで、いよいよ3rdステージ!
休憩時間中、舞台上には下手側にベンチ、中央やや上手寄りに電子ピアノがセッティングされます。
(United #2の時は、もっとステージの奥側にピアノが置かれ、、弾き語りの大知くんが余りよく見えなかった →改善?)

おとといも書きましたが、セトリはこんな感じ。

1.「Knock3」ピアノ弾き語り (with Puriさんと女の子)
 ~引き続き、ダンス・コーナー (大知 with Puriさん、Shotaさん、EnDoくん、オーディション・ダンサーさん達)
2.「Magic」 (with すべてのダンサーさん達)
 ~MC
3.「Drama」 (with すべてのダンサーさん達 +中盤でPinoさん登場、デュオでハウス掛け合い)
 ~MC
4.The Answer (ソロ)

               ===

詳細いきます。

1.「Knock Knock Knock」 ~ダンス・コーナー

前情報通り、このコーナーの基本構成は、United vol2の舞台と同様。
大知くんがKnock3を弾き語りしている間、下手に設置されたベンチで、Puriさんによる、サイレント・ミュージカル的なストーリィがささやかに展開してゆきます。
(今回、大知くんが舞台中央で唄ってくれてたので、、実は、そっちの方ほとんど観てなかった、、ごめん)

茶髪です! おおっ、ナマ茶髪はじめてだ~~(うるうる) 似あうなぁ! 触りたい~!!(←ヘンタイ)
衣装はたぶん、一日目と一緒です。
白系(水色ストライプ?)ジャケに、赤インナー。紺G。赤スニーカー。、、ネックレスは見えなかった(というか、顔ばかり見ていて、チェック忘れてましたw)。
Unitedの衣装より、めざクラの衣装より、ぜんぜん似あってますよ。

で、Knock3の弾き語り、基本的にはUnitedの時と同じ水準だけど、声がずっとよく出てた。とくにファルセットがパワフルになってたなぁ~~。
どこまでもBreakするフェイク。一体どこまで連れてってくれるんだろう?
やっぱり大知くんのバラードは半端ねぇ、、、。

いったん下がって、素早くキーボードも引っ込んで(ここがUnitedと違う演出)
広くなったステージに、(順序は忘れたけど)大知、Puriさん、オーディション・ダンサーさん達が現れて、、、これぞミュージカル仕立ての、エンタメ性あふれたダンス・ショー!!

Unitedのときには、どちらかというとコミカルでキュートな印象のダンスだったけど、
今回は、グループ・ダンシングの構成も変わってたし(多分)、
Puriさんとデュオで踊るシーン、コミカルというよりCoolに洗練されて見えた。時間も長かったし、、、なんというか、いやその、ひたすら
大知さま格好イイす~~ (T ▼ T)
って感じで(^ ^;) 語彙が乏しくてすみませんが、他に表現のしようがない、、、。

これ保存ものだよ!!
絶対DVDとかで発売して欲しい!!!

あ そういや生EnDoくんも初めて観ました♪
細くてスタイルよくて、カコイイね~~~


2.MAGIC

KREVAさんRemixバージョンじゃなく、普通の。
ライヴで視たのは初めてですが、、、あれだけ踊りながらあの高品質のヴォーカルって、やはり驚異ですね!!
映像では何度も視てるけど、、、実際にこの目でみても、信じられない~~!!

またしても、目が大知くんに釘付けになっちゃって、
とくに大知くんの右手の動きがいちいち気になっちゃって、
ついつい全体を見る余裕がなくなってしまったのだけど、、、

ダンサーさん達の構成、グループ・フォーメーションが美しくて、すごく一杯練習したんだろうなぁって感心!
(前半1st、2ndステージでは、、、やっぱりフォーメーションの動きが乱れてるチームとかあったから)

あ、あと。
この曲じゃなく、たしか1曲目・3曲目あたり、計2回だったと思うけど、
ダンス終了して、グループ・ダンサーさん達が退場するとき、いちばん小さいダンサーの子のアタマを大知くんが、あの大きな手でパフッと上から叩いて
「ヨクヤッタ!」て言うよな優しげな笑顔が印象的でした。

あれって、、、やぱり、ちっちゃいときからダンスを始めた自分の姿とか、重ねちゃってるのかな~?
萌えた。


(以下、その2へ続く、、、)

スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<WorldWide Summer Party 2010 -観戦リポート・その2 | 社会参加の実際 | ライヴリポを書く前に、、、>>
この記事のコメント
さっそく、お邪魔しにきました♪
先日のW.Wのイベントではお会いできて嬉しかったです。
大知くんかっこよかったですね☆

私もRingというユニットがいちばん印象に残ってて
生ドラムやダンスなどすべてが迫力で大興奮しました。
ダンスのイベント初めてでしたが楽しかったです。

それより・・じょいさん(笑)いちみさんと全く同じ感想で
思わず笑ってしまいました。
ぜんぶ同じ歌にしか聞こえなくて途中、ウトウトしちゃいました。
いや歌声はすばらしいと思いますけどね~私は苦手です。笑
2010-08-03 Tue 23:49 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
なおさん、いらさりませ~♪
遊びに来てくださってありがとう!

そうそう、Ring 本当に格好よかったですよね!
私も、、あれだけ長時間ダンスを見続けたのは初めてだったけれど、
いろいろなダンスがあって、ほんと楽しかった~

そして、じょいさん。
なおさんも同じ感想だったとは!ww
そうそう、、すばらしい声だったけれど
、、何曲も続けて聴ける感じではないですよね(^ ^;)

素晴らしいイベント
なかでもとりわけ素晴らしい大知くん!
あの後、、しばらく放心しちゃって、昨日くらいからようやく立ち直りつつある自分です。
2010-08-04 Wed 08:57 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
