違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WorldWide Summer Party 2010 -観戦リポート・その2
2010-08-02 Mon 15:15
え~、、そろそろMVかかるんですが、、、まだ何曲かあるので、こっちを先に。

               ***

~MC~

さて、2曲目「MAGIC」終わり、MCコーナーです。

そういえば、、UnitedでもMCほとんどなかったし、めざクラでも軽部さんの突っ込み受けられてるだけだったしで、、、
大知くんの、ちゃんとしたMC聴いたのは初めてだ!

2F席からやや見下ろす角度とはいえ、、ほぼ真正面で大知くんのカオ見れてたんですよ~~?
もう、、、何話してたかなんて、ほっとんど内容覚えてません。

そこで、、、うろ覚えにあらすじを再現してみます。
・WorldWide 10周年おめでとう。こんなステキなイベントに、レギュラーのように毎回、呼ばれて嬉しい
・今回のステージでは、憧れてたPINOさんとステージを作ることができた。

、、、的な話だったと思う。
ごめん! ほんとにそれっきゃ覚えてない~~~(≧ ≦)

あ いっこ思い出した
・今日は、僕がデビューした記念の日でもあります


3.Drama

事前の情報では、、、ミディアム・ナンバー? いやノリノリだったよ? と意見が錯綜していた、、、
5月のEmotionで初披露され、、まだライヴでしか演奏されてない、CD未収録曲のDrama。
(めざクラのとき知り合った方の情報では、、、まだ曲自体の構成が完成形でないのだとか?)

ですが、今回の場合は、さすがに初日の情報通り、、、
がっつがつのハウスでした。
(いや、私はそのジャンルよく知らないんだけど、、、とにかくむちゃくちゃ踊る感じのアレンジ!)

ダンサーズ達も全員で、激しい振り付けのダンスを披露。
大知くんの右手と両足のステップが、、、大変なことになってました。
もう呆然、、、!
そして、、、あんなに踊ってるのに、またまたがっつり唄ってくれる大知くん。

そしてそして、1コーラス+α 踊った後で、歓声とともにPINOさん登場!!

おおう、そしてふたりでがっつりと!
これが、、、kxxxx さんの言ってた神ダンス!!
す、、、すんごぉいいいい~~~

あんなに唄った直後に、何なのそのステップは???

ああ、、、ダンスに素人すぎて、
何もまともにコメントできない自分が 超絶くやしい!

どんだけ凄いのか、表現したいのに!!
表現できる知識がありませ~ん!

それでも、こんな素人でも、あり得ない程すごいってことだけは判るんだよ~~
はあ~~~、、、。


~MC~

そして、大知くん、、、少し息をはずませながら、ひとりで舞台に再登場です。
(近くで視た方によれば、、、そうとう汗だくだく だったらしい、、、 そりゃそうだよね~)

さきほどのDramaのダンスの迫力に呆然としちゃって、
このMCも、、、ほっとんど内容おぼえてません(^ ^;)
なんだか、みなさんへの感謝の気持ちとか言ってた気もしますが、、、

~ これから唄う「The Answer」は、歌詞の内容は恋愛の曲になってますが、僕の決意とか、皆さんに対する感謝の気持ちとかを、たっぷりとこめて唄いたい

といってたような、、、(ああ、記憶が怪しすぎる、、、)


4.The Answer

ついに来た! 生 The Answerです!!
この曲は、、、きっちり振り付けたダンスはなく、ただ、ただ唄いあげる曲になってましたねぇ。
シンガー・三浦大知だ。

つい一緒に、口ずさんでしまいました。
(あの、、、どうしても聴き取れなかった個所の歌詞、その場では聴き取れたんだけど、、、もう忘れた

Emotionalに唄う!
という本人の言葉通り、、、まさにエモーショナルな唄だった。
最後のサビは、かすれかかった声を絞り上げるように、、、全身全霊をこめてフェイクしてくれた。

、、、感無量です。魂を持っていかれました。

               ===

これで、三浦大知コーナーは終了。
その後、最後のShowcaseの舞台準備が進む中、、、
DJさんに呼ばれて、いきなり大知くんが、ステージ上に再登場しました!

え~、、導入はどんな話だったか忘れましたが、うろ覚えで再現してみます。
D:「にしても大知くんは、唄もできて、ダンスもできて、楽器もできて、、、なんでも出来てズルイよね.何か苦手なものってないの?」
大:「、、テニスとは苦手です.球技とか苦手ですかね?」
D:「球技~.じゃあビリヤードとか苦手?」
大:「いや、ビリヤードは別に」
D:「苦手じゃないんだ? じゃ卓球とかは」
大:「卓球もとくに」
D:「苦手じゃないの? 球技ぜんぜん苦手じゃないんじゃ?」
大:「いやバッティングとかは苦手で バッティングセンターに行くと、いつもバカにされるんですよ」
  「、、そのストレスをライヴにぶつけてるんです」

、、、なんだか、わけわかんないフォローに必死になってた大知くんに、萌え。

つまり、昨日8/1は、三浦大知歌手デビュー(Folder)から13周年の記念日だった、、ということで、
花束贈呈のサプライズがあったんですね。
このへんは、Twitterで散々つぶやいたので省略します。

「僕こういうのホント苦手なんですよ~~」と、花束もらって照れ照れだった大知くんでした。

               ***

さて~、
あんなに長いイベントだったのに、大知くんコーナーばかりの話でしたが、
まぁその辺りは許してください。

でも、ダンスって観ていてほんと楽しいです。
男の子も女の子も、キッズも、みんな楽しそうで、格好いいな~~~ と思った。

大知くんも、
オーディションで選んだダンサーさん達には、すっごく丁寧にダンスを教えてたんだって。
ダンスが好きな人なんだねぇ、、、。


ま、、しいて言えば、
ダンス・イベント っていうことで、、、音響がいまいち。
というか、音量がでかすぎて、、、大知くんの美しい声が、生音離れしてました。

もうちょっと、生声に近いボリュームで聴きたかったなぁ~~!
明石や福岡では、生声も聴かせてくれたという話だし、、、

いやいや、贅沢を言ってはいけません。
あんなに近くで彼を見ることが出来た幸せ。

かみしめて、ワンマンまでの日々を過ごします。

               ***

あ、いやいや。
そろそろMVが流れるんだった。
準備~~
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『The Answer』 MV解禁 | 社会参加の実際 | WorldWide Summer Party 2010 -観戦リポート・その1>>
この記事のコメント
昨日のスケジュールを探していて、ここに来ました。

大知君、手のすぐ近くにある物は平気と言ってました(卓球やバドミントン)
あと、PINOさんとの夢だったコラボ、ステップが大変だった。
そのステップ後の歌も自分で編集したので自分が大変にしてしまったとも。

ダンス大好きで、今「Who's The Man」を大知君のオリジナルの振り付けで踊ってます♪
2010-08-02 Mon 16:05 | URL | まぁ #js9RoYV.[ 内容変更] | top↑
まぁさん、はじめまして&いらっしゃいませ!

昨日のスケジュールって、これかな↓
-> http://www.zeal-ww.com/worldwide/images/index/10s_timetable.jpg

記憶おちてたMCの補完、どうもありがとう!!
そうそう、そう言ってました確かに!!

自分は、大知くんの唄もダンスも大好きだけど、、、
なにぶんダンスの知識が全然ないもんだから、昨日のイベントすごく楽しかったのに、うまく感動を表現できなくてくやしい。

ダンスしてる人がうらやましいな~~~って思った!

いやまぁ、自分ではやっぱり出来ないけど、
ダンスいいね~~
2010-08-02 Mon 16:46 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
