違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FM横浜「AIR CRUISE」
2010-08-07 Sat 16:49
間に合わない鴨~ と思って半ば諦めていたFMラジオですが、
午前中にダッシュで家電量販店に行き、、、FM録音できるmp3プレイヤー買ってきました。

つうわけで、番組のブログ! 写真つき!!
Air Cruise Blog 「三浦大知さん」

DJさん、お二人ともMVしっかりチェックされてたみたいで、
、、、なんだか随分、萌え~なトークが展開してましたww

<トークあらすじ>
・ファンはおばさんでも大丈夫、家族そろってライヴお出でください
・逆再生のなぞ ... 逆歌詞を用意して、逆で唄ってました (←すげ~~~!)
・逗子の空き時間ではいた海パン → 白と水色のハーパン
・ヴォイトレの効果 → 下の声域が広がりました♪ (←意外!)

流れた楽曲はもちろん「The Answer」と、そして「Human Nature」~!
おお、CD版のHuman Natuer、初めてフルで聴いた~~~(*^ ^*)

試聴したときは、割とつまんないアレンジに聴こえたけど、
まぁその、、、確かに打ち込みのリズムは割と単調な16なのだけど、
そこにあの、大知くんのソフトでグルーヴィな官能ヴォイスが乗っかると、、、不思議な浮遊感が感じられると言うかね。

夕暮れの海岸通りをオープンカーで流しているような感じっていうか?
まぁ、、そんな印象を受けたアレンジでした。

カップリングも夏っぽい曲だったし、
全般的に、夏向きな雰囲気のマキシになったよね~~~。


さて
ラジオはけっこうキレイな音で聴けたけど、録音うまくいってるかな?
バッテリー切れたので、充電してからチェックします。

               ***

、、、っということで、メディアには録音できてそうなんだけど、
このソースをPCに撮り込もうとすると、、またひと手間かかりそうだね。
そもそも、そんなこと出来るのか?
ポータブル・プレイヤーは、データを取り込む機能はあっても、基本的に出力する機能はありませんからねw

まぁ、、こちらの辺境ブログを読んでくださってる方は、
ひょっとしたらナニカを期待されちゃってるかもしれませんが、、、

、、、とにかくPCにデータを取り込まないことには、何も出来ませんので悪しからず(^ ^;)
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ええと、、。 | 社会参加の実際 | 祝!「The Answer」公式MV解禁~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
