違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニコ生、そしてラジオ! 、、、まずはラジオから
2010-08-11 Wed 09:49
おはようございます。
なんかもう、、、毎日このネタしかないんかい!? って自分ツッコミを入れちゃうくらい、
毎日毎日 大知くんネタばっかりの様相を呈してきております。

しかし、、そのくらいネタがいっぱいあるのだから仕方ないっす。

え~、、、 ってなわけで。
昨夜は、23時からのニコ生ゲスト出演、そしてFM横浜。
たいへんな一夜でありました。

ファンのみなさまの中には、コーフン冷めやらぬまま寝付かれずに朝まで語り合ったりされちゃった方々もいらしたみたいですが、、
ここんとこ、割と規則正しい生活をしているワタクシは、ラジオ終了後ただちに就寝、
けさはしっかり王子の夢をみて目覚めましたよw

みたい夢を見るコツをお教えしましょう!
とにかく、、、両目から入力された映像情報を、しっかり脳内に焼きつけることなのです。

けさの私のユメには、昨日の生放送の服装で(笑)王子が登場してくれましたww
(、、ごく単純に、昨夜の映像を脳内再生してるだけだったりしますが、、、)

まぁ自分はもとから、映像情報に刺激を受けやすいタイプなのですが

               ***

さて、そんな自分の特質をよく心得たうえで、昨夜の作戦は、

  ラジオ > ニコ生

というものでした。
ニコ生は、後からでも見られるけど、、、ラジオは一発ですから!

、、、といいつつ、ニコ生ではアリーナ席をGetできて、思わずコメント入れまくってたんですがね(^ ^;)

ニコ生については、既にみなさんの話題が集中していることもあり、
私自身は、もう一度じっくり見なおしてから、コメントしたいと思います♪

               ***

で、ラジオです。
残念ながら、昨夜の放送ではフリースタイル・セッションは行われませんでしたね。
日高くんの番組なので、もちろんAAAの曲も2曲、フル・バージョンでかかりました(ゴメン、フルバージョン長くて、次のコーナーいちいち待ちくたびれた)
が、、、それ以外はほぼ、番組の2/3に渡って、大知くん絡みのコーナーになってました♪

ホントに仲良いんだね~このふたり!!

大知くん絡みのコーナーは、こんな構成だった。

1.「DMM」 ... 日高くんがラップを絡めて曲紹介。サビ部分では、なんと生VocalがCD音源に重なるというサプライズつき!
 ~トーク1
2.「The Answer
 ~トーク2
3.「GMYM

<トークのあらすじ> ...(敬称略ですw)
負けん気が強い
 「大知は、アルバムごと、ライヴごとに着実に成長し続けている」という日高のフリに対して、
 つねに「前の自分に負けたくない」という気持ち、と
僕?俺?
 WTMや”The Answer”の歌詞は一人称が”俺”になってるが、その他の曲は”僕”が多いよね、というフリに対して、
 「俺自身も、、僕がいいのか俺がいいのか、ちょっと揺れ動いてる
 といいつつ、、その後のトークでも、「ぼ、、俺」なんて言いなおす場面があったり
 同年代の友人である日高に対しても、ときどき「ですます調」になってたり
メロ殺し
 ”The Answer”でメロディのパワーが前面に出てくることに対して、日高のコメント
逆再生のカッコよさ、作り込みに対するコダワリ
 PV視て、感激のあまり思わずメールしたという日高
 「逆再生の使い方、、こんなに上手いビデオをみたのは、洋邦あわせてハジメテ
 すごく手間をかけて作ってるよね? という日高の突っ込みに対し、
 「わざと手間をかけるのが、ステキなモノづくりの第一歩」と答える大知
TwitterでRT事件
 K-POPのアーティスト達はは唄って踊れてスゴイ、というような会話の流れに対して、日高が
 「日本には三浦大知がいる」的な発言をしたところ、大反響。カウントできてないが数百件のRTが入っていた、、という件
 、、このRT合戦には、もちろん自分らも参加していたwww
大知の周りの人はあったかい
 大知の周りの人は、スタッフもファンも皆あたたかい、、、と日高がコメント
 「やっぱり大知の人柄だね。大知の人柄とスキルと姿勢と、、

あとは、on-Air電波に乗せられないヒミツの会話があったことをほのめかしていたけれど、、、気になる!
来週でいいから、教えて~~~っ!!

スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「Gotta Make You Mine」 、そしてお詫びと訂正  | 社会参加の実際 | 23:00-24:00 「Break Point!第14回(ゲスト:三浦大知)」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
