違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
J-WAVE Music+
2010-08-30 Mon 14:01
別記事執筆のとちゅうでしたが、、、

三浦大知くんゲスト出演の、ラジオが始まって、、、
聴きながら書くつもりが、UStreamの画像情報なんかがあったもんだから、、、
ついつい集中して画面みてしまいました。
(、、けっきょく画面には大知くん、登場しなかったんすけどね、泣)

「J-WAVE MUSIC+ staff blog」

TAROさん、仕事はやい! GJ!!

しっかし、、、白シャツにブルーGの大知くん
爽やかっすねぇぇぇぇ~~~

やっぱし、茶髪 似あい過ぎ!


ああ、、、こんな白大知くんみてると、
やっぱりあの、、、握手会の瞬間に 戻れるもんなら戻りたい。

               ***

あ、、一応、今日のあらすじ
(っつうか、録音チェックしながら書いてるので、細かいニュアンスは違うけど、、けっこう再現してるかも)



曲♪ I DON'T WANNA WASTE - BEN L'ONCLE SOUL

・(大知くんによる曲紹介)
 「お送りしたのは、夏の暑さを忘れるような爽やかなナンバー、、
 BEN L'ONCLE SOULで、I DON'T WANNA WASTE でした」


・(導入)
 - 6月のマイケル特集の話とか、
 - 今井了介さんがいま九十九里海岸にいる話とか(Twitterですぐわかる)
 - たろさんから大知くんへ Happy Birthday!とか

・リクエストの選曲について ~ BGM♪ Who's THe Man
 - 選曲の理由は?
 「この時間帯に合うかな~っということで、スグこの曲が思い浮かんで
 「朝起きて、昼食にかけての時間に流れてたらステキだな、、と思って

 - この曲は、どうやってみつけたんですか?
 「CDは、足を運んで買うってのが好きなので、CDショップに行ってみつけて。
 「アルバム通してイイので、ぜひぜひ皆さん、聴いてください


・オレの夏を返せ! ~ Getback My Summer ww
 「プライベートに夏が一切なくてですね
 「逗子ライヴでリハーサルから本番までの時間、、マネージャーさんに車を走らせてもらって、
 ちょっと海岸でのんびりしたのが 唯一の夏、、ですね

 - いま「唯一の夏ですね」って言った瞬間、ちょっとそのスタッフの方を見てた感じってのが、印象的でしたね
 「もう、、、返してほしいですね
 -(爆笑)「オレの夏を返せ~~
 「(爆笑)、、うそうそうそうそ(笑)
 - 次の曲のタイトルになりそうですね。Getback My Summer みたいな
 「え~、も、そう。アツイ気持ちで新しい曲作りたいですね、はい(笑)

・祭りについて
 - 本日のテーマは”祭りのあと”ですが、
 「実家の方の祭りにちょっとだけ行って 花火を
 あとサマソニに行ってきました トリの Stevie Wonderがすごくて ”神のライヴ”を見たってカンジ


・新曲について ~BGM♪ Delete My Memories
 - 大知くん自身のお祭り でもありましたよね
 (新シングル”The Answer”がリリースされたという話)
 「今までの曲よりも 感情にうったえかけるような楽曲になってます

 - ライヴであれだけ踊りながら唄うって 凄いことですよね
 「ちっちゃい頃からやっているので、別のものって考えたことが無いんです

 - PVの逆回転について
 「逆用の歌詞を丸暗記して逆に録ってます
 - 最初わかんないけど 途中で あれ?って気付く
 「逆 The Answerも格好イイんですよ
 - 逆再生を使うというのは誰のアイディアですか?
 「歌詞が過去を思い出すというテーマだったので そういう試みをしてみました

曲♪ THE ANSWER - 三浦大知

・新曲について・続き ~BGM♪ Human Nature
 - GMYMは夏の終わりっぽい曲ですね 夕方の雰囲気
 そして、、夜に持ってきたいのが Human Nature
 マイケル特番のときの ピアノ一本のヴァージョンが印象的でした

 - この曲を選んだ理由をあらためておききします
 「マイケルと出会わなければ、今の三浦大知じゃなかったかも
 「マイケルの スーパースターゆえの孤独な部分を感じて
 もっとアーティストとして尊敬し 好きになった
 「マイケルに対する感謝の気持ちとして、Human Natureをカヴァーしました


 - 大知くんversionはけっこうオリジナルに近い ベースがファンキーなのが好きです
 「アレンジが大変 Mixも、、
 原曲が完璧すぎて、どうアレンジしていいか判らない という感じでした

 - オリジナルって凄いですよね

・(告知コーナー) ~BGM♪ Gotta Make Your Mine
 - 10/31から全国ツアーが開始.横浜を皮きりに全国10か所
 「10か所まわるのも初めてで 行ったことのない場所に行くのがすごく楽しみ
 - 言える範囲で 新たな試みとか?
 「唄の発生も変わってきましたし
 年末になってくると また三浦大知が生まれ変わっていると思うので


 - (J-WAVE live AUTUMUNの告知)
 ハケタタケフミさん 特別編成されるバックバンドで唄うことになります
 オーチャード・ホールはいかがですか?
 「ばっちりの音響のホールでパフォーマンス かなり楽しみにしてます


、、関係ないですが、リスナーへのプレゼント
「モバイル・タイプのプラズマ・クラスター」を「悶えるタイプの、、、」と言いまつがいしていたDJたろさん。

悶える空気清浄機、、、。

コワイ、、www
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<FM FUJI 「NEVER MIND!」 | 社会参加の実際 | Drama ♪>>
この記事のコメント
詳細にありがとうございます~♪
勿論視聴は一回きりだったので、すでに記憶もうっすら。また思い返せて嬉しいです♪

こうして、たまに大知君オススメの楽曲を紹介してもらえると楽しみが増えますね。

大知君が帰った後もストリームの方をしばらく聞いていたのですが、ブースの中の女性がTAROさんと「The Answerいいですね」とか「大知君好青年でしたね。全然偉ぶってなくて…(ニュアンス)」って小さ~な声でお話ししていました(笑)

「そうそう、うちの子出来た子なんです」みたいな(笑)
2010-08-31 Tue 08:29 | URL | トモックス #pBoZlR9Y[ 内容変更] | top↑
トモックスさん、こんにちわ♪

いつもは、音声録音してても、書き起こしが面倒で
手書きメモからテキトーに書いちゃうんですが、
今回は、、2回聴いたあとなので 会話もわりと再現できてるかと思います(^ ^)

で 大知くんのオススメ曲、、、
実はこれまで、大知くんがDiaryとかで紹介してくれる曲に、あんまし興味なかったんですけど、、、
大知くんが、いちいちCDショップで見つけて っていうエピソードを聴いたら
、、、すっごい聴きたくなりました(^ ^;)

ストリームのオフの話、、、聴き逃しちゃった(> <)
TAROさんは、ほんとに大知くん好きですよね♪
いやTAROさんに限らず、、、同性に好かれる子っていいなぁ!

大阪でも、男性ファンを沢山みかけて嬉しかった☆
男の子の二人組とか、若いカップルとか、、、

いつか もっともっと
世界中の すべての年代の男女に愛されるシンガーになってくれると
信じて応援してます

、、、というようなことを、本人にも言いたかったのよね。
握手会では、、、(^ ^;)
2010-08-31 Tue 09:07 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
