違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
検査入院
2010-09-10 Fri 09:09
おはようございます。

相方が、人間ドックでひっかかって、、、今日から検査入院することになっちゃった。

健康オタクで、ふだんから身体に気を使ってるひとなので、
なんとなく意外~~ なカンジですが、

しっかり検査して、しっかり治療して、しっかり治ってほしい!


               ***

ところで先日は、「美男ですね」に出演してる チョン・ヨンファくんのネタで、
CN BLUE を聴いてみたよ
って話をしましたが、、、

K-POPには珍しくロック系だよね
と言ったら

韓流ファンの友人には、
「彼らは、日本のインディーズからデビューしていて、
韓国には逆輸入のカタチで人気になったバンドだから
K-POPじゃない」
と 叱られました

聴け って言われたから聴いたので
褒めてくれるかと思ったのに、、、。
、、、、、。

韓国で人気になったんなら、K-POPバンドでいいんじゃないの?
なにが違うのか
細かいこと言われても 私にはわかりません、、、。


三浦大知くんだって、
海外の人たちからみたら、ジャンル分けはJ-POPに括られちゃうよね(^ ^;)

どんなふうにジャンル分けされても
海外のひとたちに注目されれば、、、私は別にいいかな?って思うんだけど


               ***

だいたい
もともと邦楽には疎い私

日本のロック系バンドもよく把握してないのに
韓国出身のインディーズ なんて言われても

、、チェックしてるわけないじゃん(^ ^;)



ロック系アーティストの場合は、
ヴィジュアルや親しみやすさよりも
歌詞や世界観、カリスマ性が重要だと思うのね。

インディーズから上がってくるアーティストには、それがある。

アイドル的なヴィジュアルで商業ロックをやるんなら、
インディーズ・デビューなんてしない方がよかったんじゃないのかな~?

あと 日本語でちゃんとした歌詞をうたってないと
日本のファンはつかないよね

と、辛い口調になってしまうのだった。


だいたい、、、
日本の音楽シーンをまるで無視して、

韓国や中国のアイドルにばっかり注目するのも
いかがなものかと思いますよ。


いわゆるK-POPアイドルは、
ヴィジュアルや完成度で
もはや日本の作られたアイドルを凌駕してるから、、、
一般にも認知されるのが当然だけどさ。

せっかくそれがステータスになってるのに

K-POPじゃない

って言われてもねぇ、、、



ぐちぐちモードでした。
すまん
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ICE WATCH | 社会参加の実際 | 『美男ですよ』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
