違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ざらざら気分
2010-09-10 Fri 21:42
個人的には ちょっとイイことがあったんですが、それとは別に、

なんだか 気持ちがざらざらしてます。

理由は書けませんが、いや、いちどは書いてるんですが、、、
何度も同じこと書くのはアレなので、いっぱい書きなぐりたい衝動を抑えてます。

               ***

まぁ、、、人間は、ひとそれぞれ。
価値観が異なるので、、、
自分とは別の考え方をする人と会話する際には

 ふぅん そういう考え方もあるのね

と 納得するしかないのだけど

ま、、、 ちょっと疲れることはあるよね。

、、、と、これは、
私と とある友人との 価値観の違いの話。


、、、基本的には、大丈夫な関係だと信じてます。

               ***

そして、話はころっと変わるけど、
以前にちょっと書いた、、、 MさんとKさんの話。

実は あまりよく知らない Kさんに 試しにちょっと絡んでみたんですが、、、
、、ごく、まっとうな反応でした。

多少 無遠慮なところはある印象だけど、、、 Twitterの印象は、しごく普通の人

逆に
Mさんが、、なぜあんなに過剰に反応するのか 理解できない

きっと 第三者には理解できない ナニカがあるんだろうな

、、、私がKさんに絡んだことで、Mさんには、またストレスかけちゃったみたい(> <)

ちょっと申し訳なかったかな?

               ***

追記:
上記のやり取りがあってから、、、こんな展開が!!

Mさんのつぶやき:
  「もういい加減にしてほしい」

それに対する、Kさんのつぶやき:
  「@Mさん 大丈夫ですか?」

ああ、、、これは完璧なシチュエーションだね(T ー T)

Kさん、、、自分がMさんに嫌われてること、まるで判ってないじゃん!!
つうか、Mさんが、Kさんにその気持ちを明確に伝えてないのですね。

これは、、ある意味永遠なる片想い(T ー T)
悲劇であります、、、。


仲良くしようよ、お二人さん、、、、、。

               ***

追記の追記:

お、、、ついに言った! うきゃ~~~

Mさん、ついにKさんを直接攻撃です。

Twitter上で、リアル口げんかを目撃、、、。

う~ん、、、、。

               ***

追記の追記の追記:

、、、決着したようです(^ ^;)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は | 社会参加の実際 | ICE WATCH>>
この記事のコメント
こんばんは(o^_^o)
いちみさん、大丈夫?
周りの為に気をもむのも、なかなか大変ですよね(>_<)みんなそれぞれいいとこもあるハズだけど、それは価値観違えば関係なくなっちゃったりするのが悲しい(x_x;)
2010-09-11 Sat 00:22 | URL | むろけい #-[ 内容変更] | top↑
むろけいさん、ばんは♪

あっ、心配かけてゴメン。
前半は、、自分自身の問題だけど、、 基本的にリアルで仲良くしてる友人の話なので、
ここではつい愚痴を言っちゃったけど、友人関係はこわれません(^ ^)/
たぶん、直接会って、もっと話しこんだりしたら、、、また意気投合しちゃったりするよ。

で後半は、、、自分も まだ余りよく知らない2人の女性同志のいざこざで、
ごく軽い付き合いなのに、なんとなく巻き込まれちゃった感もあり、、
ちょっと興味本位で経過を見守っちゃった(^ ^;)

こっちはね、、、
多分、Mさんの方が、、ひとりで悩み、思い込みを募らせる前に、直接相手と話し合えればよかったのになぁ、と。
でもまぁ、今日のバトルで、直接相手に言いたいことを伝えられたので、、、
少なくとも、Mさんもスッキリできたんじゃないでしょうか。

見てるだけなのに偉そうな私、、、(汗)
2010-09-11 Sat 00:43 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
そっかあ(>_<)
女子っていくつになっても、色々ですよね。
でも、私もいますよ~、価値観違くても惹かれる友達が(o^_^o)あっちはあっちで私のこと「あんたの行動信じられんわ!」と言いながらも、付き合ってくれます。
ところで、ご主人大変ですね(+_+)なにごとも無いことを祈ります。
うちのは、痩せてるのに、去年痛風でひっかかりましたよぉ(=_=;)
自分たちも気をつけなくちゃ!だよね。
実家帰省中で携帯からでつ。読みにくいカモ、ごめんなさい(´・ω・`)
2010-09-11 Sat 00:53 | URL | むろけい #-[ 内容変更] | top↑
むろけいさん、

そうそう。
価値観や立場が違くても付き合える友達って いいですよね☆
それってお互いに 相手の人格を尊敬し合ってるってことですよね!

ダンナの病気は、、、 まぁ、結果何もなしって訳にはいかなそうですが、
病気というのは、家族が年齢を重ねるごとに、ちょっとずつ出てくる問題なので
それでも
ふたりで 少しでも健康な生活を送れるよう できることは努力していかなくっちゃ
と思います

ま うちは子供が居ないぶん
たいしたことなくても 騒ぎ過ぎなきらいがあるかもしれません てへへ(^ ^;)
2010-09-11 Sat 08:44 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
