違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜更かし → ねぼ~
2010-09-14 Tue 10:31
お、おはようごじゃいます、、、。

いかんいかん。
相方不在とゆうことで、油断しまくって、、、

 夜更かし → ねぼ~

とゆうリズムが、スッカリ馴染んでしまっている!!

ちょっと前までは、
なぜみんな 2時3時まで起きていられるの~~ ってカンジだったのに、

、、、もともと ばっちり夜型人間なので、
このリズムに馴染むのは むっちゃ簡単なのであった(ダメダメ~~~)


しかし、やっぱし、、
朝は遅くとも7時代に起きないと、1日をすごく損する気がするんだよねぇ。

、、、いやまぁ、早く起きたって、別に何もしないんだけどさ(^ ^;)

               ***

っということで、まったく脈絡はありませんが、
久しぶりに、BlueCardimonの動画アクセス分析をしてみたいと思います。

100914_01.jpg

、、といっても、自分的に興味があるのはこの、Communityのグラフだけなんですけどね(^ ^;)

相変わらず日本からのアクセスがほとんどではありますが、、
USからのアクセスが約 10%前後、この数値は割とコンスタントな感じです。USユーザーに人気のあるのは、、やはり Ordinary Peopleですね。地味だけど、確かにこれはすごくいい Coverなんですよ。原曲も素敵だしね。
後から動画を追加したけど、、、ちょっと動画の枠が小さすぎたかな~って後悔。
で Human Natureも USからのアクセスが目立ちます。ちょっと前までは J-WAVE版、現在は nikonama版への関心が高まってるようです。

他の地域では、、、関心を持ってくれてるユーザーが、たまにいる、って感じかな?
まぁ、、、うちの動画は、それ自体マイナーな内容だしね
台湾のユーザーはがちファンだと思うけど、他の人は、たまたま立ち寄ってくれただけでしょう。


国別ではなく、動画ごとの人気度をみると

No.1 は、ニコ生のカラオケライヴ
こっそりUpした当時は、ぜんぜんアクセスされなかったけど、ある時期から急にアクセスが伸びて、、今でも伸び続けてます。
音源だけなら 8/10の時点でUpされてた今更感はあるし、オリジナルが Streamってことで、そうとう画像が粗いんですが、、やはり、画像つきってのは格別ですよね。
オリジナル音声がかなり弱くて、、Audio gainの boostに苦労しました。
結果、音質も劣化しまくりだけど(^ ^;)

No.2 は J-WAVEの、今井了介氏との生ライヴ
その後、CDもリリースされ、ニコ生版もUpされ、希少性はだいぶ薄れたんですが、、、ぼちぼちアクセスされてます。
何度もいうけど、、、録音音源のオリジナルは、もっと素晴らしい音なのよ!

No.3 は、The Answerの、15秒version TV Spot
初めてTVに流れたこのSpotを見たときには狂喜乱舞しちゃいましたが、、のちにAvexの美麗な 30秒versionが公開され、こっちは誰も視ないかな~~と思ってたんですが、
なんとなく見てる人がいるんだね~?
そして、、、実は、海外からのアクセスがけっこう多いんです。なぜ?
... こんなに人気があがるなら、音声加工してもっと音量あげとけばよかったね。

No.4 そして不思議なのがこれ。「今週もいるよ」
アクセスは100%日本ユーザー(当たり前だ)
わずか30秒のこの、、、しょーもないネタなのに、どうして未だにアクセスが増える?ww

やっぱり、、、萌えちゃうでしょ?
耳元で大知くんに「いるよっ!」と囁いてほしいんでしょ? みなさんwww


てな感じで、BlueCardimonの動画ライフは、
今後もなまぬる~く 続いたり、続かなかったりすると思われます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ライヴの音響 、、、でも、オチは多分ない | 社会参加の実際 | ね、眠れないなぁ、、、(^ ^;)>>
この記事のコメント
さすが!

毎度のことながら いちみさんの丁寧な分析、ほんといいですね!

ordinary peaple 、、初めて聴いたとき感動しまくりでした、、
ほんとに感謝です、いまだにリピよくしてます。

どれもほんとにツボです!

ほんと感謝です。ありがとうございます♪
2010-09-17 Fri 02:41 | URL | 里花 #-[ 内容変更] | top↑
里花さん、
いつもご愛顧 ありがとうございます☆

まだいくつか実現できてないアイディアがあるのですが、、
技術的に克服すべき問題とかに対して
あまし真剣に調査とか検証とかしてなくて

そのうち誰かが 私の代わりにやってくれないかな~~ なんて
なまぬるい根性の持ち主です

そういやぁ、例のプロジェクトも保留しっぱなしですが、、、
こないだ観たら、大知くんのプロフィールを、約2行追加してくれた人がいました♪
、、、2行。
、、、、、、もうちょっと書きたいよね(^ ^;) ←だからお前が書けって!
2010-09-17 Fri 11:49 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
