違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さてさて。
2010-09-16 Thu 11:55
退院してきたダンナは、医療保険の手続きを済ませ、、、
これから会社に行くそうです。

検査の結果が出るまでには、最低でも一月半かかるのだそう。
慢性腎炎っていうことで、
病気の程度によるけれど、

慢性疾患なので、恐らく、日常生活はキープしつつの薬物治療ということになるのかな?

自分でいろいろ調べてみたんだけど、
食事の注意事項としては、たんぱく質と塩分を制限する必要があるらしい。

ま 塩分は、、普段から控えめなのを、より控えめにすればいいのだけれど、
問題は たんぱく質よね。
我が家のお料理、、もともとそんなに肉・魚使ってないけれど
これ以上制限するとしたら、、、どこを減らせばいいんだろ?

もう ほとんどベジタリアン的な食生活に移行するってカンジ?

しかし、運動の大好きな彼のことだから、
肉っけ魚っけナシってのも 可哀想だし

ってゆうか、、、肉も魚も食べられなくなったら私が可哀想だ!!(自己中)

、、、まぁ、細かいことは おいおい考えていくことにしましょう(^ ^;)
なによりも健康第一なので。

自分の食い意地や嗜好の問題は、、、工夫次第で、なんとかできるでしょう。


実はワタクシ
制限事項が多いほど燃えるタイプなんです!

               ***

ところで。
昨日ワタクシをBLUEにしていた、、、Unitedの件ですが、

第一部 行けることになりました♪ わ~い!!


じつは25日に、ダンナの実家で義父の三回忌がありまして、
本当は、23日から帰省して準備する予定だったのですが、、、
ダンナのお仕事が余りにも忙し過ぎるため、
24日はAMだけ会社行ってお仕事して、、、午後から帰省することになったのです(; ;)

ま そういう訳なんで、23日は、、
いったら夜の部まで遊んでても 時間的にはOKって感じではありますが、、、

自分ばっか遊んでて なんとなく後ろめたいので
やっぱり第一部だけ行くことにしました。


まぁ 法事の件もね
ダンナの帰省がギリになっても、嫁だけは早めに行って準備を手伝う、、、ってのが
本筋なのだとは思うのですが、

実力のない嫁だし、とくに期待もされてないと思うので、、、
ダンナと一緒にギリに行くことにしました。

なにしろ鳥取なので、飛行機代が半端ないのっす。
(ダンナと一緒の帰省は、車で行く予定なのです、、、)


う~ん、、、。
ダンナの体調、まだ全然深刻なものではないですが、
そろそろペーパードライバーを脱却するとか
いろんなケースに備えて、しっかししとかなくちゃダメだなぁ! などなど

改めて ガッツ入れる次第でございます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<『エースをねらえ!』 | 社会参加の実際 | 雨だなぁ、、、>>
この記事のコメント
いちみさん、こんにちは=^_^=

ご主人退院おめでとうございます☆
私の友達も腎炎で、一ヶ月半入院してました。
血尿もけっこう頻繁に出てたみたいです。
それから、五年ほど薬を飲みながら、元気に過ごしてましたが、去年思い立って、仙台まで手術うけにいきましたよ。
飲み薬の種類と量が、グーンと減ったらしいです。

ね~(>_<)健康第一ですよね。
でも、退院そうそうお仕事なんて、辛いですね~(T_T)

第一部、参加できることになったんですね!!!
良かったですね~\(^o^)/☆☆☆ワーイ!!!

その後の嫁業もサクサク(法事でサクサクなんて表現、不謹慎?)がんばれちゃうかも♪

私は、嫁業・・・さぼってるなぁ(+_+)
誰かちゃん❤と同じく、一人っ子なのにぃ。
この三連休で孫の顔を見せに行くとします(*^_^*)

にこなま、でのhuman~歌う大知くん動画視ました!
歌はモチロンすばらしく(;_;)、最後のハニカミ気味の笑みに・・・

ぽわわわわ~~~ん(*_*)❤❤❤






2010-09-17 Fri 12:58 | URL | むろけい #-[ 内容変更] | top↑
むろけいさん、こんにちわ♪

ま退院といっても、、今回は検査入院で、
昨日から既に超・残業という、、、
、、そんなお仕事だから、疲労もたまるんじゃないかって
やや心配ではあるんだけど

このギョーカイはねぇ、ほんと夜が遅いんだよね
(だから私も、とてもじゃないが前線には復帰できる気がしない)

嫁業
ダンナは次男で、私にも弟がいるので、
結婚当時はかな~りお気楽モードで暮らしてたんだけど、
今は 義兄がいなくて、夫が事実上の長男
まずいっ、、、とゆー感じで(^ ^;)

まぁ、でもやれることには限界があるので、マイペースで行こうかと
(マイペース過ぎるのが欠点、、、と旦那にも言われる)

にこなま大知くん
唄を主体に編集したので、唄のあとはすぐ切っちゃったんですが、最後の笑顔が意外に好評。
、、、カットせず、もっと長めに動画を残しておけばよかったかな?

ニコ動の元動画をみると、全部はいってますよ~
あの放映のときの大知くんは、終始ニコニコしていて、ほんと見ていて幸せになりました。
2010-09-17 Fri 21:34 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
いちみさんの、ご主人、どのギョーカイ???
ごめんなさい、うつりが悪くて・・・(+_+)
大変なんですね~こじらせませんように(T_T)

うちも、主人毎晩おそいです。
最終間に合わず・・・ってことも、度々。
だからこそ、嫁業がんばらないと!!!って思ってはいるんですが・・・年下のかわいこちゃんにウツツ抜かす嫁(*_*)

あと、私、友達のこと話しちゃって、いちみさんを不安にさせたりしなかったかな・・・ごめんなさい(+_+)
友達はなんだか特殊な名前の腎炎でした。
薬飲んでるというだけで普通に元気です!

え~~~~~(>_<)←この顔じゃ足りないっ!!!
にこなま、UPしてくれたの、いちみさんですか!!!

それはそれは・・・ありがとうございます!!!
あの笑顔は・・・ねえ・・・グリグリしたくなっちゃう!
あと、アンパンマンみたいな、ピカピカほっぺも、かわゆす❤

2010-09-17 Fri 22:40 | URL | むろけい #-[ 内容変更] | top↑
むろけいさん、

うちのダンナの職業は、いわゆるITギョーカイってやつです。
そして、、いわゆる中間管理職的な微妙な地位なので、
身分は高くないのに、やたら忙しいらしい、、、。

自分も、同じギョーカイに居たんでよくわかるんですが、、、ほんと忙しいの。
私は文字通り、体調壊してやめましたってカンジ。

もともと音楽は大好きなんだけど、
フルタイムでお仕事していたときは、、、
とても、休日にコンサートに行こう なんて気分になれないくらい
毎日 疲れてたなぁ!

なので、この時期に 大知くんに出会えたのは、、、もう神の采配としか!
一年前でも、二年前でも、とてもそんな余裕は無かった!!

あ、それでニコ生ですが、、
私は、唄のトコロを切り取っただけデス。

ニコ動、もしまだ観てないんなら、、、ぜひ本編を全部みてみてください♪
あのときの大知くんは、ほんとに笑顔ばっかりで素敵だったよ☆
2010-09-17 Fri 23:05 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
ITギョーカイですかあ、無縁だわ・・・(>_<)
いちみさん、体調崩してやめたなら、きつかったですね(T_T)

去年、主人が痛風の初発作おこしたり(痩せてるのに!)
私の生理痛がひどくなり(昨日も(T_T)お尻の奥まで痛かった)
子宮内膜症の疑い・・・と言われたり。
まあ、ものすごく悪いわけじゃないけど。
健康第一!やっぱ、ガタがき始める年齢?なんて思ったり。

やれることから・・・無理なく・・・って感じですが。

って言いながら、飲んじゃってますけどっ。

まずは冷えからかな・・・あ、ローズマリーティーは冷えに効くって、昨日ひでちゃんの、昼の番組でやってました。

そか。
ニコ動のフルもあるのですか!
つべですか?
探してみるでごわす!

何度も長コメして、ごめんなさい、です(>_<)


2010-09-18 Sat 00:13 | URL | むろけい #-[ 内容変更] | top↑
むろけいさん、こんばんわ

> 子宮内膜症
あ~、私も実はそれなんです。
もう昔っから生理痛ひどくて、受験生時代なんかは、寝不足と重なって毎月倒れてました(恥ずい、、、)
ピルを飲むと大分楽になるよ、、、と友人からきいたけど、
なんだか怖くて何も対処してません。

でも、私の場合は慢性だけど、
急にひどくなったんなら、婦人科に相談して対処されが方がよいでしょうね。


あ それと
ニコ動のフル版は、、やっぱニコ動です。説明足らずごめん。
2010-09-18 Sat 01:29 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
