違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『エースをねらえ!』
2010-09-16 Thu 19:36
100916_Ace_s.jpg 本棚で探しモノをしていたら、なんとなく発見してしまい、
ついつい全巻まとめて一気読みしてしまった。

え~画像は、その辺から拾ってきた、オリジナルのコミックス版1・2巻。
こっち版は、捨てられてなければまだ実家にある筈ですが、
いま実際に手元にあるのは、3度目に買い直したホーム社文庫版です。

まぁ、、とにかく死ぬほど読んでる作品なので、今更感想もありませんが、、、

ひとつ発見がありました。

主人公の岡ひろみって、、、一人っ子 だったんですねぇ!

、、まそういや兄弟姉妹は出てこないんだから、当然 一人っ子なわけですが、
なんとなく、”一人っ子”と「スポ根」という設定は

いまいちしっくりこないような気がして
きっと 無意識のうちに忘れてたんですよね

               ***

この作品は、
主人公のひろみが、
自分の才能の限界というものを考えることをせず、
ただ、
コーチの指導を信じて、どこまでも無限に努力をしてしまう
そして いつのまにか
とんでもない高いレベルに成長してゆく、、、 という

超絶身体能力も 離れ業も出てこない
スポ根マンガ
なのですが、、、


そういやぁ、どこかにも
どんなに才能を絶賛されても もっと高いレベルを求めて
どこまでも無限に努力をしてしまう一人っ子が いたっけね?

とかとか
思ってしまったのでした。


、、、以上です。
スポンサーサイト
別窓 | IO-COMICS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<You Are The Sunshine Of My Life♪ | 社会参加の実際 | さてさて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
