違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西川貴教さん お誕生日おめでとうございます 、、ってカンジ
2010-09-19 Sun 12:56
Twitter友の txxxxさんがお誕生日なので、お祝いコメを送ったのですが、、、

たまたま数日前からフォローしている西川貴教さんも、
今日がお誕生日だということを認識しました。
(そういえば、彼も乙女座さんだったことダケはうっすらと覚えてたな~、、)

ツイッターすごいww

彼も、もう40歳なんですねぇ!
もう40歳なのか、、まだ40歳なのか、、、
最近は洋邦とわず 年齢を重ねてもず~っと活躍し続けるロック系ミュージシャン多いですからね ^^

ま 彼も芸歴 相当ながいですけど、、、
ライヴにおける声のデカさと音程の安定感は、、、日本人シンガーの中でも白眉です。

あれだけシャウトして声枯れないって、、、ま、もともと枯れてるんだけどw

で 自分的にはやっぱり
TMRとしての西川さんより、abingdon boys school のVocalist西川さんが
好きですねぇ!
やっぱほら、元バンド少女だからさww

まずJAPのlive版。
アガルねぇ~~~っ!




そして、昨年DTBのED曲だった From Dusk Till Dawnのlive版。
顔的にはぜんぜん好みのタイプじゃないのだが、唄ってる西川さんは、、マジ美しい。




この人も、、、
CDよりライヴの方が全然いいアーティストの典型なんだよね。
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<BIGBANG - Tell Me Goodbye♪ | 社会参加の実際 | 連休中日>>
この記事のコメント
こんにちは♪
いやー いいもの見せていただきました!
西川さん歌が上手いのは認識してましたけど、ライブ カッコいいですね。
で、下も結構出るんですねー。びっくりしました!
(ハイトーンの人の低音って萌えますw)

アーティストとして CDと同等のパフォーマンスは絶対条件の下、CD以上の物をライブで表現できるっていうのは魅力ですね~。
CD音源はあくまでライブまでのつなぎと考えれば、大知くんの評価も我慢できる?かな。(笑)
2010-09-19 Sun 13:48 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
ゆうさん、こんにちは♪
西川さん、ライヴ上手いですよ~
もう、CDとは全然ノリが違うんですよ。そして、abingdon boys schoolの場合は、その他のメンバーもすごいスキル高いので、安心してはじけられるんだと思う。

彼は、アニメ系の音楽によく関わってるので、、、フランスとか、ヨーロッパでも凄い人気なんですよね。

大知くんは、R&B系ということで、どうしてもアメリカ方面に目が向くんだろうけど、
ヨーロッパの人々って、結構、アジアのアーティストの個性に注目してたりしますので、、、
あまりアメリカの既成のシーンにとらわれず、独自の路線を貫いていけば、
案外、BBSみたいに ヨーロッパ方面から火がついたりすることも
なきにしもあらずかなぁ、、、なんて考えてもみたり。

夢は膨らみますね~(^ ^)
2010-09-19 Sun 14:11 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
