違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Caro mio ben♪
2010-09-21 Tue 11:51
ああ、、、しかし。

いまの自分の気分に、もっとも沿っているといえば、
この曲なのかもしれませんね。




今の気分、、なんて言った手前
しょうしょう恥ずかしいのですが、歌詞はこんな感じ。

(和訳は、、歌詞として歌える版じゃなく、直訳をちょっとアレンジしています)

 Caro mio ben, credimi almen,
 senza di te, languisce il cor.


  たいせつな愛しい人 私の想いを信じて
  あなたがいなければ 私の心はやつれる


 Il tuo fedel, sospira ognor.
 Cessa, crudel, tanto rigor!


  あなたの忠実な僕は いつも吐息をついている
  それほどのつれなさ どうかやめて惨い人



高校の時、音楽の教科書にのっていた歌なのですが、
この、、、旋律の余りの美しさに
いっぱつでやられた、大好きな曲です。

たとえば声楽を学ぶ人なら、誰もが唄うような、、、
クラシックでは
もんのすごくポピュラーな楽曲でもあります。

片恋ですね。

心に秘めた、、でも押さえられない想いを、
最初はピアニッシモで、、そして徐々に強く、
さいごはやはり、心のうちに抑え込むように
歌いあげられます。

イタリアの古い歌曲だそうで、、、
多分本来は、男性が女性を想う歌なので、
三大テノールのパヴァロッティのバージョンなんかも素敵です。
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<現状打開策を思いついたっ! 目出度い | 社会参加の実際 | 気になる、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
