違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
、、でも、ま。
2010-09-23 Thu 10:07
帰ってきたら、今日こそはメール書きます(^ ^;)
書く時間あるかな~~??

               ***

あ そうそう。
前の記事のドイツ語は、インチキですww
Google Translater使って捏造したんで、文章的に自然なドイツ語になってるかどうかは知りません(^ ^;)

2年間ドイツの会社にいたけど、ついにドイツ語はマスターできませんでした(> <)
ドイツ人へメール書くときは、、、

  Hallo, Kollegen  (Hello, colleagues)

と書いて、あとはぜんぶ英語でした。
個人宛の場合は、もちろん Kollengenのところが個人名になります。
ドイツ人も、基本的に知り合いはファーストネームで呼ぶんだよ。

ただ、、、アメリカ人とかもそうだけど、
日本通な人ほど、Yamada-san みたいに、日本的な呼び掛けを使いたがる傾向があって、
なんだかかえって他人行儀みたいで不思議


ちなみに、メキシコ人相手は、スペイン語。

  Hola, amigos  (Hello, friends)

初めてメールもらう同僚でも Hola, amigo!
、、基本的に、ラテン系民族ってフレンドリーなんだろうね。

ただ、、、メキシコ人は
ファーストネームで呼ぶのが一般的、、、とは言えないみたい。
彼らって、ミドルネームがすっごくすっごく沢山あって、
その、、、何番目かのミドルネームで呼ばれたがる人が、割といるんだよね。

長すぎて、全部のミドルネーム、正式な名簿にも乗ってないことあるし、

本人にきかないと、絶対にわからない!(^ ^;)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<疲労困憊、、、 | 社会参加の実際 | It's rainy day ...>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
