違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
United vol3 ~Rising Dance Festival 観戦リポ・その3
2010-09-26 Sun 23:36
さて、最後のLIVEコーナーに関しては、、、
動画ありマス→「UNITED vol.3~RISING DANCE FESTIVAL~」

               ***

IMG_100927_03s.jpg そうそう、そういやぁフライヤーの内側はイベント・グッズの紹介でした。
ワタクシ今回も、イベント・グッズまるで購入しませんでしたが、、
会場内では、それぞれお目当てのアーティスト・カラーのTシャツに着替えたファンが、、、
、、、まぁ、ちらほらですけど、見かけられました。

ま、私とaxxxxちゃんは、イベントTでこそなかったけど、
お揃で、大知ブルーだったけどさ (しつこいってww)

会場内、応援グッズは持ち込み禁止だったのですが、、、キラキラの手作りボードとか持ってて、注意されてた人とか居ましたなぁ!
あれは、、見ていてウラヤマシイような気もするけど、禁止ならやはり持ち込んじゃダメよねw
RAINくんのコンサートなんかだと、、、そういうのむっちゃ派手なので、
思い出し笑いしてしまった、、、!

まぁ、スタンディングのライブスポットだと邪魔ってのはあるけど、
こういう大きなホールでの開催なら、派手な応援グッズ。
、、、そんなに目くじら立てて禁止しなくっても、よさげな気がします。

話がそれたww
               ===

Ⅲ.LIVE(各アーティストのコラボレーション)
...で実は、ダンス・コーナー最期の部分から、間髪をいれずに、
ステージには、ISSA x SoulJa登場します。

曲目。
1.Breathe
2.Destiny
3.Speachless
4.The Answer
5.New World
6.If
 ~MC Corner
7.We Can’t Stop the Music


               ===

1.Breathe ~2.Destiny
さてISSA x SoulJaは、ユニットとしては初舞台ということですが、、、

SoulJa格好イイっす。
MVや音源きいた限りでは、実際ラップ以外どこを担当してるかよく判らんかったのだけど、
ラップの低音以外にも、サビで複雑なコーラスつけるわ
ISSAの高音パートでもハモるわと、、、
えらく器用なんすね、あの人。

私 思ったんだけど、、、しかし、
アーティスト、とくにヴォーカリストというのは、
器用なだけでは駄目で。

SoulJa氏は、すごい器用で低音から高音まで声域広くて、ラップも出来て、、、
それでもきっと、じぶん一人で音楽作ったら、案外平凡な出来になるのかもしれない。

それに比べると、ISSA兄ちゃんは、あまり器用じゃないタイプの歌い手だ。
同じ声しか出ないし、、、ちょっぴり音程は不安定だし。

でも、ISSAくんの声には、何というかこう、、、
キラキラした、なんともいえない輝きがあるんだね。
なんかこう、、スコーンと突き抜けるカンジの煌めきが。

それだもんで、、、ISSA兄の声が加わると、曲がなんとも華やかになるんだよね。

で 彼のもうひとつイイところは
やっぱり声が強いってこと。
ISSAくんも、若い頃から踊りながら唄う人なので、、、
リズム感いいし、激しく踊りながら唄っても、声量は変わらないんだね
(音程は、もともとちょっとだけ危いから、、、)

そういうISSAくんをパートナーに選んだ SoulJa氏は、
やっぱり、なかなかセンスのある、器用なアーティストなんでないかって思った。


3.Speachless
そして、、ファンに大人気のLead登場!
曲名は、、、あとで動画みて確認しました(汗)

最初の、ダンス・コーナーのところでも書いたけど、
とにかくこの子らは、皆、すごくプロポーションが良いのね。
そして、、、歌もそこそこ頑張ってるので、まぁ人気も出るよなぁってカンジ。

少なくとも、Jxxxx事務所のタレントにしっかり対抗できるだけの、
スキルを持った子たちなんじゃないか、って気がする。

で、、Leadのメンバーでこの曲を1コーラス演奏したあと、
大知くん登場~~!!
黒ラメのブルゾンを、、、上だけジッパーとめて
(上だけしっかりとめるの、大知くんの最近のブームみたいだねw)

下は、、
あ 今、動画みて確認しましたww

この 黒ラインの入ったシャツは、、、
多分 JoyLiveのときに着てた半袖シャツと思われます。
(※訂正:JoyLive映像確認しました! 半袖じゃなく、、長袖を五分丈にきっちり巻きあげてた)

、、それに黒パンツねw


大知くん、すげ~楽しそうにこの歌 歌ってたね♪

Leadの4名が、割とアイドル乗りで一所懸命歌って踊ってたのに比べると
ダンスも歌も余裕綽々って感じで、、、
ひとりだけ

 レベルが違う~~♪ ってカンジww

ま そこは芸歴長いので、レベルに差があり過ぎて当然なのだけれども、、、

実は、、、年齢はいっしょなんだよねぇ~w
(敬多くんが年下で、23日お誕生日だった伸也くんがタメ年、残る二人は年上!)


4.The Answer
続いて、Leadメンバーをダンサーとして残したままの、The Answer!

これも1コーラス目は、大知くんが唄い切り、、、
2コーラス目かそこらで、慶太くん音声が入る。会場内の慶太ファン絶叫~~
そして彼の姿は、、、ステージ奥のセットの2階から登場!

ええと、、、言っちゃ何ですけど
なんでw-inds.だけ、やたら演出凝ってるんだろ?(^ ^;)

ま とにかく
大知くん&慶太くんのコラボは、相変わらずむっちゃ盛り上がる!!

っということで、
割と交互に、譲り合って歌う感じではあるものの、、、
慶太くんが、The Answerの、サビの美味しいところを担当する感じで、、、

ま いっちゃん最後のサビも慶太くんが担当して

音がフラットしている上に、ほとんど伸びてなかった、、、(^ ^;)
(もしこのパートだけとってみたら、慶太サイコーというのは、、ちょっと褒め過ぎ)

ええと、慶太くんの悪口言うつもりではなくって、
たぶん、、、慶太くん的に、あの音域って、いちばん歌いづらい高さだったのじゃないかな?
と思われます。

歌を歌う時には、誰しも、どうしても苦しい1音というのがあったりして、
どうも、、、その1音があのサビの音だったのじゃないか、、、て気がした。

それにThe Answerって、
メロディーはシンプルだけど、低音から高音までけっこう広い声域を必要とする曲だしね、、、

やっぱり、持ち歌以外の歌をうたうのは大変ってことだよ!


5.New World
そして、慶太くんがステージに残り、New Worldです!
やた~! これ聴きたかったんだマジで!!

う~ん、、、実は、The Answerのときの大知くんは、全然ちかくに来てくれなかったんだけど(涙)
いや、来るには来るのだけど、、、
なぜか大知くんって、、、近くに来た時は、すぐ前の観客を見てくれないのだ!!
(確か、、目が悪い、ときいたことがある、、、)

そこいくと慶太くんは、、、
むっちゃ近くに来て、むっちゃこっち見て歌ってくれたんだよねぇ!!
お客の煽り方も上手い!

ちょっと童顔な笑顔もいいし、、、あれは、近くで観たらファンになっちゃうよね~~
(、、もし私がヴィジュアル指向ならねw)

そして慶太くん。
ほっそり見えて、やっぱりマッチョだということも、よく判りましたよww


え~ 慶太くん。
彼のヴォーカルは、、、なんとなく苦しそうに聴こえる って前、書いたんだけど、

ま それが彼のスタイルなんだよね。
ISSA兄のところでも書いたように、
あの苦しげな切なげな声が 慶太くんのVocalの魅力であり、

やはり、あの個性が w-inds.というサウンドを特徴づけているポイントなので、、、
他のVocalistでは w-inds.にならないんだね!

後半では ISSA兄が登場し、、サビを唄いましたが、、、
全然ちがう歌になってた!ww


6.If
そして、、、懐かしいこの曲!
前回は Corasonを唄って、それも懐かしいや~~って思ったけど、
やはり、この曲は超・有名だかんね!

で、この曲を唄ってるISSAは、、、やはり生き生きしとる!
持ち歌だもんなぁ~~~!


MC ~7.We Can’t Stop the Music
その後、、、
各色のイベントTに着替えたLead、w-inds.、そして大知くんがステージに登場。
あ 延山くんも?(気付かなかった)

そして、みんなで楽しくMCコーナーのあと、、、

恒例の大合唱~~♪

               ===

かな~り記憶が飛んでるので、もう、ほっとんどうろおぼえなんですが、、、

MC1回目は、
・延山くんの自己紹介コーナー:
 前回も出たけど、、、始めましての人も多いだろうから「はじめまして!」
 なんと呼ばれたいですか?「”トシ”と呼ばれたいです」
 じゃ皆で呼んであげましょう「トシ~!」

・KEITAかぶってる:
 慶太くん→敬多くんへ「名前がかぶってるんだよね、お前、改名しろよ~~」
 敬多くん「ムリですよ、、、お母さんに言ってください!」 (、、これ、2回目のネタだったかな?)
 ...ねぇ、DAICHIもかぶってるんだけど、そこは誰も突っ込まないの?

MC2回目は、
・延山くんの自己紹介コーナー:
 いきなし「こんにちは! トシで~す!」 ...前振りなしかよww
 でも昼の部からきている会場内の観客からは失笑が

・KEITAかぶってる: (ちょっと思い出したので追加)
 1回目とまるで同じような会話、、、
 慶太くん「おまえ改名しろよ~、ショータとかさ?」
 敬多くん「えええ~、ショータですか、、」
 他の誰かからツッコミ「、、ショータだと、別の人とかぶるじゃん」
 ねぇねぇ! DAICHIもかぶってるのに、、、2回目なのに、なぜ誰も突っ込まないの?
 大知くんもスルー、、、orz

・え、ジoニーズJrって!?:
 イベント最後の〆で、、ISSA兄が「、、以上、ジoニーズJrでしたぁ~」って挨拶したのね。
 その瞬間、、ステージ上も会場も、一瞬でシ~ン、、、となって
 ISSA兄「、、いやこれにはネタがあるんですよ」と
 「、、ウチの事務所の、二番目に偉い人のミドル・ネームが”ジョニー”て言うんです
 だから僕らは、ジョニーズJrなの!」
 ... そ、そうなの!?(^ ^;)

いや、もっと沢山話題はあったと思いますが、、、

きれいサッパリ、忘れました(_ _;)

そうそう。
vol2のときもそうだったんだけど、大知くんは、、、
MCで誰かがしゃべると、必ず突っ込みを入れるんですよね。
(ときどきスルーされちゃってたけど、汗)

「ライブB♪」のトーク・コーナーでも言ってたように、
こうして、、皆でワイワイとMCを繰り広げる、、ってシチュエーションが
楽しくてしょうがないんだろうね。

もう、、、実年齢よか幼い、男子高校生的なノリで、
まさにワイワイと、、、突っ込み入れまくってました♪
(でも、自分の話題はぜんぜん話さないのね。、、そーいうとこが”謙虚”って言われる所以なのだ)

               ***

ええと、、、 実は、Twitterでライヴリポを呟いてくれた方のテキストを、
いちぶ保存しておいたんですが、、、

それをチラ見しても、やっぱり思い出せない部分満載です(^ ^;)

連続して 2回も視てるのに!!
ひどい記憶力であります、、、。


あとで、、、思い出して、どうしても書きたくなったら、
また追記するかもしれません♪
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<おはようございます。 | 社会参加の実際 | United vol3 ~Rising Dance Festival 観戦リポ・その2>>
この記事のコメント
いちみさん、お帰りなさい(*^。^*)
お疲れとは、とても思えない、鮮やかなレポ・・・凄い!!!

にやにやしながら読みましたwww

そして何度も読み返してしまう予感です☆

ありがとうございますっ!!!

チャップリンみたいな姿のお写真はどこかで見ました。
が!!!調度、わー(+_+)って感じの表情で写っちゃってました。
でも、可愛かったんだろうな。
Vネックのシャツも気になるな(笑)

早く生で大知くんのライブを見たい!と改めて思った、いちみさんのレポでした☆   ブラボーです!!!

2010-09-27 Mon 00:04 | URL | むろけい #-[ 内容変更] | top↑
いちみさん、おはようございます!

はぁ・・・ 何か 涙が。。レポ読みながらうるうるしてます。
素敵だったんだろうなぁ。Speechless聴きたかったよ~i-238
スペシャルコーナーだけでもチケ代おつりがきそう。。
Vネックとか・・・ のうさつすぎる(笑)

次回もしあるなら 何をおいても絶対行ってやるっ!!!
11月まで待てないよ~。せつなすぎて死にそう。
2010-09-27 Mon 08:28 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
むろけいさん、こんちわっす♪
ゆうべは一気に書き上げて、見直しもしなかったですが、、、
読み返すと間違いや情報不足も沢山!

、、見るたびに、ちょこちょこ追加したくなってくるので、、
部分的に情報が増えてくかもしれません(^ ^;)

お写真、、、どこかにあるんですかねぇ!?
なにしろ、衣装とかを記憶するのがすごい苦手で、、
ぜひ写真や映像で確認したいですよ!!

VISIONの配信だけじゃなく、今回のはまじでDVDにするべき!!
素晴らしいイベントでした!!!
2010-09-27 Mon 13:20 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
ゆうさん、こんにちは~♪

> スペシャルコーナーだけでもチケ代おつりがきそう。。
いやホント!
まさにそんな感じの、、セットも衣装も内容も、素晴らしいコーナーでした!
これ映像化しないの絶対ダメです!!
あと、次からは絶対地方展開が必要。
これ東京近郊の人しか見れないなんて勿体無さ過ぎる!!
、、と、ヴィジョさんにもコメントしたよ!

Vネックは、、、多分、サマセミの後半の水色のシャツと同じくらい、、
胸 開いてたと思う~~~!!
(いや、気のせいかな??)
お帽子かぶってたかな?
1回目はかぶってなくて、2回目は黒のつばつき帽子かぶってたような、、、。

、、とにかく、ジャケット・プレイ
せくしー過ぎましたっ!!

今回のイベントでは、
・格好いい
・かわいい
・セクシー
な、、、全部の大知くんを堪能できましたよ~~~っ
2010-09-27 Mon 13:26 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
いちみさん、お返事ありがとうございます☆

お写真ね、まるさんとこのブログで見た!と思って確認したら、ちがかった((+_+))
どこで見たんだっけか・・・思い出してみます(@_@;)

でも~そのお写真の写りは~けっこうな・・・むにゃむにゃ・・・
大知クンの顔色も、超~悪くってね(>_<)

衣装はばっちり確認できますよ☆

あ、写真コメントが、誰かに似てる・・・的な。
韓国の方の名前っぽかったような・・・すべてうろ覚えです。

それに比べて、いちみさんは凄い記憶力ですよね!!!
凄く凄く、ありがたい~☆☆☆

ええ!ぜひともDVD化をお願いしたい!!!
つべの再生数?も凄いですしね!
2010-09-27 Mon 17:24 | URL | むろけい #-[ 内容変更] | top↑
むろけいさん、ばんわ♪
お写真、、夕方Upされた、ダイジェスト映像にも、、そのパートの映像が無かったすねぇ(涙)
衣装、、すっごい可愛かったんだよね!
似合い過ぎてた王子様、、!!

記憶力! まるでダメダメなんですよ私!!
だって、、このステージ、私2回連続で見てるんだよ!?
それなのに、、、覚えていなさ過ぎる!!

VISIONさんの、、、続きの映像も、凄く楽しみです!!
(でも、、各コーナーの映像はVISION CASTだけで、つべにはUpされんかもなぁ、、)
2010-09-27 Mon 21:28 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆

すごく似合いそうだった!たしかに!
でも・・・残念ながらそのお写真では、魅力が伝わりにくいかも・・・でしたよ(@_@;)

なんでこの顔の瞬間を撮るの~(泣)って思ったもん。
私が撮った人ならUPする勇気ないわあ。

んでんで、どこで見たっけかな((+_+))
どっかの、ブログかついったーか?
探すけど見つかりましぇんがよ。

たまには、いちみさんのお役に立ちたかったでござる。え~ん。ごめんなさい。

続き、楽しみ過ぎますよ~
それには大知くんの可愛らしい姿が出るでしょうとも!!!祈!
2010-09-27 Mon 23:32 | URL | むろけい #-[ 内容変更] | top↑
いちみさーん!ありがとうございます!!
一気に読んだっ!!e-442

すっごくわかり易かったです。「かっこいい♪」だけじゃ伝えきれない部分まで色々と解説してくれて、読んでて納得したところが沢山!そういうレポが出来るってやっぱり知識経験あってこそだから、羨ましいーe-420

そして衣装、赤に見えたんですね。Emotionライブのときも、赤かピンクか迷う色だったのですが、要は中間なわけだww深いVネックにニヤニヤ(●´ᴗ`●)

なんかもー見れなかったのが悔しくなるくらい素晴らしいイベントだったのだと改めて思いました。
そんなお留守番ファンの気持ちを汲んで欲しいですよね~、VISIONさんには☆

本当にお疲れさまでしたe-446
また思い出したら教えてくださいね~♪
2010-09-28 Tue 13:34 | URL | トモックス #pBoZlR9Y[ 内容変更] | top↑
むろけいさん、こんばんは♪

むむむ、気になりますなぁ! そのお写真!!
あのカワイイ衣装、、ちゃんとお写真で確認したいよ~~っ(> <)

ま、、、ヴィジョさんの、配信を待つしかないか。

ま、、、今日は、とりあえず。
スタブロで
二の腕大知が堪能できたので、、、許してあげることにしましょうww
2010-09-28 Tue 22:00 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
トモックスさん、こんばんわ~♪

いやぁ~、、マナコに焼きつけようと、私なりにしっかりガン見した2公演でしたが、、
なんだかやっぱり、うろおぼえが多いっす(^ ^;)

赤orピンクの、大知クルー・ダンスのときは、
赤スニーカーだったしね(^ ^;) ←ほとんど見てなかったのか私?

あのとき、、 axxxxちゃんと、
「大知くんって、赤とか青とか多いよね
「そうそう、、緑とか、あんまし着なくない?
な~んて話をしながら見てたら、
いきなし緑のVネックで、目前で、セクシー・ダンスを繰り広げてくれちゃって、、、

ふたりとも、あの瞬間、、、完璧に理性とか吹っ飛んでったと思う(爆笑)
目は釘付け、身体は硬直したまま、、、とろけてましたよ。

ほんっとに、、幸せそうに蕩けるaxxxxちゃんの表情を、みんなにも見せてあげたかったww

※ KEITAかぶってるのMCネタを、、いっこ思い出したので、追記しましたww
2010-09-28 Tue 22:08 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
