違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナマオト vol.3 観戦リポ・その1(プロローグ)
2010-09-30 Thu 09:34
まずは、記念写真からww

DVC00266_e.jpg

え~、これまでのライヴで、予約チケットと言うのを買ったことのなかった自分。

予約 っつうたら、やっぱ申し込み順に番号が割り当てられたりすんのかな??
と思ってたのですが、
窓口に問い合わせてみたら、、

予約時に番号の割り振りはなく、予約者に割り当てられてるチケットを、当日窓口で先着順で売る

ときいたので、

販売開始前に会場につくよう、、早めに家を出ました。

会場18:00、開演19:00
チケット持っていれば、18:00ちょっと前に着けば充分なのに、、、
チケット交換は17:30開始ということなので、、、
仕方ねえ それよりちょっと早めに行くか、、、(ぶつぶつ)

とか思いながら、、、たぶん17:20分近くに会場に着いた。
既に列が出来、チケット売り始めていたので「え 遅かった?」と一瞬あせったが、、、
最初に出来てた列は”唄人羽”さんという出演アーティストの予約専用窓口で。

隣に用意されてた窓口は、、やはり17:30にならないと受付開始しないとのことで。
そっち側に並んでた子たちに聞いてみたら、、
当日券目当ての子ばっかりで、、、なんとなく列の1番を譲られた感じ。
(予約と当日は開始番号が違うので、、順番を譲ってもらう必要もなかったんだけど)

え~ っということは? 私、、列の1番!?

と、、、どきどきしながらチケット交換したら、
3番4番という驚愕のチケ番号で。

そりゃもうビックリしました。
チケット持つ手が震えて、、、心の中で

  え~っ え~っ え~っ え~っ え~っ、、、

と、何度もリピートしていましたことです。

               ***

ま そんなこんなで
会場前にて、、今回の同行者を待つ。

2枚予約してたチケットのうち、
行けなくなった友人の分、電話キャンセルするつもりだったのだが、、
またしてもTwitterで、同行者をみつけてしまった。

ナマオト行きたいけど、チケットまだ持って無さそうだった exxxxちゃん。
声掛けたらすぐに返信をくれて、予約チケを引き取ってもらうことに。

ん~~、exxxxちゃん。
まだ大学生の、、これまた22歳の女の子でした。
いまどきの若い子とゆうので、ま、話がまるで合わんだろうなぁ、、と覚悟して行ったのですが、
若いのに珍しいくらい、固くて礼儀正しい子で、

しかも、、、かな~り可愛い子だった♪ (←重要ww)


そして開演前の時間帯に
あらかじめ連絡をとっていた rxxxxちゃんとも、無事に会えました♪

他にも誰かに会えないものかと キョドキョドしてたんですが、、

今回、確実にくると知ってる nxxxxちゃんも、遅れ気味のようで
他の人には会えずに、、とりあえず開場時間に

               ***

今回チケ番のよかった我々は、
もちろんトップグループで入って、、、1時間近く待つことになる。

最前列の、ほぼセンターです。
隣の人と、私とで、センターだったと思う。
(隣の人、、多分こないだ会ってご紹介をうけた bxxxxさんだと思ったのだけど、
一度しか、しかもご挨拶しただけだったので確信が持てず、、
けっきょく話しかけられなかった~)


ねぇねぇ
ステージ、、すぐそこ!なんすけど(^ ^;)

手摺からステージまで、、下手すると1メートル強。
驚愕の近さです。

弩ビックリよ~!!

               ***

ライヴの模様は、、リポ2~にてお届けします。

               ***

さて~、、、
ライヴ終了後は、、
ちょっと後ろに居た rxxxxさん、彼女のマイミク mxxxxさんらと共に、
ドリンク交換して少々おしゃべり。

その時間帯に、、 おなじみ yxxxxさんや、めざクラ友の cxxxxちゃんと会ったり、
exxxxちゃんと仲良しっぽい fxxxxさんとも会えて、

あとTwitterで位置確認して、
nxxxxちゃん、dxxxxちゃんと同行している fxxxxちゃんと初対面!!
これは嬉しかったな~

不思議なんだけど、、、Twitterって、しばしばGPS替わりになるんですよww
メールとTLと
使い分けると、、こんなシチュエーションですごい便利

けっきょく何人会ったのか?
今日きてる予定の知り合いは、、、ほとんど会えたのかな?

渋谷DUOは、キャパ1100人という、、比較的こぢんまりした作りなので、
あと 出入り口が狭いのが幸か不幸かわかんないけど

な~んとなく、誰かに会える率が高い気がする


とはいえ。
唯一あえなかったのが、、、ぐるっぽ繋がりの yxxxxさん。
やはり、、、服装とか、詳細に打ち合わせ(?)しておかなかったのが敗因ね。

前回の失敗を活かせなかった、、、(> <)

狭い会場なのでぜったい会えると 侮ってた~
すみません! 次回は必ず
、、次回っていつだろ?

               ***

もし yxxxxさんと会えたら、打ちあがりたかったなぁ~~と考えてたのだけど、
会えなかったので、
帰ろうかな~どうしようかな~ と迷っていたところ

rxxxxちゃんが声をかけてくれたので、
彼女のお友達の、、mixiオフ会繋がり?のみなさんの会に、イイ気になって乱入し
お食事をして帰った。


家 着いたの、、、25時過ぎてました。

途中からTELしたんだけど、ダンナ、
「オレ先に寝てるから」
、、、いつもならそんくらいの時間まで起きてる癖に。いぢわる。


、、、つづく。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ナマオト vol.3 観戦リポ・その2 | 社会参加の実際 | おはようございます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
