違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜中華街で国慶節
2010-10-01 Fri 22:48
今日は、、、横浜中華街で、国慶節とゆうお祭りがあるというので、
のこのこと行って参りました。

DVC00270s.jpg DVC00269.jpg

このお祭りは、まぁ、お祭りというか、中華人民共和国の”建国記念日”です。
Wikipediaによれば、中華人民共和国では、この10月1日をはさんで1週間の大型連休になるのだそうです。

今日、横浜中華街では、Dragon Danceのパレードが行われました。
この、大きなお口にぱくっと噛まれると、厄除けになるんだそうで、
日本の獅子舞にかな~り似てるんですよね。
だけど、、すごいカラフルで。
爆竹や太鼓、銅鑼の音とともに、、すんごい賑やかなパレードなの。

DVC00275.jpg DVC00278.jpg DVC00280.jpg DVC00281.jpg

何匹ものDragonは、こんなふうにパレードした後、
中華街のお店を、1件1件まわって、、厄除けをしてゆきます。

天井からご祝儀が吊ってあって、、
各Dragon達は、厄払いをしたあとで、、、踊りながら、そのご祝儀を、
パン食い競争よろしく、ぱくっと咥えるんですが、、

お店の中には、このご祝儀を、、わざわざ2階から、すごく高い位置で垂らしているところがあり、、
そうすると、
Dragonの中の人が、肩車や、下手すると型の上に起立して、、、
すご~い高さのご祝儀も、ちゃあんとぱくっと加えるんだよね!!

(その瞬間を撮影できなかったのは無念ですが~ (> <))

               ***

DVC00283.jpg そしてこちらが、RAINくんが「W Song」のMVを撮影したという、、、
元町の街角であります。
、、、って私、そのMVまだ見てないんですけど~~(T T)

探さなくちゃ。




、、、追記:

MVじゃなくて、、、CMのメイキング映像みたいのを見つけたYO。
BGMが「W Song」のフル・ヴァージョン。

ひょっとして、、これのこと?



しっかし相変わらず、RAINくんのダンスは、、、
格闘技の型の練習のよう、、、ww

マッチョ過ぎるんですよなぁ~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おはようございます。 | 社会参加の実際 | おはようございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
