違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユメの話。 私ってどんだけ、、
2010-10-09 Sat 14:07
今朝は、、、またまた明け方にユメを見てしまいました。

、、、こんな感じ

               ***


私は犬を連れての散歩中。
おおむねレトリバー・サイズの、、大っきい犬。

散歩中の公演で、おやつをあげる。
食事とは別なので分量を制限してるのだが、、彼にはちょっと足りなかったみたい。


おやつ後、散歩を再開したけど、どことなくそわそわ落ち着きがない。

そして、、、
鼻をフンフンさせて、立ち止まると、
突然、道端にあるゴミ箱にかけよって鼻を突っ込む

ゴミ箱は、金網のフレームに、ビニール袋がかぶせてあるタイプ。

ところが、、、
彼が鼻先を突っ込むと、
その勢いで、ゴミ箱のビニール袋が、彼の頭をすっぽりと包みこみ、、、

自力ではそのビニ袋を剥がすことが出来なくて、ジタバタする犬。

その面白い姿を、すこしだけ見物した後、、、
彼の頭から、両手でビニ袋をはずしてあげる。

なんとも情けない表情が、笑える、、、。

               ===

と、ここまで見たところで、すげー笑える気分で目が覚める
寝なおす。
               ===


私は犬を連れての散歩中。
でも、連れてる犬は、どことなくそわそわ落ち着きがない。


そして、、、
鼻をフンフンさせて、立ち止まると、
突然、道端にあるゴミ箱にかけよって鼻を突っ込む

ゴミ箱は、金網のフレームに、ビニール袋がかぶせてあるタイプ。

ところが、、、
彼が鼻先を突っ込むと、
その勢いで、ゴミ箱のビニール袋が、彼の頭をすっぽりと包みこみ、、、

自力ではそのビニ袋を剥がすことが出来なくて、ジタバタする犬。

その面白い姿を、すこしだけ見物した後、、、
彼の頭から、両手でビニ袋をはずしてあげる。

なんとも情けない表情が、笑える、、、。

               ===

と、ここまで見たところで、すげー笑える気分で目が覚める
寝なおす。

               ===

私は犬を連れての散歩中。
でも、連れてる犬は、どことなくそわそわ落ち着きがない。


そして、、、
鼻をフンフンさせて、立ち止まると、
突然、道端にあるゴミ箱にかけよって鼻を突っ込む

ゴミ箱は、金網のフレームに、ビニール袋がかぶせてあるタイプ。

ところが、、、
彼が鼻先を突っ込むと、
その勢いで、ゴミ箱のビニール袋が、彼の頭をすっぽりと包みこみ、、、

自力ではそのビニ袋を剥がすことが出来なくて、ジタバタする犬。

その面白い姿を、すこしだけ見物した後、、、
彼の頭から、両手でビニ袋をはずしてあげる。

なんとも情けない表情が、笑える、、、。

「なんて学習効果のない犬なんだ君は!」
、、、と呆れる私


目覚める。

               ***

いや、ユメの中の犬が覚えないんじゃなく、
まったく同じ展開のユメを、続けて3回みているという点と、

その点に、まったく気付かない自分が

、、、まじ笑える!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<John Lennon "Love" ♪ | 社会参加の実際 | おはようございます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
