違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
曇。
2010-10-19 Tue 12:00
今日は曇り。
昨日くらいから、、だいぶ涼しくなってきました。
足がつりそうに冷えちゃってたんで、、昨日から夏掛けを普通のお布団にかえたよ。

、、、寝ぼ~した。(←またしても言い訳)

ま、ストレスのない生活していて、風邪をひいたりしたら、あまりにもマヌケなので、
、、せめて体調管理くらいはちゃんとしないとね。


               ***

日曜日のライヴのログを書きながら、、なんだか久しぶりにピアノ弾いてみようか なんて気になって

というか
実際のところ、、、以前、Twitter友の fxxxxちゃんと話してた
The Answerの楽譜
というのが、ず~っと気になってて

夜中に突然、楽譜作成ソフトをDLして、、採譜をはじめてみた

やっぱり鍵盤弾かないで楽譜を作ろうとすると、すごく効率悪い(^ ^;)

絶対音感がないので、、符号の多い音階は苦手なんだよねぇ

The Answerは、たぶんG♭
Stay with Meは、たぶんG

The Answer、、メロディライン単純だと思ったけど、じっさい採譜してみると、結構シンコペ入って面倒くさかった。
、、ワンコーラス書いたところで、根性尽きました。
もともと、弾き語り向きの曲じゃないしね、、(←また言い訳)

ほんとは Stay with Meを唄いたいのだし、
Gの方が簡単なので、、次はこっちをやりたいのですが、、この曲はコーラスワークが複雑で、
実際に唄うとなると、どこをメロディラインにするかっていう
アレンジの問題が先に立つような気がします。

勘が戻るまでは、、、相当リハビリが必要だな。


だいいち、、、歌やピアノの練習したって
誰かに聴かせるわけでもないのに!!(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ところで。 | 社会参加の実際 | 忘年会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
