違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
待っているものは来ない
2010-10-22 Fri 23:16
横浜のチケットが、、、届きませんなあ(^ ^;)

昨日発送されたはずなのに、、、うちってそんなに遠い場所だったんか?
、、、と、いつも思う。

そして、
届くのが遅いっていうことは、
な~んとなく、番号が遅いんじゃないかって勘ぐる。

なんか知らないけど、Visionの先行チケットとは、
どうも相性悪いって気がする、、、。

まぁ、、私はもう、横浜と東京には、全然期待してないんだけど、、

今回、横浜に同行してくれる exxxxちゃん、
悪い番号だったら申し訳ないなぁ、、(^ ^;)

先行でも、こないだみたいに1000番以降だったら、Bチケとそんなに変わらんもんなぁ、、、。

う~ん、、、
チケ番号わるかったらゴメンネ、exxxxちゃん!
、、と、今から、この場で謝ってもしょうがないんだけどさ(^ ^;;)

               ***

101022_01.jpg 待ちぼうけの間、、 手持無沙汰に The Answerの採譜を続けてみました。

っていうか、この楽譜作成ソフト、、歌詞も挿入できるんだなぁ!
(今日、初めてヘルプを読んでみたww)
そして、、コードネームも入れられる。

ふむ~~ そりは便利だ。

しかし、、この曲ですが、
改めて、、、コードがすっごいシンプルなんだよね(^ ^;)
最初っから最後まで、ほっとんどず~~~っと、

× | E♭ E♭7 | G♭ D♭ |
○ | E♭m B7 | G♭ D♭ |

の繰り返しなんですのよ、、、。
(間違ってたので訂正しますた)


ゆいいつ、、「惑星の導きか~ それとも神の悪戯か~ 何だとしても構わないただ これを逃したら二度とない」
の8小説だけが、コード進行変わってて、、
7小説目のコードを調音できない(^ ^;)

フラットが多すぎて、アタマ混乱するんですよね。
絶対音感がないと、♭やシャープの多い音階に、むっちゃ弱いですわ、、(^ ^;;)

これは、やっぱり机上では無理で、実際に鍵盤触ってみないと
音 とれないっす、、。

               ***

え~、、、
前にも言ったんですけど、The Answerって曲、やっぱりこの
単調なコード進行が私、苦手だったんだなぁ!
と あらためて。

それに比べると、、やっぱり「僕らの夏の夢」とかは、
メロディも限りなく美しいし
それにあのコード進行と
あのリフをつけるという、、、

やっぱり、山下達郎さん

、、、神だ。

               ***

え~、、、ただ。

多分、、R&Bっていう音楽ジャンルは、
必ずしもメロディやコードを必要としないんだと思います。

なので、、メロディの美しい曲が好きっていうのは、単純に、私の好みの問題なのであって、
The Answerが曲として劣ってるという意味ではないと思うわけです。

、、まぁ多分ね(あんまし自信がないけど)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<∑( ̄Д ̄;) | 社会参加の実際 | ねむれない、、>>
この記事のコメント
いちみちゃんて本当に多才♪
憧れるわ~v-10

しかもその絶妙な心遣い
朝一番ツボにはまっちゃったよv-15

リスペクトします☆

*本日当日券だけど行くことになりました♪
  さがすね☆
2010-10-23 Sat 07:32 | URL | yuri #-[ 内容変更] | top↑
yuriさん、おはようございます♪

え~、才能はなくて挫折したのですが(汗)、音楽は子供のころから大好きなのです♪
楽譜を作ったからって、特に利用予定はないんですが、、
ちょっとピアノで弾いて見たいな~~なんてねw

本日のお席は、、たしか1階18,19列辺りだったと思います。
左端です。
おめにかかれるといいなぁ!!
2010-10-23 Sat 12:05 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
