違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
、、てなわけで、横浜BLITZの話をしようか。
2010-11-01 Mon 05:37
さてさて。
行ってきちゃいましたね~

『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~』
初日・横浜BLITZ

PMSで体調がアガらず、どうなることかと思いましたが、、
例によってがっつり堪能して参りました。


なんかもう、余りにもコーフンしてついに一睡もできなかったので、、、
とりあえず
ひとしきり一気に書いちゃうね(^ ^;)

ネタバレにはならないように、頑張る

、、後で、正気になったら手直しいれると思うけど、、、
→書きなおす。

               ***

<どうでもいい話>

登場人物:
exxxxちゃん ... Twitter友。本日のいちみの同行者。22歳の美人女子大生。
jxxxxちゃん ... Twitter友。exxxxちゃんと仲良しの美女。
kmさん ... mixi友。初めて出来た大知くんファン友。


今日は、、以前から書いてるとおり、
若くて美人な二人のお嬢様、exxxxちゃん、jxxxxちゃんに囲まれて、
ウハウハ状態で(笑)ライヴ開演を待つ予定にしていました。

しかし限定のICE WATCHをげとすると言っていたexxxxちゃん、
今朝になって遅れていく~~ なんて言いだして、

けっきょく3人の中では私がいちばん早く会場に到着することに。
会場(っつうか物販行列の最後尾)に着いたのは14:10頃でしたが、
ようやく順番のめぐってきた15:00前くらい、、もうちょっとで売り場にたどりつきそうなそのときに、

「限定ストラップ終了!」

のアナウンスが流れたのでした(> <)
がっくし、、、

横浜限定色・ターコイズブルーのストラップ、欲しかったなぁぁ。。。

今回は時計を諦めたから、せめて 限定ストラップ欲しかったのになぁぁぁぁ。。。

しょぼ~ん。

(ちなみに、、時計はライヴ終了後まで残っていたらしい、、)

               ===

二人のお嬢様があらわれるまでに、
何人かの知り合いと、出会ってお話したりしつつ、
お嬢様方がやってきてからは、軽くお腹に食べ物をいれたりしつつ、
元々待ち合わせしていた kmさんと合流しつつ、

チケ番号の都合で、jxxxxちゃんとは別々になったけど、
ポジティブな kmさんのおかげで、自分や exxxxちゃんも
センター付近までがぶり寄り。

10列目くらいではあったけど、かな~り好位置につけた!!

ま その辺の位置の宿命として、、下半身はつらかったけど、
お顔と上半身は、とってもよく見えました♪

背伸びばかりしていたので、足腰が痛くなっちまった。

               ***

<きょうのライヴの話>

さてさて。
宣言通り、、、ライヴの詳細はまだ書きません。

んじゃ~
なるべくネタバレにならないように気を付けて、箇条書きにしますね。

セトリ
 全19曲+Enc3曲

 いつもはまるで覚えてないんだけど、、、今日はね。
 すごく頑張って、、、セトリを一所懸命おぼえたんです私。

 ま実は、8曲目~11曲目辺りの曲順がいまいち不安だったんだけど、、
 ネタばらししてるブログとか検索してみたら、、たぶん合ってるみたい

 、、、でも、セトリ書かないけどね(^ ^;) わはは。

冒頭の1曲
 ライヴ前に、jxxxxちゃんが「1曲目は何かな~」なんて話をしてたんですが、
 なぁんも予想がつかなくて、その話題、ちっとも盛り上がりませんでしたが、、、

 (自分的には)すっごく意外な曲 だったっす!
 あと、、アレンジもすっごく意表をつかれたアレンジで、、、
 なかなかインパクトありました。

選曲は、、、
 この曲以外でも、、 アレンジの変わってる曲や、ダンスの構成が変わってる曲など
 けっこうありましたよ~~ん

 個人的に、大知曲ベストワンのあの曲も演奏されましたが、、
 歌もダンスも、もの凄いことになっていて、、、
 多分眼を開いたまま、何度か脳死していたと思う。
 (その時点で、せっかく覚えたセトリがだいぶ飛びました)

 う~んまぁ、選曲に関しては、
 そもそも大知くんの感覚と 自分の感覚は違うので あれですが、、

 彼は、、、自分が歌ったすべての曲を
 すっごく大切に すっごく愛してるよね

 と思いました。

ドラム入ってました
 これも、割と情報流れちゃってる&やや会場限定ぽい話なので、、いっか。

 今日のライヴでは、生ドラムが入ってました。
 Jay Stixxさんという、、日本では有名な黒人ドラマーの方らしい。(英語情報検索できず)

 ツアーTシャツ、どう頑張っても着れないだろ? という巨漢で、
 その身体のサイズにふさわしく、低周波きてそうなキックと、ぶち破れそうな重~いスネア音
 意外と猪口才な、浪人廻し、、いやスティック廻しプレイ
 そして案外繊細なシンバルのオカズ入れ
 て感じかなぁ
 (ま 私的にはもう少しタイトな、、、以下略です)

 東京公演・大阪公演にしか参加されないそうです。
 (理由:他の会場はハコが狭くてドラム入らない、、、)

 あれだけ存在感のあるドラム・パートがなくなったら、
 逆に、
 ぜんぜん違う響きになりそうで、、、他の地域の公演ではどうするんだろうね?

 DJさんが、サンプリング音で同じ音響を再現するのかな?

 うぉ! 自分は、、、名古屋公演に行かないと確認検証できなぁぁい!!

衣装の話
 ええと、、、衣装の話はしちゃいけないよね。うんうん。
 まぁ、、、当然なところだけ伝えとくね。

 衣装替えは、途中で1回。アンコールは”ツアーTシャツ”です。
 あと、、、メンバー全員が、限定ICE WATCHを付けてました♪

 衣装はねぇ、、前半のも後半のも、
 大知くん出てきたとき、、すっごいどよめきが起きたんだけど
 とくに後半の衣装がヤバかった!
 はっきり申し上げて、、、私的に 超ツボ でありました。

 あ ダンサーズの衣装も かな~りヤバかった!
 ダンサーズの衣装替えは 小物含めて3回くらいあった気がする(既にうろおぼえ、、、)

髪型の話
 髪型も、、詳しくは書きませんが、
 オーチャードのときの髪型と全然違ってた! とだけ申し上げておきましょう。

 あれ? オーチャードの時は、割と短めに刈り込んであった気がしたんだけど?
 それが、、どうして、一週間でああなっちゃうの?
 的なww

 ところでその、新・髪型には 皆が注目する素敵ポイントがあったのですが
 、、、実はワタクシ全然気づいていませんで、
 ライヴ後の女子会で、ワタクシ以外の全員から超バカにされました(^ ^;)

 みなさん、、ちゃあんとチェックしましょうねw

会場限定カバーの話
 これぞとばかりにTwitter情報が横行してたので、これはご存じと思いますが、、
 今回のツアーでは、各会場限定のカバー曲を演る
 という発表がありました。

 で 今日歌われたのは、山崎まさよしさんの ”One more time,One more chance”

 邦楽もいいけど、洋楽カバーもやって欲しいねぇ!

MCな話
 サマセミのときは、東京も大阪も、、割と同じことを言ってた気がしますが、、
 うんまぁ、ツアーにかける想い なんかの話はどこでも同じ話になるでしょうが

 これはかぶらんだろ っという今日の台風ネタ

 「え~ 実は 僕は自称”晴れ男”なんですが
 (会場内全体から笑い)
 今回は、台風が来るっていうことでもう
 僕も スタッフさんもこう 一所懸命お祈りしてまして

 (お祈りのポーズ)
 そうしたらですね~ こう フッ。。。と」
 (「フッ」のところで、素早く顔をそらすダンスの振りのようなポーズ.これ、どっかで見たことあるなぁぁ)

 フッ、、、とw
 、、台風をそらしちゃったですねぇぇ 大知くん
 会場内、、かなり大笑い。

 え~今回は、比較的MCが少なめだった気がしますが
 気がするだけかもしれません
 ただ、、 大知くん、MCすっごい上手になったなぁぁ と思った。

 ダンスと歌がCoolなだけに、MCとのギャップがね
 ラヴリーさ半端ネェェ!

 あっ、、、吠えてしまいました。 失礼(^ ^;)

とにかく格好よかったんだよ~~~っ
 とにかく三浦大知くんが、登場した瞬間に
 「え? この子ってこんなに格好よかったっけ?」
 と、、、目を見張ってしまいました。

 ってこれ、オーチャードの時にも書いたっけ? ははは

 でも今日はワンマンでしょ?

 もう、、、オーチャードの比じゃないよ!
 その素敵オーラがね、、、延々と続くわけですよ。

 とくに後半の衣装と、その衣装で踊るダンス・ナンバーは、、、
 激ヤバでした!!

 私が必死に覚えた中盤までのセトリが、、このとき全部ぶっとんだ!!
 個人的にはまるで、、西宮の握手会状態でしたww

 ちなみに 私の隣に居た exxxxちゃんは、
 1曲につき 最低2、3回は、、両手を組んでうっとりと
 「格好イイ~」と呟いていたことをご報告いたします。
 合計何回言っただろう??

 私と kmちゃんの呟き率は、たぶん1曲につき1回くらいだったと記憶してます。

 ええと、、先週のオーチャードのときにも書いたけどね
 私が「格好いい」って言うときには、「可愛い」って評価する人がすごく多いんだけどね

 ほんっとに!!
 今回のワンマンは、、、 隅から隅まで、ずずずいっと
 何から何まで格好よかったんだよ大知くんは!!!

 う~ん、、もしかしてツアー初日の緊張感とか、気合いとか、気負いとか、
 そういうのもあったかもしんないけれど、
 これまでのライヴならニコニコ微笑みながら歌ってた曲も、真剣な表情で

 つうか 何やっても格好いい
 超絶格好いい

 「格好いい以外の言葉がみつからないよ、、、」
 (サマセミ大阪の大知くんのセリフの真似ww)

 呆けた、、、。

               ***

<どうでもいい話・その2>
axxxxちゃん ... Twitter友。22歳の美人OL。
kxxxxちゃん ... Twitter友。ダンサーガール。
rxxxxちゃん ... Twitter友。乙女系OL。

ライヴが終わった後は、限定待ち受けをDLしつつ、ドリンクを飲みつつ、
kmさんと談話してたけど、彼女はライヴ後に長居しない人なので、そこで別れ、

出入り口付近で出会った何人かの知り合いとおしゃべりしている間に exxxxちゃんや jxxxxちゃんともはぐれてしまい、、
ライヴ後に出会えた kxxxxちゃん、rxxxxちゃんに axxxxちゃんを加えたメンバーで、先週と同じく女子会を実行。

とはいえ、、、皆、まさに放心状態で、
お店に入っても30分以上メニュー決まらないし、ようするに、みんなで

ライヴの大知くんが いかに素敵であったか

ということを、それぞれの萌えポイントで語り倒して
それぞれがうっとりと陶酔する

、、、という時間になりました。


取りあえず、、終わります。


なにも考えずに書きなぐってるから
あとで消したくなるかもね。
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<堂々とネタバレ - 山崎まさよし / One more time,One more chance ♪ | 社会参加の実際 | 起きちゃった、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
