違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
堂々とネタバレ - 山崎まさよし / One more time,One more chance ♪
2010-11-01 Mon 07:24
いわゆる、、これだな。



ライヴではピアノの弾き語り主体のアレンジでした。
このアレンジが、、、素晴らしかったんだよ!

、、で、大知くんのヴォーカルは、山崎さんとは声質も歌唱もまるで違う
大知くん独特のフェイクも入っていて、、、
ぜんぜん違う唄になってましたねぇ。


唄い終わったあと
「すっごい緊張した~~~っ」
って。

その笑顔が、、メガ・キュート♪


「僕らの夏の夢」に引き続き、またしてもアニメ映画の主題歌ですねぇ♪

私の中で、、三浦大知=アニオタ説が、いっそう濃厚になってまいりました。
他の会場で、いったいどんな曲をカバーしてくれるのか、、楽しみです♪

またアニメ映画の主題歌だったら、、、 すっごい笑う。

               ***

※ 11/3追記:
ゆうべ、ブログ友の Mxxさんから伺った話、、、どうしても書いておきたくて、追記します。
そういえば、、この話は、実はライヴに参加した別の友人からも聴いてたんですが、、、
ライヴ直後はぼ~~っとしていて、記憶が飛んでしまったのね。

               ===

この歌を唄うときの大知くんは、スタンドマイクを使っていましたが、
それでも、、、マイクを握る手が、すごく震えていたのだそうです。

  大知くんが、あんなに震えるほど緊張するなんて!

と みんなとても驚いて

本当に 、、本当に緊張していたらしい。
しかし、、それでも、本当に素晴らしい唄だったんですね。

なので、、感動のあまり 泣いてしまったと。

               ===

私は、、この歌のとき、
前に立ってる人が どうしても空間を作ってくれなくて
まったく見えなかったんですよ

大知くんのお顔は見えたんだけど
そう、、 その震えてる手元とか

、、、直接みえなかったのは残念だけど

その話を改めてきいて

すごい感動した


ライヴで印象に残ってる曲は、数々あるんだけれども、、、
この曲も、その1つです。

う~ん、、、

改めて 超ヤバイですよ 今回のライヴの大知くんは!!

これから参加するみなさん!!

大変だからもう!!
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~ (10/31 横浜BLITZ) - ライヴリポ | 社会参加の実際 | 、、てなわけで、横浜BLITZの話をしようか。>>
この記事のコメント
わたしは主要都市のどこかで
Fly me to the moon

歌うと思う!

てか
歌って♪
2010-11-01 Mon 09:59 | URL | yuri #-[ 内容変更] | top↑
おお~っ!
Fly me to the moon 来るよね。きそう♪
てか、来い~~っ!!
今回のテーマとか、グッズデザインのコンセプトからいっても、、絶対ありげな選曲かと!!

When she loved meな雰囲気かにゃあぁ~? ぽっ、、(*^ ^*)
(、、絶賛壊れ中です。気にしないでね、、)
2010-11-01 Mon 14:06 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
