違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
就活日記 -明日は久しぶりに
2010-11-01 Mon 23:53
面接。
っていうか、、行き先は企業じゃなくて、
まぁいわば、、お仕事紹介所みたいなもんですね。

お仕事を紹介してくれる、就活コンサルタントの所に、行ってきます。

「紹介できるお仕事、いっぱいありますよ~」
と言うのだけれど、、、どうかなぁ?

就活エージェントっていうのは、
企業に人材を紹介することでマージンを得ている所なので、
募集職種のスキルに足らない人材でも、がんがん送りこむ傾向があるんですよね。

なんとなく、、すっげ~無茶なお仕事を紹介されそうな気がむんむん(^ ^;)

でもまぁ、、
自力で探すよりは、待遇はいいんだよね。
問題は、、、「なかなか受からない」っていうこと!
エージェント経由の応募だと、企業側にとっては中間マージンが上乗せになって
かな~り高い報酬を求められるわけよ。
、、、なので、一般応募よりも審査のハードルが高くなる(^ ^;;)

だからまぁ、、
いっぱいお仕事紹介されて、ばんばん受けても、
多分、ばんばん落ちまくるとは思うんだけどね(^ ^;;;)

もう、、、ほんっとに貧乏だから、
落ちまくっても、ばんばん受けまくるしかないよね。


、、、そんな感じで。

まぁなかなか、就職できる日はほど遠いでしょうが、

せいぜい、、いっぱい案件もらって、
平日は、、ひたすら面接三昧の日々を送る所存です。


がっつりオレオレで行きます。

神様仏様大知様、、、どうか私にも、オレオレ・パワーをください!!


明日のBGMは、、Who’s The Man決定ですww

               ***

そもそも、、自分に得意なお仕事って何なんだろうね?

社会人生活長いので、、、
ず~っと同じ業界で働いてたといっても、
割と、いろんな職種を経験している。

いちばん得意なお仕事は、、?
って尋ねられたら

  雑用

ってカンジなのよね(^ ^;)

なんというか、、
無茶苦茶な状態になってるものをきっちり整理して不要なものを無くすとか
無秩序な仕事のプロセスを合理化して効率をあげるとか

そういう、、「どんな仕事?」って名前をつけられないお仕事が得意

でも、
そーいうお仕事というのは、通常、
誰かが専任でやるもんじゃなく、手の空いてる人が、暇なときにやるお仕事なんだよねぇ、、、

  特技:雑用

って、、言えないよねぇやっぱww

じゃぁ、
一体自分の何をアピールすればいいのかねぇ?

、、、悩むよ実際、、、
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<快晴、、、! | 社会参加の実際 | 『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~』 関連の情報など>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
