違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
電車に乗り遅れ&道に迷って遅刻
2010-11-02 Tue 17:15
っという。
ビジネス・パーソンにあるまじき失敗をしてしまった。

地下鉄の出口を出て、、
あっち行って引き返し、
そっち行って引き返し、
泣きそうになって、、仕方なく、そこいら辺を歩いていたビジネス・パーソンのお兄さんに道を尋ねる。

「あのう、、○○ビルはどっちでしょう?」
「え ○○ビル?(超、意外な顔) 、、そこですけど」

彼が指差した方向は、、、
私が地上に出てきた、地下鉄出口のあるビルだった orz

迷ってなけりゃ、、定刻に着いたのになぁ、、、。


               ***

ところで、今回連絡をくれたコンサルタントは、
誰かに似てるなぁぁ~~ と思ったら、
大学時代に、かな~り可愛がってくれたサークルの先輩に、、顔も体型もソックリ似ているのだった!
(純粋なアジア人種には見えないが、、日系アメリカ人でした)

そのせいか、、なんとなくリラックスして話せたような気が
、、いや、しないかやっぱww

まぁ多分、彼は日本語もある程度は話せるんでしょうが、
まぁ多分、会話はほとんど英語だったと思う(実はあまり記憶がない)。

う~ん、、とにかくしゃべりまくった一時間。
気づけば喉がカラカラになっていたよ。

挙句の果てに
「きみって、英語話すの苦手ですか?」 と言われたけど、
「う~ん、まぁ少し苦手です」 と、いけしゃあしゃあと答えてる私の、何と図々しいことでしょう!!

アメリカ人の会社に来て、英語苦手って、、すげー度胸だよねぇ自分、、


しかし取りあえず、相手は面接のプロフェッショナルなので、
必要な情報はやり取り出来たんじゃないかと思う。
(相手のヒアリング能力で)


とりあえず、一件の案件を紹介してもらえそうなので、
これから書類を作りなおします。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<またまた快晴 | 社会参加の実際 | 快晴、、、!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
