違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いま
2010-11-04 Thu 20:58
TwitterのTLでは、、
「年下の君に」の歌詞とかとか の話題で、大変もりあがっております。

しかし

私は 断じてその話題に触れたくない!!

ので

こっちでぼそります







、、、相手役 変えてください、、、






次ページは、更にブラックないちみなので、、、気分が悪くなるかも。覚悟してお入りください。

               ***

ええと、、soweluちゃんのこと、少しでも好きだ、、、っていう人は、ここから下を読まないでくださいね。










まず、、、歌について:

前の記事にも書いたけど、私はこの soweluちゃんという歌手の声質が
余り好きじゃない、、というか、かなり苦手な方です。
これは、、生理的な好みの問題なので、

第一印象で 「あっ苦手」 と感じてしまうのは仕方ないかと思います。

長い時間聴いているのは、、多分 苦痛になるかと想像されます。
ただ、、シルキーなハスキーヴォイスのMIHIROさんとは、声合うと思った。

たぶんアルバムは買ってしまうので、、、
ちゃんとした感想は、ちゃんと聴いてから、、、改めて述べたいと思いますけれども。


彼女の声が苦手なので 視聴していて正直
う~ん、、違和感って感じで
大知くん声が出てくると ほっとする

、、、なんというか、おちついて歌を聴いてるとゆうモードじゃないデス(^ ^;)

               ===

MVについて:

過激と評判のつべのPR映像、、昨日みました。
「Sowelu / 「Love & I.」 ~ NEVER ~ こぼれそうな唇 ~ ここもそこも・・・ ~ 」

まぁ、、書きこまれたコメントを読んでも、同じ考えの人多そうだけど、、
出来のそんなによくないAV映像みたいだ(^ ^;)

ミュージック・ヴィデオっていうのはさ、
当たり前なんだけど、、、映像を補うことによって、歌の世界観をよりつよく表現するのが目的なわけじゃない?
それを、、なに歌ってんのかわからないほど、過激な映像足してどうする?
みたいなww

いや実際 MVだってね
どんだけ過激な映像含めても 演出意図がしっかりしていれば
MVとして正しく成立すると思うんですよ

海外のMVとか、、どんなに過激でも それはあくまでも「歌」を表現しているわけですから

この映像はさ
単にえっちなだけで、、、
何ていうのかなぁ、、、美しさが無い そしてつまり 映像に音楽が無い
創造のイメージが無い

アーティストの狙い間違いなのか、プロデューサーがアホなのか、その両方かは判りませんが、
演出意図を疑いますね(_ _;)

               ***

歌詞について:

え~と、、でも すみません

あまり好印象は持てないけれど
この歌詞はやっぱり ヤバイと思います
妄想力をかきたてられます

その意味では、、、しっかり引っかかりましたww

、、、実際のところ
物凄く久しぶりに~~
むかぁし付き合ってた、年下の彼氏のことを思い出して、胸がアツクなってしまいました(爆)

まぁつまり
この居心地の悪さ 気持ちの悪さって言うのは、、、
歌詞の世界観が、余りにもリアルな私体験的な状況をあらわしていて
こっぱずかしいんだよね

よく
私小説とかいって、要するに自分の過去の話を暴露しているだけの人がいるけど

なぁんとなく、そんな印象を受けました。

想像じゃなく、実体験を語ってるだけ?
、、、みたいな。

まぁ、実体験というのは、すご~くインパクトはあるんですが、
あんまり赤裸々に語られちゃっても 恥ずかしくない?

               ===

、、、てな感じで
この soweluちゃんの歌とか映像とか歌詞とか

余りにも恥ずかしくて インパクトでかくて

大知くんとコンピで歌っている という事実を受け止める段階まで
たどり着けないワタクシだったのです、、、。

おしまい
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<またまた晴天 | 社会参加の実際 | またまたどうでもいい話>>
この記事のコメント
いちみさんのblog、レポ中心にじっくり読ませて頂きました~(o^∀^o)
う~ん、すごい!いちみさんは博学というか、特に音楽についてとってもお詳しいのですね。私では到底気づきもしないような角度の分析、読みごたえがあって楽しめました♪♪なんだか私までわかったような気になっちゃいます(゜∇゜)笑

さてさて、初コメがブラックいちみさんの記事なわけですが~笑
私はSoweluさんのことは今まで知らず、昨日初めて試聴しましたが~同じく好きな声ではないですぅ(・_・;)なんだか薄っぺらいというか、腹から出していない声~(いちみさんに比べて、私の表現の稚拙なことw)
まぁサビしか聞けていないので、フルだとどんなもんなのか~??

あと、私も西川さん好きです☆動画でしかライブは見たことありませんが、伸びがよくて迫力満点なビブラート!最高ですよね♪特に魔弾は歌もPVもお気に入りです。

というわけで、なんだかとりとめもない文章で汚してしまいすみません><;
また遊びにきますね♪
2010-11-05 Fri 21:34 | URL | shino_DM #-[ 内容変更] | top↑
おお~、しのさん、いらさりませ♪

しかも、こんなブラックいちみの処へww

いや~何というかね
私は音楽は好きなんだけども
もともとR&B系の音楽は、特に好きってわけじゃないので、、

うん、、soweluさんも多分、あのジャンルのアーティストとしては、それなりに有名な方なのでしょうが、、
無条件には、すてき~とか言えなくて
どうしてもコメントが辛口になっちゃいます。

正直ものだから~~www

ふふ~
魔弾のMV、カコイイっすよね!!
西川さん好きってのも、、実は割と隠れだったんだけど、、
おそるおそる記事にしてみたら、、意外と反応よくて喜んでおります。


まぁ、私の記事こそ、書きなぐりで支離滅裂ですが、、
お暇なときにでも
また遊びに来てくださいね~~♪
2010-11-06 Sat 00:04 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^^
またまた来ちゃいました!

てか!
おすぎもピーコもビックリの辛口コメwww(いや、思ってたほど辛くないけどw)

私、そえるちゃん昔好きだったんですよ~^^
今も別に嫌いなワケじゃないですけど★
ただ、いや、あの、、その。。。
ソエルとソニンの名前も雰囲気も被ってる気がしてならない。(爆
2010-11-13 Sat 03:49 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
こにちは~、(多分)MACさんね♪

あ~ごめん! soweluちゃん好きな人って沢山いるのに、言いたい放題書いちゃって、
ほんっと申し訳なかったと思います。

やはり、ちゃんとアルバムをフルで聴いてから
ちゃんとした感想文を Upしなおそうと思います!
実際、、、大知くんとのコラボ曲も、曲自体は割といい感じだと思ったりしてます。
2010-11-14 Sun 13:04 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
