違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Can't Help Falling In Love♪
2010-11-16 Tue 13:16
え~、、昨夜のニュース記事では、あんまりにもベタ過ぎるので触れませんでしたが、、、

このたび大知くんが coverするという
好きにならずにいられないCan't Help Falling In Love)」は、
Elvis Presley, 1961年発表の、超・スタンダードナンバー

さすがにこのくらい古い曲になると、いくらとっしょりの私といえども、
エルヴィスの原曲より、インストアレンジや、カヴァー曲のイメージしかありません。

この曲のカヴァーで、割と印象に残ってるといえば、

やっぱ UB40のレゲエ・カヴァーかな?
これ、当時はけっこうHITしたと思います。



、、とはいえ個人的に、レゲエのノリは、特に好きではないんだけどね(^ ^;)

               ***

もともとは、フランスの歌曲のメロディを元に、、作られた曲なんだよね。
曲名は「愛の喜び (Plaisir d'amour)」
こっちも、、けっこう有名。



この歌は、フランスではなくドイツの有名なソプラノ歌手、エリザベート・シュヴァルツコップさんの音源
、、もっと甘い唄い方の方が似あうと思うけど、、

なんとなく、イメージ通りの音源を見つけられませんでした(^ ^;)

               ***

さて~、大知くん、どんなカヴァーをしてくれるんでしょうかね?
原曲がべったべたにベタな曲なだけに、、

ベタ押しできそうな予感が むんむんですww

、、実は、ああいうベタな曲が
けっこう好きなんじゃないかって思う。我らが王子様はww

楽しみです。

               ***

さいごに、Disney版を、、


スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<メモリアルカード・横浜分配信~♪ | 社会参加の実際 | 「はやぶさ」カプセルの微粒子は小惑星由来と断定>>
この記事のコメント
試聴してきました・・・
キラッキラの王子さま☆でした。早く1曲全部聴きたいです。
2010-11-17 Wed 00:13 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
私も今聴いてる~
きらっきら☆だね~

When She Loved Me は大人っぽかったのに、
この Cuteさはいったい、、どゆこと!?
2010-11-17 Wed 00:35 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
