違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の大阪は、、?
2010-11-30 Tue 11:49
どうも。
今日の大阪は、お天気でしょうか?
いや、お天気になるに決まってるんだけどさ~~ww
「三浦大知:11/30「GalラジPresents愛です!Sweet&Sexyプレミアトークライブ」出演決定!!」

なんば Hatch、いい会場だったなぁ!
ツアー中でなければ、ぜったい遠征してたのに!!

(新潟ですら諦めたくらいなのに、、、大阪とか無理(涙))

               ***

ところで今日は、MUSIC ON! TVで、SUGAR SHACKの MVが流れるという情報を目にしまして!
昨日、さっそく契約追加してみたんだけど、、
今朝 09:00~の録画予約に間に合わず~

、、っていうか、この時間帯、スペシャで Lullabyの MV入ってる番組予約してあって
どうすっかな~ と一瞬まよったけど
結局 スペシャの録画を中止してエムオンを手動で録画してみたら、、、

両方いけちゃいました♪
らっき♪

情報ご提供くださった txxxxさんに感謝~♪
この映像の大知くん、、、評判悪いくるっくるパーマも最強に Cuteなんだよねぇ~
とにかくすっごく楽しそうで、ほんっと好きだ

それにしても 冒頭のシーンで、ケーキに生クリーム絞ってる人
、、それ系バイトの経験ゼロと見ましたww

生クリーム絞りって、、2,3日もあれば習得できるスキルだよねぇwww

               ***

SUGAR SHACK Official soundz mixed by DJ HAL この曲もそうなんだけど 最近、、、
つべで見たMV気に入って、でも高音質で聴きたくてコンテンツを DL購入
(PVがある場合は映像つきを購入)
→でも音源 DLしてるのに結局 CDも買ってしまう

という、二重買いパターンが多い(^ ^;)

だったら、余計な手間をかけず、最初からDVDつきCDとか買えばいいのに、、、自分

               ***

それにしても最近。
Lullabyの MVを録画するんで、、音楽番組でいろんな MVばっかし見ていると、、
改めて、自分が邦楽をあまり好きでない理由に思い当たるのであった。

もちろん 大知くんをはじめとして、例外は沢山いるけれど

邦楽の音楽プロデューサーってさ、
音程が不安定な人でも 平気で歌手として売り出すんだよね
その傾向が、、、自分らが子供の頃、、何十年も前から、まったく変わらない。
相も変わらず、音痴なアイドル というのがまかり通っている現状

海外では、、 どんなアイドル歌手でも
少なくとも音程がしっかりしてないと 歌手にはなれないでしょ?
、、いやまぁ、単に日本に情報が入ってこないから知らないだけで、
、、、、実は海外にも「音痴の歌手」が存在してるのかもしれないけどさw

ルックス重視 って言うけれど、、
ルックスがよくて歌もうまい人を探せばいいじゃない?


でも 日本の芸能事務所って、、ときどき
あえて音痴な人をフィーチャーしてるようにさえ 見えます

アンダーグラウンドでは、歌の上手な歌手なんて★の数ほどいるのに、、、
邦楽のトップ・チャートの MVを眺めていると
ほんっとに、、、 溜息が出ちゃいます。 これ歌か?みたいなのある、、、


日本人って、根本的に素人に優しいのかね?
それとも、、、育成ゲーム感覚?


なぜ 音程がまともに取れない人を 歌手として応援できるんだろ?

、、、理解できませんなあ、、、


誰とは言いませんが。




スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「20世紀少年少女」 - 高橋洋子♪ | 社会参加の実際 | そういえば 大人気の東京公演>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
