違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「20世紀少年少女」 - 高橋洋子♪
2010-11-30 Tue 14:03
てなわけで。
今日は、こんなのを聴いてます。

20th century Boys&Girls~20世紀少年少女~20th century Boys&Girls~20世紀少年少女~」 (2010/06/23) 高橋洋子

超絶・有名なあの2曲の、、セルフ・カヴァーを含み、
おもにアニメーション映画の主題歌を、アダルトなアレンジで歌う、、カバー曲集です。

まぁ、、 全体の感想としては ★★★☆☆っていうところでしょうか

高橋さんは自分と声域が近い中低音なので、カラオケではよく唄わせてもらうし、
勝手に親近感を抱いているのですが、、、

え~ このアルバムは、アレンジが微妙に中途半端な感じ
せっかくの高橋さんの、パンチある声が、微妙に活かされてない感じ

でも、本人のご趣味なのかなぁ?
、、まぁ、個人的な感想ですけれども(^ ^;)

               ***

自分的には、8曲目の
「光の天使 CHILDREN OF THE LIGHT」が好きで
、、ていうか、この曲を聴くために、このアルバムを買ったという話

幻魔大戦 オリジナル・サウンドトラック オリジナルは 1983年にアニメ映画化された、平井和正原作『幻魔大戦』のテーマ曲で、
音楽を担当した Keith Emersonが作曲、Rosemary Butler とゆう、、、これまたパワフルな Vocalistが唄ってます。

原曲は、こんな感じ。
光の天使 CHILDREN OF THE LIGHT(フルコーラス)
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<三浦大知 - Lullaby ... ニコニコ動画に公式MVアップ♪ | 社会参加の実際 | 今日の大阪は、、?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
