違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
NHK-FM 「Music Line」 - ゲスト出演~♪
2010-12-07 Tue 23:06
っていうわけで今日は、
三浦大知くん、NHK-FMの 「Music Line」ゲスト出演で御座います♪

今の場所に住み始めてから、NHK-FMを聴くのは初めて。
しかし NHK-FMっていったら、、、全国各地に中継局があって、
どんな辺境でもばっちり入る、唯一のFM局

っという印象があったのに!
、、、なぜだか東京の電波は雑音だらけ。

あちこち探しまくって、、、どうにか聞くに堪えるレベルなのは神奈川のチャンネル
、、、うちっていったい何県なの?(+ +;)

               ***

そんなわけで、、かな~り雑音混じりではあったけど、
どうにか番組を聴くことができました。

いやいや、今回は、、、
とにかく地域に限らず、(時間の許す人は)全員が聞けたっということで、
Twitterがすっごい盛り上がりましたね。

なんだか、、Ustのときみたいな、全員勝手に呟きまくり状態
(みんな、他の人もTweet見てるってこと全然わすれてるよね。、、もちろん私もww)

とくに
割といつもラジオを聴けない地域の方々、すごい気合いで
楽しかったなぁ!

、、、そんなわけで。
今回は、あらすじの書き起しはしませんww


パーソナリティの鮎貝さんという方が、すごく聞き上手な方で
まず「もっともお会いしたかったアーティスト」という前振りから、、
大知くんのいろんな話を聴き出してくれました。

Zepp TokyoのMCのときにも感じたんだけど、、
今日も、やや鼻声。
ひょっとして風邪気味なのかな?

それでも、唄声には全然影響しないのって ほんっと凄いんだけどねぇ、、、。

               ***

そしてそして。
ついに来ました! 「Drama」 CD音源初 On-Air!!

いやぁ~~~、ここで来ちゃうとはねぇ!
嬉しおす♪

ライヴでしか聴いたことない曲の、CD音源
う~ん、、なんか、ライヴ・バージョンとは けっこう違う感じに聴こえたなぁ!

WorldWideでは
PINOさんとハウス踊るために すんごくバス音域強烈にしてあって
それ以外の音があんまし聴こえなかったし

サマセミ・バージョンは
うん、やはり踊るために バス音強烈にブーストしてたし
構成自体が、ちょっと違う感じだった気がする

で Gravity Versionは
曲の構成は 多分同じなんだろうけれど、、
つうか多分、このCD音源のトラックを使ってたんだろうけど、
Jay Stixxの強烈なバスとスネアが入ってたから
やっぱり、、他のトラックの音が ほとんど聴こえなくて

え~~
前置きがすっごく長くなったけど

むっちゃ打ち込み系のアレンジ なんですよね

ベースラインとか、すごく懐かしい昔ぽいダンス系
シンセの音とかも、、、う~ん、、、

今のミュージシャンって、
というか、大知くん曲を作ってるミュージシャンって、
音色作りには あんまし興味ないのかねぇ?

、、と思うほど オーソドックスなシンセ音


まぁいいや。

大知が唄えば、何だって名曲だから。




でもなんていうか、、、
できれば、、、

もうちょっと もっとランク高い アレンジャー or プロデューサーと

組ませてあげて欲しい、、、、、


ヴォーカリストが世界レベルなのに、、、、、、、、、、、orz

              ***

ああでも、、
サビの最後の、スリリングなコード展開ツボだなぁ!!

そして鳥肌なフェイク!!


ベースアレンジとシンセがイモなのに、、、

なんでこんなにバランス悪いんだろ、大知くんの楽曲って、、、。

とほほ、、、。


でもこの曲は、
バックトラックに、どんなにイモな部分があっても、

自分的には、、120点をあげたい!!

好きです
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<それにしても。 | 社会参加の実際 | DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010 ~GRAVITY~ (12/05 Zepp Tokyo) - ライヴリポ・その3>>
この記事のコメント
なんたって、大知くん初トラックだもんね~♪
作詞、作曲、トラック。。頑張ったね(;;
って、音楽なんもわかんないから言える言葉(笑)
2010-12-08 Wed 00:20 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
大知くん、唄もダンスも世界レベルだから、、ついつい

まだ凄く年も若くて、
楽器の演奏も、音楽作りも、ごく最近はじめたばかりだってこと 忘れちゃってた(^^;)
もともとセンスの良い子だから
慣れてきたら、ぜんぜん凄いことになるのは間違いないですね~

イモとか酷いこといって申し訳なかったわ(^ ^;)

どっちにしても 好き~~
2010-12-08 Wed 12:54 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
私 いちみさんの甘辛い記事が大好きで~っす!!!
2010-12-08 Wed 15:44 | URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
むはは、、フォローありがと(^ ^;)

そうそう、この曲を作るにあたっては、
大知くん、、相当がんばってるんですよね。
何度も 何度も トラック作りなおして。
ファンからは、早く世に出して~って言われても、なかなか自分的に満足がいかなくて。
ようやく世に出す気持ちになった そんな曲なのに、、

私ってヒドイ(^ ^;)

でも ほんとに大好きなんですこの曲!
つうか、大知が作詞・作曲してる曲は、、ぜんぶ好きですよ~

2010-12-09 Thu 21:29 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
