違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リリイベ参戦記・2本目 -渋谷タワレコ編
2010-12-25 Sat 23:06
2本目いきます。
メリー・クリスマス!! 渋谷タワレコ~~~

               ***

渋谷タワレコのリリイベは、12:30~ と 15:00~ の2回開催。

ま最初自分は、、渋谷のイベント自体、行かないつもりだったんですが、
これも親切な知人の sxxxxちゃんが、チケットを入手してくださって、

せっかく親切してくださるのに、行かない手はないかなぁ、、って 考えを変えたわけです。

               ===

んで今日は。
おとといダンス発表会をみにいった kxxxxちゃんとだけ、後で会おうってメール連絡して、
まぁ、さっと行ってさっと帰るかなぁ、、、ってノリで出掛けていったわけですが。

会場着いたら、どういうわけか、また mixiコミュの皆さんとご一緒することになり、、
X'massカードや色紙の寄せ書きにまで参加させてもらえたという、、

いやいや、皆さんどうもスミマセン。
ま一応、私も mixiのコミュに入ってはいるんですけど、オフ会とか一度も参加してないのに、、
お仲間に加えてくださって。ほんと嬉しかったですよ♪

               ===

でね、、今回も、実は sxxxxちゃんが、2ケタ番号のチケをげとしてくれたですよ~(T ▽ T)
さすがにイクスピアリほど前には行けず、
3列目か4列目、、、前の人の影で、お顔はだいたい半分しか見えない。

でも、、ステージ、近い!
表情までばっちり!!

、、この、渋谷タワレコのイベント・スペース。
私は初めて来たんだけれど、(狭いながらも)けっこう本格的なライヴ・スペースになってるんで、
おどろきました。

ミニライヴの始まるまでの待ち時間、たぶん 15分~20分くらい
ステージ両脇に設置されたモニターでは、
Lullabyと Dramaの映像が、繰り返しかかりっぱなし。

このモニターにステージ全体の様子が映されるので、後ろの方の人も、ステージの様子がみえるんだね!

               ***

<渋谷タワレコ・ミニライヴ1回目セトリ>
#01. One Step Closer
#02. Your Love
 ~MC
#03. All I Want for Christmas Is You ~Mariah Carey cover~
#04. This Christmas ~Donny Hathaway cover~ (1コーラスのみ)
#05. You & Me
 ~MC
#06. Drama
#07. The Answer
 ~MC
#08. Lullaby

               ***

スタッフの方から説明や注意事項のお話があった後、
ステージ下手側より、大知くん、
ひとりで登場です!!


#01. One Step Closer ~ #02. Your Love

おおう、この選曲は、イクスピアリのミニライヴと同じ出だしです。

本日の衣装は、、 Lullabyの MVで着ていたあの、白地に青・黒の模様の入ったシャツ&パーカーです。
ボトムは、、、ぜんぜん見えなかったけど、多分同じっしょ!

そしてそして!
大知くんの髪は、今日もふわっふわのひよひよ♪
うおぅ、、、あくすより髪に触りたいっ (←HT)

One Step Closerは舞浜のときと同様、途中にマイクを離して生声を思いっきり延ばすシーンが、、、素敵♪
、、それにしても、大知くんの声のヴォリューム凄い!

会場せまいんだから、、もっとマイクのゲイン下げた方がいいんじゃないの?
とか思った。

そしてよぁらでは、例によってダンサー2名の登場~
おお、今日は SHOTAさんと、NOPPOさんですわよ奥様~~

PURIさんのダンスも好きですが、NOPPOさんのしなやかな動きは、、
Gravity Tourですっかりファンになってしまいました♪

ちなみに今日のダンサーズの服装は、全身・黒で黒ハットなのはピアリと同じだけど、
インナーが黒のVシャツでした。
ま、室内だからピアリよりは薄着って感じすかね?

よぁらのグラインドは、ここでも大歓声。
みんなでハート描いて、楽しかったっす~~


MC

今日の大知くんは、自分がこれまでいったライヴの中でも、
1,2を争うほどの、、リラックスした印象の MCでした。

またしても例によって、細かいこと全然おぼえてないんだけど、
「クリスマス当日にライヴが出来て嬉しい」
って、、、ほんっとうに嬉しそうだった♪

「、、でも皆さん。今日ってクリスマスですよ?
 皆さんの彼氏とか彼女とか、、いらっしゃいますよね?
 、、、いいんですか? 大丈夫ですか? 僕で…

ってさww

いいに決まってるよねww 、、つかお願いします!
(ここは、、観客全員の無言の声が、会場中に響き渡ったと御想像ください)

(、、もっともこの日も、カップルで見に来てた方はいらしたみたいだけど)


#03. All I Want for Christmas Is You ~ #04. This Christmas ~ #05. You & Me

とここで、Mariahです!
「クリスマスだから、誰もがしってるこんな曲を」
とか言ってたかも(詳細すでに記憶から抜けました、、)

う~ん。
Mariahの「恋人たち~」、イクスピアリ、東京タワーに続いて3回目の生唄ですが、
やっぱ、、最高過ぎますこのアレンジのこの歌は!!

あり得ないです。
この世のものとは思えない!!

そして Mariahが終わり、、
なんと、アカペラで Donny Hathawayまで披露してくれました!
(たぶん1コーラスだけだけど、、)

すっげぇ贅沢~~~
こんな凄いプレゼントもらっちゃって、こんな幸せな自分達を
いったいどうしてくれましょう?
(なんか日本語壊れてますな、、)


MC

あれ? ここのMCって、何はなしたっけ? ほんっとに忘れたよ。
多分、、他のミニライブと同様、「唄だけでなく、ダンス・パフォーマンスを見て欲しい」
的な内容のことを言ったと、、、多分そう思う(あやふや~~)


#06. Drama ~ #07. The Answer

この日のダンサーズは、SHOTAさん NOPPOさんという長身組のお二人で、、
(ああでも、以前はよく SHOTA & ENDoくんという組み合わせもあったっけ)

Dramaみたいな激しいダンスを踊ると、ステージがすっごく狭く感じます。

Dramaとか、The Answerとか、最近の曲は、
割と足元を見たい感じなんですが、、さすがに足元は見えません。

そして、Dramaの大知くんの振りは、もちろん
唄に集中するパートは DVDの映像より、大分動きが抑えめなんですが、、
サビはダンス主体だし、なにしろVocal

冴えわたってました。

この、渋谷のミニライヴに参加した方のリポをいくつか拝見して、
「ちょっと疲れてるようで 声がかすれぎみ」
って書かれてるご意見を、2,3見かけたんですが、

それは、第2回のステージのときだったのかな?
少なくとも、、私がみた第1回のステージでは、
大知くんの声、バリバリに通ってました!!

ダンスのアクションもそうなんだけど、
最近の大知くん、
聴かせどころでばっちりと、フルヴォイスで声をだせるよう、
押さえる所を意識してセーブできている気がするんですね。

とくに The Answerなどは、
リリース当初のような、地声を貼り上げる歌唱から、
低音を響かせる唄い方に変えてるために、
サビ部分まで、ばっちり唄いあげられる安定感が出てきたと思ってます。

、、これ、こないだも書いたっけかね?ww しつこい?www


MC

ここでは、まず2名のダンサーと、DVD映像の話をしてたと思う。
「…(ビデオの)ダンスがばっちり揃ってて
 見るたびに 俺たちがんばってるよね 練習してるよねって…」

自画自賛してるそうで、、

なんて、、なんて くぁあいい~ コメントなんだっ!!

そして、
「いつも基本的には自分でステージを作っているけれど
 アドバイスをくれるダンサー、そしてスタッフに感謝を!
 そして なによりも
 こうやって今日 こうやって集まってライヴを見に来てくれるみなさんに
 感謝をこめて…」


と、Lullabyを唄ってくれました♪
(MC内容、かなり省略されてるかも)


#08. Lullaby

泣けました。
ほんっとに、、聴くたびに泣けます。

それ以外に、言うことありません。

               ***
<握手会とか>

握手会は、、「済んだ人から速やかに退場してください」っていうことで、
あんまり早く終わらせちゃうと、
大知くんのお顔を見ている時間がぁ~ という想いと
でも、最後の方になると時間が押してせかされちゃうかも という想いのせめぎ合いで、、

でも諦めて、列に並びました。
メッセージ色紙&カードの企画に参加させていただいた、mixiコミュのみなさんと一緒の辺りで、、

ちょうど、色紙をお渡しするシーンを 間近で見て
大知くんの反応を見られたらなぁ~って思ってw

色紙には、代表者 axxxxさんが自作のイラストを描いていらして、
それがもう、、、真正面大知くんの、超絶素敵なイラストなんですよ!!

受け取った瞬間の大知くん
おお、すっげ~!! ありぁとうございま~す!」
って

、、私の手柄じゃないけど、あの反応、すっごい嬉しかったなああ!

それと、
私の前に並んでた kxxxxちゃんが、すっごい元気よく
「めちゃ会いたかった!大好きです!」
って

(ごめん kxxxxちゃん、書いちゃったw)

なんか嬉しくて楽しくて、緊張感ふっとんでしまいました♪


それで自分の番、、、

ちゃんと目を見て
「こんにちは」って言って

それから、、考えた言葉、全部ふつ~に言えましたよ♪

ごくふつ~のことを言ったので、特別な反応はなく、
ただ、大知くんは私の話に、とても真剣に耳を傾け「ありがとうございます」と言ってくれました。

、、、そういえば私、握手のこととかすっかり忘れてて、
そこんとこは大知くんが、いつの間にかしっかり私の手を拾って、両手でふんわりと包み込んでいてくれました♪

ふっくらした手の感触、、 セリフに夢中になって、最初からしっかり堪能できなかったのが、ちょっとだけ心残りですが、、

なにしろ、考えてた言葉を全部言えたので、満足この上ありません。


、、、あとで、「しっかり話できてたじゃん」と皆に言われましたが
、、、白状します。

私、、、メッセージ色紙に書いた言葉と、まるっきり同じセリフ、しゃべってました(^ ^;)
だって、、、本人を前にしたら言えない鴨しれないと思ってさぁ!
伝えたかったことを、凝縮して文字に書いちゃったんだよ。

そして、、そのセリフを読んでただけです(^ ^;;)


今回の握手会は、スタッフの方の心遣いで、
イクスピアリより、だいぶ大目に時間をとってもらえたらしい。
それに「伝えたいことをしっかり伝えてください」っていう言葉もあったので、

参加した方は、おおむね、しっかりお話できたという方が多かったような気がします♪
少なくとも、一緒にいった mixiコミュのみなさんは、
しっかり伝えたいことを言えたってことで、

みんなでお祝いランチをしましたww

2回目の握手会も、ちょっと行きたかった気もしますが、、
とにかく満足感でいっぱいで、、

大知くんの髪のように、ふわっふわな気分で帰宅しました。

もう、、、大成功です。
お声掛けくださった mixiコミュの皆さんには、本当に大感謝です!!


アメーバ繋がりの皆さんにも、何人かはちゃんとご挨拶できたし、
こないだチケをお譲りした方にも会えた~(びっくり)

すごい楽しかったなぁぁ~~


みなさん、また29日に再会しましょうねっ!!

               ***

あっそうだ。握手会の大知くんですが、、、

あの Lullabyの衣装のパーカー着てたんすけど、、、
唄うときは、ちゃんとシャツに青いタイを締めてたと思うんだけど、(ネクタイの辺りはあやすい、、)
握手会になったら、、 なんと!
シャツを脱いで、パーカーだけ。前ジッパー締めて。

「きゃ~~だいちくん、はだけてる~~」
とか叫んでた人、誰ですか?ww

そう。しっかりジッパー締めてたけど、鎖骨のつけねあたりが、、、ゴク(以下自粛しますww)

寒~いイクスピアリは、衣装の上に防寒パーカー羽織ってたからなぁ!
まさか薄着になるとは!!

薄着になっただけで、こんな興奮し過ぎる我々って、、、やっぱ HTなの!?ww

               ***

おまけ・<渋谷タワレコ・ミニライヴ2回目>
#01. One Step Closer
#02. Your Love
#03. Can't Help Falling In Love
#04. This Christmas
#05. Knock Knock Knock
#06. Drama
#07. The Answer
#08. Lullaby

... タワレコ二度目に参戦したお友達情報です♪
yxxxxさん、昨日はすれ違いでお目にかかれなかったけれど、、どうもありがとう~☆

うぉ、Can't help Falling in Love聴きたかったなぁ~~~(; _ ;)
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おはようございます。 | 社会参加の実際 | リリイベ参戦記・1本目 -イクスピアリ編>>
この記事のコメント
一部にいかれたのですねー♪

記憶は確かじゃないのですが、二部ではDVD映像の話はしてなかったと思います!
俺たち頑張ってるよねって
ほんとカワイイ!!

Can't help falling in love には驚きました。良かったです~(>_<)
生で聞けると思わなかったから感動☆
2010-12-26 Sun 23:59 | URL | cheeko #-[ 内容変更] | top↑
cheekoさん、おはようございます♪

2部に行かれたんですね~、すれ違いかぁ!
そういえば、今思い出したんだけど、、
「これからダンサー達とプレゼント交換したり、、」なんて話をして、ダンサーズとの中の良さをアピールしてましたねぇ、大知くん。
それとも、、女っけがないってことを強調したかったんでしょうか?(深読み?)

そして年末までレコーディングやリハの予定が入っている、、とも。
少しはお休みできるといいんですけどね、、 若いとはいえ身体が心配です
(と、、、ついお母さん目線になっちゃうのよ、オバチャンはさww)

Can't help falling in love は、、イクスピアリで唄ってくれると思ったんだけど、、生で聴けなくて残念でした。
でも、Mariahを何度も聴けたから、それはそれでいっか♪

29日も行きますか? いつか会えたらあいましょう!
2010-12-27 Mon 07:13 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
マライアもいいですよねー(*´д`*)
もう一度生で聴きたい。来年かな…
来年まで待って聴けるか謎ですが(笑)

29日行きます!!
わー是非お会いしたいです☆
2010-12-27 Mon 11:26 | URL | cheeko #-[ 内容変更] | top↑
マライア、、 いっそこの際、アルバムにも入れてほしいけど、
来年早々のリリースじゃぁ、やっぱし時期的に変だよねぇ、、(妄想スケジュール)

でも、来年またクリスマス付近のライヴでは、、唄ってくれるんじゃないかな?
かなりお気に入りっぽいご様子だったし、、(妄想期待モード)

で 明日、、、(おお、明日だぁ!29日)
状況次第で時間はまだ未定なんだけど、、私は物販開始前までには会場に行ってる予定です。
何人か人に会う用事があり、バタバタしてるかもしんないですが、、
Twitterで所在位置を呟く予定なのでww 気が向いたら連絡してみてくださいwww
2010-12-28 Tue 12:07 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
