違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011年、明けましておめでとうございます。
2011-01-03 Mon 09:47
DVC00082.jpg

正月3日であります。
せっかくケータイからブログをUpする方法を確認していったのに、、
実家では、ほっとんどケータイを使わなかったので、
いまさらのご挨拶になりました(^ ^;)

いまさらではありますが、、辺境ブログ「社会参加の実際」をご訪問くださったみなさま。
昨年は、いろいろお世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

、、個人的にこっそりはじめたブログなのに、
沢山のみなさんにご訪問いただくようになり、戸惑いも多いですが、、
でも ブログを通して実際におめにかかれた方々もいて、本当に嬉しいです。

とはいえ、これからも相変わらずマイペースにやらせていただく所存ではございます(^ ^;)


DVC00078_2.jpg

元旦の朝は6時過ぎに起床して、実家の付近の海岸まで初日の出を見にゆきました。
徒歩5分くらいで海岸なので、静かな時には家にいてもとおくに波の音が聞こえる距離です。

東側が太平洋に面している場所なので、太陽は水平線から昇るのですが、、
地表の大気に比べて海の温度が高いこの時期、たいてい夜明けには、水平線に雲がかかります。

なので、、初日の出が実際に水平線から太陽が昇るのを見たことは一度もありません。

ちなみに、元旦の日の出は6時45分頃。
いちばん左側の写真が、、およそその時刻の様子。
太陽が、雲の上に顔を出したいちばん右側の頃には、日の出時刻から5分以上経過しています。


DVC00084.jpg おまけ:
右は、初日の出を撮影するために、カメラをセッティングして太陽を待っている、にわかカメラマンの弟。
寒い中、30分前からきて待機してたらしい!!
弟のデジタル一眼レフで撮った写真はもっと綺麗だったんですが、、私のケータイからのへろへろ画像でお届けしております。すんまそん。

パパと一緒に30分前から海岸に着ていた甥っ子は、寒さと寝不足のため、家に戻ってから熱を出してしまいました。

ちなみに自分は、日の出時刻の5分前に海岸に到着したんだけどね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Joey Ray - Scared of me ♪ | 社会参加の実際 | ケータイから>>
この記事のコメント
今年もよろしくお願いします(喪中なのに、うっかりおめでとう言いまくっていて反省中…)
美しい初日の出ありがとうございます。
寝坊して全く拝めなかったので嬉しいです。
2011年も音楽に対する、こだわりを感じるピリっとしたblog
期待しております。
大知くんライブでたくさんお目にかかりたいです。
2011-01-06 Thu 09:42 | URL | akko #86X8Zi2A[ 内容変更] | top↑
Akkoさん、寒中お見舞い申し上げます☆
自分は生まれてから○十年、元旦はほとんど寝坊ばかりしてたんですが、
昨年・今年は、、なんとなく初日の出を見に行ってますねぇ、、。

自分の昨年は、ちょっと長い休暇状態で、ライヴ行きまくりだったんですが、
今年は少しモードチェンジして、お仕事も再開したいと考えとります。
とはいえ、、やっぱり好きな音楽に没頭してると心身によい影響がある気がするんですよね。
ライヴ参加も、できる範囲で楽しみたいと思ってます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします~☆
2011-01-06 Thu 16:47 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
