違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「bmr」
2011-01-19 Wed 21:08
三浦大知氏が、愛読紙としてスタブロで紹介していた雑誌。

bmr (ビーエムアール) 2011年 02月号 [雑誌]bmr (ビーエムアール) 2011年 02月号 [雑誌]」 (2011/01/11)
たとえば大知くんの記事が掲載されている場合でも、
普段、雑誌類はまったく買わない人なんですが、、

この雑誌には、なんとなく興味があったので、入手してみた。
で、、、
紹介されていたこの号と、改変前の前月号。
比較するために2冊買ったのだけど、、

確かに、誌面の雰囲気はかなり刷新されている。

bmr (ビーエムアール) 2011年 01月号 [雑誌]bmr (ビーエムアール) 2011年 01月号 [雑誌]」 (2010/12/10)
こちらが改変前の号で、、
誌面はいたって普通っていうか、オーソドックスっていうか、
まぁ、書店で手にとっても、多分買わないって感じ?

文字がやたら細かくて、、すっごく見づらいんだよねぇ~(^ ^;)

改変された2月号は、文字の細かさは変わらないんだけど、
誌面のデザインがかなりマトモになってる
(つまり、、改変前の号が、いかにださいデザインだったかとゆう話なんだけどね)

               ***

記事内容的には、、
大知くんが紹介してた、「bmr」が選ぶ2010年アルバム50選
... これはワタクシ、もともと知らないジャンルなので、楽しみようがないんだけれども、、
まぁ、「~誌が選ぶ○○年ベスト」って、ジャンル雑誌では年末年始に必ずある企画っすよね。

このジャンルの音楽好きな読者には、チェック必須な企画なんでしょうなぁ!

あとは、、やっぱり MJ特集かな?
もちろん新アルバムに関する記事もあったけど
「WHAT IF MICHAEL JACKSON」という、、もしマイケルが~~してたら?
という、架空の設定で妄想を語る記事。

これ面白かった。


う~んまぁ、「2010アルバム50選」という特別企画を除いても
全体的に
たしかに読み応えのある雑誌だったと思います。

問題は、、、読む自分に前提知識が無さ過ぎることなんだよね(汗)


でも
実は、、編集長の後記に、
”尊敬する人”って肩書きで酒井康とか渋谷陽一とか、、むっちゃロック系の評論家の名前が出てきていて

お? ひょっとしてこの人も、
かれらの評論読むっつうことは、、少なくとも洋楽ロック(しかも重低音系)を聴いたことあるる

っつうことね

、、と。
めっさ親近感を持ったのであった。

ははは。


、、、勉強しよww
スポンサーサイト
別窓 | IO-Books | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<う~ん、、 | 社会参加の実際 | どうも>>
この記事のコメント
私もマイケルの「もしも…」の特集は一番面白く読みましたよ~♪少なくとも、名前と曲の雰囲気だけでも知っている方が出てくるからねww
だから、大知君みたいにあれこれ知ってる方はさぞ面白かろう…と思いました♪

ちゃんと比較までするなんて素晴らしい!
2011-01-21 Fri 12:34 | URL | トモックス #-[ 内容変更] | top↑
トモックスさん、
比較するといっても、、けっきょく1月号は、ほっとんど中身を読んでいないのでした
後の記事は、、基本的に前提知識が無いので、「ふうむ~」としか(汗)
2011-01-23 Sun 12:46 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
