違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ところで竹若さんの声って、、
2011-02-09 Wed 11:17
11杯目「それぞれの葛藤」 ところで、コヒプリでハンギョル役・Gong Yooくんの吹き替えをやってる、竹若さん。
誰かに似てる、、と思ったら、
なんとな~く、山ちゃんのしゃべり方に似てる。

、、と。
さきほど攻殻の動画を見ていて感じた。

ちょっとコミカルな感じが、Gong Yooくんのオリジナル音声に近い感じだ。
すごく合ってる。

               ***

ただ、、この吹き替え。
ウネちゃん演じる、コ・ウンチャン役の吹き替えが、、割とダメ。

どっちかつうと、プロの声優さんにありがちな罠なのだけど、、

ふだん、少年役をよく当てている声優さんが、こういう男の子っぽい役の吹き替えをやると、
どうしてか、わざとらしい声に感じられる。

コ・ウンチャンは、見た目男の子っぽいけど、少年ではない。
ぶっきらぼうなしゃべり方をするけれども、、男の子ではない。

なので、、少年役っぽくしゃべるのは、すごく違和感を感じます。

               ***

さてさて。
今日放映になる、第11話は。
「おまえが男でも宇宙人でも」
とウンチャンに愛を告白したハンギョルが、、
ウンチャンが女であることを隠してたことを知り、激怒するという回。

ケンカ別れする切ない回なので、、今日は録画だけにしといて、
仲直りする第12話と一緒にみようかなww
別窓 | IO-韓ドラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<lecca -「箱舟~ballads in me~」♪ | 社会参加の実際 | 「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
